• ベストアンサー

本のリレー、なんと呼ばれるか。

本をわざと公園のベンチなどに置き去りにし、ネット上にそのことを書き、それを見た人がその本を探し出して読み、感想を言いあい…。これを繰り返すことが、外国で始まったと聞いたことがあります。 なんと呼ばれているのかを知りたいのですが、ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama06
回答No.1

Book Crossingでしょうか。

参考URL:
http://km.meme.hokudai.ac.jp/people/buchi/diary/?date=20050126
pepero0330
質問者

お礼

それです!前に面白そうだな~と思ったのですが、忘れてしまって気になっていたのです。ありがとうございました。