• ベストアンサー

システムの復元・・・

すみません、先ほど質問をしてた途中に間違えて締め切りしちゃったんですがここで新しい質問をしたいと思います。あの、システムの復元の際に問題があった日の前の日付の復元ポイントが無いんですがどうすればいいのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

最初にシステムの復元ポイントがなければ、それ以前の状態に戻せないのですから、 リカバリを実行するなり、スパイウェア対策ソフトを利用するしかないでしょう。 スパイウェア対策ソフトでも、対応してないスパイウェアであれば、リカバリすることで全部消えて元に戻ります。 でも、メールなども消えますし、修正プログラムも適用されてない状態に戻りますが 初めからウイルス対策・スパイウェア対策を採れるという利点はあります。 一度完全に初期状態にして、最初からスパイウェア対策・ウイルス対策のやり直しすることがベターだと思います。

ferdinand119
質問者

補足

そうですか!!初期状態というのはパソコンの中のデータ、例えばi Tunesの曲などももちろん消えますよね??

その他の回答 (2)

• norosi
回答No.3

質問とは少し外れますが・・・・・ システムの復元機能というのは、かなり不完全な物です。 復元をしてデータが消えた、かえってトラブルを大きくしたなどと聞くことがあります。 掲示板などで、簡単にシステムの復元を勧められる方がいらっしゃいますが、それはどこまでも自己責任でという事を念頭において実行してください。

質問者

お礼

そうなんですか!!自分みたいな素人は手っ取り早くて簡単な方法をとりたいと思ってしまうんですが、そんなデメリットがあったとは・・・実行する前にご忠告ありがとうございます!!

• zorro
回答No.1

システムの復元はシステムのチェックポイントの時点までさかのぼれますがそれ以前の状態には戻すことはできません。

質問者

補足

文中で述べた問題というのはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2415270での質問の内容なんですが、ということは、他の方法で問題を解決しなければならないということですか??