• 締切済み

スキンケアを始めようと思ってるんですが……

私は高1の男なんですが、今までスキンケアを何一つした事がありません。 なので、スキンケアを始めたいと思ってるんですが、何もした事ないので何をすれば良いのか分かりません。 スキンケアに詳しい方、ケアの方法や、オススメの商品などを教えて下さい。 自分の問題点 ・最近ニキビができ始めた ・鼻に角栓?や黒ずみ?がある(今までは爪や指で押し出してます) ・鼻や眉間の肌がお風呂からあがるとカサカサになる よろしくお願いします。

noname#76435
noname#76435

みんなの回答

• hime_mama
回答No.1

まず、丁寧に洗顔することからはじめましょう。 洗顔せっけんは普通の「固形石鹸」でかまいません。 これを泡立てネットやスポンジでしっかり泡立てて、泡で顔を洗います。 2回、同じように洗うと汚れもだいぶ取れると思います。 鼻の角栓はあまり爪でいじらないほうが良。 だけど、取れそうならお風呂上りに専用の器具を使って取っても可。 http://www.rakuten.co.jp/risingsun/830787/897270/ ↑これだと肌をあまりいためません。 顔をきれいにしたら、化粧水などで保湿します。 高校生ならドラッグストアで500円前後で手に入るもので大丈夫ですよ。 http://item.rakuten.co.jp/cosmebox/j4902806116977/ ↑ギャッツビーとかルシードあたりなら買いやすいかも。