• ベストアンサー

乾電池の一個売りはないの?

Nakaの回答

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.1

◆Naka◆ いや、バラ売りも見かけますよ。 個人の文房具店などに行けば、置いているところもあるはずです。 ただ、最近は壁掛け時計や携帯ひげそりなどの一部の商品を除いて、通常2個または4個同時使用するものが多く、また商品の扱いも楽なので、偶数個での販売が目立っているのだと思います。 乾電池も使用しない限りパフォーマンスが落ちないものだったら、余っても別に困らないのに、って思いますよね~。

phimose
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、文具店とは気が付きませんでした。 今度、捜してみますね。