• 締切済み

システムの復元

windowsのシステムの復元について質問です。 システムの復元をするときに復元ポイントがでてきます。 「日付 説明 種類」 日付の部分は、はその当日だとというのは理解できるのですが 説明の部分に入っている内容が「Windows Update」となっている場合、 Update前に復元されるのか、それともUpdate後に復元されるのか、どちらなのでしょうか?

みんなの回答

• yakan9
回答No.7

回答No.6です。 更新履歴は、2重表示になります。 復元の時の「心得」としては、ディスクのI/Oランプが点いている間は、我慢して切らないことです。 当方の場合、20分は待ってました。 ノートパソコンの場合は、30分は必要かと思います。 ともかく待つことです。 ファイルの復元を最終処理しています。 の長いこと。 完了まで待つのが我慢できない人が多いようです。

• yakan9
回答No.6

当方も先日これをやりました。 「Windows Update」前に戻ります。 ただし、コントロールパネルの「Windows Update」の更新履歴から削除するのはWindows 8.1の場合は、やってないです。 復元してすぐには更新指示は出ないようです。 一日経った頃更新があるかを見ると在ると出ます。 しかしこの時も、更新履歴からは削除されていません。 更新日もそのままでした。 これから更新をかけてみます。

noname#242220
noname#242220
回答No.5

システム復元は単にドライバーを指定した時に戻す機能です。 Windows Updateはどのポイントを使用しても適用はされません。 却って起動不良になります。 トラブル解決にはシステムイメージ保存かバックアップソフトを使う。 この機能は独自ドライバーを使用しているアプリの為に用意しています。

• DCI4
回答No.4

システムの復元 Update前に復元されるのか、それともUpdate後に復元されるのか、どちらなのでしょうか? ★回答 基本的に 付属のものでは システムの復元はできません もどした つもり程度である ★なぜなら OSおまけの ものでは まるまるコピーは出来ないからよ HDDのセクターの位置も変わる ★まるまる コピー バックアップツールを使う 今は普通無料です 昔は有料だった 一例 AOMEI Backupper AOMEI Partition Assistant Standard Edition 7.0

• okok456
回答No.3

EPSONのQ&Aに Windows Updateなどのシステムに影響のある変更を行うたびに、変更前の正常な状態が「復元ポイント」として記録されます。 と説明が http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029066

• aki43
回答No.2

Update前に復元されるのか、それともUpdate後に復元されるのか、どちらなのでしょうか? >>>>>>前でしょう 例えばトラブル前に戻すとか

回答No.1

update前です updateで不具合が出たら、update前に戻すために作られます