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パンク修理について
リトルカブです。パンクしました。 修理方法について教えてください。 1.車体から外さないで直したほうが楽でしょうか。外したほうがいいでしょうか。 2.外さない場合はどんな問題がありますか。外す場合はシャフトはどうやって外しますか。 3.タフチューブは修理がきくのでしょうか?パッチはあてるとして、また充填材かなんか入れるんでしょうか? 4.寿命(何回パンク修理が可能か)はどのくらいと考えてておいたらいいのでしょうか。 5.標準作業時間はどのくらいとすればいいのでしょうか。 6.タイヤは数万キロ走っていますが。溝は基準内充分です、年数による交換時期の目安はどの程度でしょう。 バイクのパンク修理は数十年ぶりで少し動揺しています。
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お礼
回答ありがとうございました。 あのあと、やっぱり自分のスキルを考慮すると、ばらしのほうが早いかなとおもいばらしはじめました。シャフトはマフラーを外すか、どうしょうか結構悩みましたが、ショック2本を外して、(どうにもならんですね。)後ろを下げたら、シャフトがぬけました。 タフアップチューブは、2箇所いってました。1箇所は亀裂で今回の原因でしょうが、もう1箇所は、金型の空気抜きの場所で、硫化が関係しそうな場所でした。 交換がよさそうですね。 所要時間30分なら少し安心しました。夜間ですし、大半工具探しに費やしていましたので。 寿命の御見解はありがとうございました。従います。 リアかフロントの件は失礼しました。バイクってリアしかパンクしないのでは(言い訳です)フロントなら簡単というのは理解いただけると甘えておりました。 全て回答いただき感謝いたします。部品がないので、ばらしたまま、ホイルを近所のブリジストン(BS)にもちこみます。もちろん部品代だけですよね。(大きいバイクはいつもそうしています。パンクではなかったのですが、パンクでも値段かわらないですよね)BSが取り扱っているか否かは今からですね。
補足
ありがとうございました。 普通のチューブとリムバンドで1600円 組み立てはばらすのの数分の一でできました。 ねじが1コ余りましたが、チューブのナットで完了 Rブレーキをミスると走行中ブレーキを掛けた瞬間ロックは気をつけます。ちょっと状況が???ですが。