• ベストアンサー

HyperCardはどこでインストールできるでしょうか?

最近体重管理のソフトを発見しまして、どうもそれがHyperCardが必要とのことでした。 早速ibookについていたCDを見てみましたが、どうやらついていないようです。またアップルのサイトにもなかなか見つけられません。どこにあるのでしょうか? また、体重管理のソフトで何かいいものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

機能限定版(カラーを使ったスタックの作成が出来ない)ですが、 下記参考URLにありますよ。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/hypercard2.2litej.html
logwagon
質問者

お礼

ありがとうございます。早速家に着いたらダウンロードしてみます。

関連するQ&A

  • hypercardがない、、、みたい

    最近買ったpowerbookG4のinstallCDにhypercardが入ってない!?んです。 ここの過去レス等を見ると「特別付録フォルダ」の下の方にに入ってるらしいのですが、 「特別付録フォルダ」に入っているものは、以下のフォルダだけでhypercardが見あたりません。 sherlock2で検索しても見つかりません。 ---------------------------- Apple LDAP Changes Apple プリンタユーティリティ AppleCD Audio Player AppleScript CD Extras ColorSync CD Extras English Speech Recognition English Text-to-Speech Eric's Solitaire Sampler File Sharing Extras Graphing Calculator Language Kits CD Extras Unicode VideoMirroringApp WhatRoute Folder WorldText デスクトップパターン追加分 デスクトップピクチャ追加分 ネットワークエクストラ プリンタドライバ追加分 フレンドリーアクセス 内蔵モデム ---------------------------- なにか勘違いしてるのかもしれませんが、 どーしてもみつからないんです。 どーかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iBook シェル型 366  のファームウェアのアップデート方法

    現在iBookシェル型(CPU336,HD10GB)をOS10.14で使っています。 手元に10.2のCDがあるのでアップグレードしたいのですが、 ファームウェアのアップデートが必要とのことで、手を焼いてます。 アップルのサイトを見ても簡単にしか書いてないのでよく分かりません。 どなたか知恵のある方お教え下さい。 ちなみに手元にあるのはOS9.1、10.0、10.1、10.2のCDです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OSがインストールできません!

    OSの入っていないiBook(M9627J/A)を購入しました。 さっそく10.3のインストールディスクを入れてみたところ認識してくれなかったので、Cを押しての起動をしました。 アップルマークの次の画面で中央に四角いモザイクみたいなのが出て止まってしまいます。 そこでOptionを押して起動したらCDを認識してくれたので、インストールを進めた所アップルマークの次に丸に斜線が入ったマークが出て次に進みません。 どうしたらよいのでしょうか? 後付の1Gのメモリをはずしてみましたが、変わりありませんでした。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iBookにOS9.*のみをインストールしたい。

    2年ほど前に iBook(OS Xが、入ったばっかりのやつ) を購入したのですが、仕事のソフトが、OS9.*までしか 対応していないのと、Winもインストールしたいので 一旦、初期化してOS9.* だけにしようと CDから起動したのですが起動できませんでした。 (CDは、市販のパッケージの正規版です) iBookを初期化するには、なにか”コツ”みたいなものが あるのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • mac OS Xの再インストール

    先日、オークションでapple社のibookを購入しました。 OS(バージョンは10.1です)の再インストールを行いたいと思いCDをセットし、出てきたメニューの中の「Install Mac OS X」をクリックしたところ、「このアプリケーションを使用するには、管理者のパスワードが必要です」というメッセージと共にユーザー名とパスワードを入力する画面が開いてしまいました。(ユーザー名の欄には前オーナーの名前があります) 再インストールを進めるにはやはりパスワードを入力しなければいけないのでしょうか?それともパスワード無しでも進めるやり方があるのでしょうか? 自分なりに調べもしましたがmacに関してはまったくの素人なので、ご指南いただけましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • TURBO Linuxのインストールで困ってます・・・・・

    初歩的な質問ですいません。 タイトルにあるようにlinuxをインストールをしようとしたときに問題がおきてしまいました。本を買って(CD付)、やっていて、パーティションを分割する必要をしりfipsというCDについていたソフトで試みましたが、その本はWindous Xpには対応していませんでした。 いろいろサイトを見てまわっている時に、fipsはWindous Xpでは使えないという記述を発見し途方にくれています。 お分かりだと思いますが、Windous Xpを使っています。 Windous Xpでパーティションを分割する何かよい方法を教えてもらえないでしょうか?

  • apple ibook G3 ってCDの曲を取り込んだり、DVD鑑賞を

    apple ibook G3 ってCDの曲を取り込んだり、DVD鑑賞をすることは可能なのでしょうか?よかったら教えて下さい。

  • Mac OS 9.2.2が起動しなくなってしまいました。

    Mac OS 9.2.2が起動しなくなってしまいました。 Mac OS Xだと起動します。 つい最近中古で買ったibook G3で、初めはふつうに起動していました。 Mac OS 9を再インストールもしくは、リストアをしたいのですが、Mac OS Xで(CDから起動せずに)Software Restore.pkgをクリックすると管理者パスワードが必要だとでてきます。これはなんなのでしょうか?アップルサポートでも管理者パスワードが必要だとあったのですが、その説明がありません。 また、エラーコード41?が出ました。その前にFinderが終了できなかったのですが、これはFinder が壊れているということなのでしょうか? とにかくMac OS 9が使えるようにしたいのですが、 再インストールをしたものか、リストアをしたものか なにをしいたら良いのか分りません。 なんだかとりとめの無い質問ですみません。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Appleのホームページを開くと・・?

    初めて質問させて頂きます。 プライベートでiBookを使い始めてもうすぐで1年経とうとしているのですが、最近不可解な出来事が起こるようになりました。 それはインターネットでAppleのTOPページを開くとインターネット接続が切断され、iBookの動作も重くなり、放っておくと再起動警告が出るのです。TOPページ以外はこのような現象は全く起こりません。ユーティリティーソフトを使ってみたり、アンチウィルスソフトで診断してみたのですが、特に問題はありません。 AppleのTOPページを開かなければいいにこした事はないのですが、何となく気持ち悪いので。。 どなたか、回答を頂けると非常に嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ituneの再インストール?

    このたびPCをリカバリしまして… Ituneをもう一度インストールしなければならないのですが、IPOD買ったときにインストール用のCDがついていた気がするんです だけど部屋のどこを探してもCDがみつからなくて… これってCDじゃなくてもアップルのサイトからダウンロードすれば済む話ですか? CDつかってインストールいるのと、サイトからダウンロードするのとなにか違いってあるのでしょうか? なんかIPOD買ったときに登録的なことした記憶があったりなかったりなのでなんだか迷っています CD見つかるまでさがしたほうがいいんでしょうか?