OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Accessの中でExcel

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241568
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (800/1201)

よろしくご指導ください。
Access2002を勉強していまして、解説本を見ながらマクロが何とか理解できる程度です。
Excelで個人の金銭出納帳を作って利用していますが、100人位の金銭出納がそれぞれ管理でき、全員の集計(残高の合計とか、科目別合計とか)ができるものを考えています。
一人一人の明細はExcelが便利ですし、その毎月の合計を全員のデータベースとして管理するのはAccessが便利そうですが、Accessの中でExcelのような表計算(例えば金銭出納帳)は行えるのでしょうか?
説明不足の点がありましたらご指摘ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

アクセスについて参考になりそうなHPを紹介します
アクセス倶楽部
http://www.accessclub.jp/
魔法使いの開発工房
http://www.mahoutsukaino.com/

参考になれば幸いです
お礼コメント
siba10

お礼率 66% (800/1201)

ご回答有難うございました。
参考にさしていただき、勉強頑張ります。
投稿日時 - 2002-03-28 10:51:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (47/181)

問題なくACCESSで出来ると思います。
クエリでフィールドのところで

金額:[A]*[B]のように計算式を入れれば合計とかできるはずです
A,Bはフィールド名
お礼コメント
siba10

お礼率 66% (800/1201)

有難うございます。
解説本でもわからない点がいっぱいあります。
今後ともよろしく。
投稿日時 - 2002-03-28 10:53:28