• 締切済み

音が途切れます

INSPIRON1300を使用してます。 CDやDVDを再生している最中に音が途切れてしまいます。 HDDに取り込んで再生しても同じ現象が起きます。 途切れる場所も頻度も毎回変わるので、データの問題ではない気がします。 Windowsの再インストールもやってみましたが直りませんでした。 何か対処方法はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• web_cats
回答No.2

転送モードもBIOSも問題無しですか・・・・ 最初からですか突然ですか。 突然なら心当たりはありませんか。重たい常駐ソフトをインストールしてからとか。 まさかVISTAとかいれてないですよね。IE7とか。MediaPlayerVer11とか。 DELLのサポセンは心して電話して下さい。 誰が出ても決して動揺する事の無い様に。 精神を落ち着けて務めて平静にです。 回答者はアホなのでキレてしまいました。 だって日本語通じないんだもん。

naskal
質問者

お礼

これまでDVDやCDを再生してなかったので最初からかどうかはわかりません。 リカバリーCDから起動し、HDDをフォーマットしてWindowsXPSP2をクリーンインストールしただけでCDを再生しても途切れてしまいます。 IEは6ですメディアプレイヤーは10となってます。 サポートに電話で何かあるんですか? 日本語通じないのは困ります、、英語全然ダメです(涙 とりあえず明日電話してみます ありがとうございました。

• web_cats
回答No.1

INSPIRON1300ですよね。スペック的には問題なさそうだけど。 いくつかありますが。 IDEの転送モードがPIOになっているとこういう症状が出る事があります。 念の為PIOになっていないか確認して見てください。 PIOならDMAに変更して下さい。 もう一つはBIOSの設定でSATAの設定がDisableの場合です。 この場合はEnableに変更して下さい。

naskal
質問者

お礼

回答ありがとうございます 転送モードは「ウルトラDMAモード5」となってました BIOSも「Enable」になってました 先月買ったばかりで保障期間中なので、修理に出すべきかどうか悩んでます 設定か何かで対処できるなら修理に出さずに済ませたいのです