• ベストアンサー

TURBO Linuxのインストールで困ってます・・・・・

初歩的な質問ですいません。 タイトルにあるようにlinuxをインストールをしようとしたときに問題がおきてしまいました。本を買って(CD付)、やっていて、パーティションを分割する必要をしりfipsというCDについていたソフトで試みましたが、その本はWindous Xpには対応していませんでした。 いろいろサイトを見てまわっている時に、fipsはWindous Xpでは使えないという記述を発見し途方にくれています。 お分かりだと思いますが、Windous Xpを使っています。 Windous Xpでパーティションを分割する何かよい方法を教えてもらえないでしょうか?

noname#3028
noname#3028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • po-net
回答No.2

#1の方の補足。 VirtualPCのようなものもあります。 ほかのOSを、アプリと同じような感覚で起動する、いわばエミュレータ。 CPUのパワーと、メモリがあまっているのでしたら、こちらの方が手軽かも。 パーティションマジックも、VirtualPCも、結構な値段です(参考URL)。 ・・・私なら、もう1つHDDを購入して、それぞれにインストールしますが。

参考URL:
http://www.netjapan.co.jp/P_powerquest/price/PM.html,http://www.connectix.com/
noname#3028
質問者

お礼

初期化することにしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• uric
回答No.1

候補1.WinXPが初期化されてもいいならWinXPのセットアップCDから 起動し現在のパーティションを全て解放した後新たにパーティション を切り直す。 候補2.市販のパーティショニングツールを買う。 PatitionMagicがお奨め。

noname#3028
質問者

お礼

やっぱりお金を使わずにやるには初期化しかないですよね。 ありがとうございました。