OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iMac(rev.D)内蔵CDドライブがCD-RWメディア認識しない

  • 困ってます
  • 質問No.241553
  • 閲覧数222
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 74% (67/90)

題名通りです。同じものがiMac(350)では読みとれます。ISOで焼けばwindowsマシンで認識できます。rev.Dだけが認識しない(正確には、非常に認識しにくい)です。レンズのクリーニングをしても変化なしです。CD-R、CD-ROMメディアに至っては何の障害もないです。
海外メディアを使っているのもあると思うのですが、何よりほかのマシンで読みとれるので…。
ヒントをいただければと思います。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

CD-RWで記録したメディアは少し前の機種のドライブだとレーザーの出力が今の物と比べて弱いために読めない場合が結構あります。
CD-Rだと読める場合が結構ありますのでそちらで試してみては?
また、メディアによっては難なく読める場合もありますので色々試してみては?

これはドライブの仕様の問題ですのでどうにもならないかと。
どうしてもということでしたら外付けCDドライブを付けるしかないかと思います。
お礼コメント
amour7

お礼率 74% (67/90)

回答ありがとうございます。

昔は同じCD-RWでも読めていたんですが、最近になってはたと読めなくなった感があります。

まぁ、いろいろ試してみます。
投稿日時 - 2002-03-27 00:52:44
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ