• 締切済み

せっかくのウォークマンが・・・

昨日ソニーのウォークマンを買いました。入っていたCDをインストールして、ためしに一曲入れたのですが、今日もう一度入れようとすると画面は開くもののその後動かなくなってしまいます。何回やっても同じです。そのたびに「プログラムの終了」のウィンドウが出てきて消しています。なんでですか?分かる方教えてください。せっかく買ったのに使えなくちゃこまります。

みんなの回答

• FMSXP
回答No.2

ウォークマンということはSONY製品ですね。 これはドライバの問題で、ウォークマンで結構頻繁に起こるようです。 ウォークマンを繋いだ状態で「コントロールパネル」に入り「システム」を開きます。 ハードウェアのタブに移動し「デバイスマネージャー」を開きます。 その中に何らかの名前でウォークマンがあると思いますのでそれをダブルクリックで開いてください。 開いた後ドライバのタブに移動し「削除」をクリックしてドライバを消します。 この状態で再起動してください。 そうすると再びウォークマンのセットアップウィザードが出てくるのでドライバをインストールします。 すると正常に移動できるようになるはずです。 試してみてください。

回答No.1

「プログラムの終了」が出てくるとなると、ソフトではなくPCに原因があるようですね。OSは何でしょうか。XP以外のOSだと、不具合が起こりそうな気がしますが。 CD(ソフト)の対応について取説をもう一度ご覧になってはどうでしょう。 下記のサイトにFAQがありますので参考にされるとよいと思います。

参考URL:
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004004004
kouyuka
質問者

補足

質問者です。旗がなびいているようなwindowsのマークがあるじゃないですか。それを押すと一操作だけ動くようになるんです。それで下のところで右クリック→閉じるをやるとプログラムの終了が出てきます。パソコンは今年の夏に買ったVAIOの新品です。