Internet Explorerのインストールに失敗した時の対処方法

このQ&Aのポイント
  • Internet Explorerが起動しない問題が発生しました。インストールをし直そうとしましたが、インストールが完了せずエラーメッセージが表示されます。
  • 具体的なエラーメッセージは「Internet Explorerのインストールは完了しませんでした。」です。
  • この問題を解決するためには、一度コンピュータを再起動してから、インストールファイルを再度ダウンロードし、再インストールを行ってみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet explorerが起動しません。インストールもできません

こんばんは。 突然、Internet explore 8 が立ち上がらなくなりました。 いろいろいじった結果、Internet explore の中のファイルを削除してしまったりしたため、再度インストールしなおそうと思いました。 マイクロソフトのHPから、IE8-WindowsVista-x86-JPNをダウンロードして、インストールしようとすると、下記の流れで作業が始まります。 ・ダウンロードしています ・Internet Explorerをインストールしています ・更新プログラムのインストール中 ・セットアップを完了しています ところが、「・Internet Explorerをインストールしています」「・更新プログラムのインストール中」の頭のところに「×(ばつ)」がついて、その結果、「Internet Explorerのインストールは完了しませんでした。」と表示されます。 対処方法をアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>いろいろいじった結果、Internet explore の中のファイルを削除してしまったりしたため これが原因でしたらOSを再セットアップした方が良いと思います。

cafe77
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。再セットアップを試みようかと思います。