• 締切済み

男 顔 スキンケア

20代半ばの男です 顔のスキンケアについて関心があります。 いま、一番気になっているのは鼻の頭とその両わきの毛穴の黒ずみです(いちごのようなぼつぼつ)。これってどう対処すれば良いのでしょう。私の試そうとしているのは以下の3つです 1)以前TVでオリーブオイルが良いというのを見たのですが、どういった商品があるのかやどのタイミングで使えば良いのかなどわかりません。(そもそも調理用ので良いのでしょうか?) 2)鼻の頭にくっつけて直接つまっている(角栓?)をとるシールみたいなやつは効くのでしょうか? 3)極細線維の布で洗うのは?(指にはめてこするやつ) 他にオススメの方法がありましたらよろしくお願いします。

noname#26743
noname#26743

みんなの回答

noname#220693
noname#220693
回答No.1

1・洗顔後に一滴二滴くらい手にとって使えばいいかと思います。脂性の肌の人は肌がテカテカになってしまうかもしれません。その場合は夜の洗顔後のみ使う事をおすすめします。DHCなどが購入しやすくいいかと思います。 2・鼻パックはやってみると面白いですよ。ゴッソリ取れます。(汚い証拠ですね)パックをした後が大事です。パックをした後の毛穴はひらいていますので、ローションや水などで引き締める必要があります。氷でもいいですし。これを怠るとかえって毛穴が目立つかもしれません。 3・個人的には効果はあまり感じませんでした。 洗顔料を変えてみるのもいいかもしれません。メンズビオレはおすすめです。スクラブが細かく毛穴も結構キレイになります。