• 締切済み

『フォレスト・ガンプ』のジョン・レノンのセリフ

ずいぶん前、映画館で見たときのことです。ジョン・レノンが中国人民についてコメントしたとき「みんな大麻吸ってた?」みたいなことを言っていて「さすがジョンだな」と思ったのでした。(もちろんフィクションですが、アヘン戦争のことを意識してのことだと思われます)これはフォレストが卓球で中国に行ったという話題のときです。 しかしその後、レンタル・ビデオで観たとき、この部分がなかったように思います。内容が内容だけにカットされたのかもしれませんが、これは実際はどうなっているのでしょう? 僕の記憶違いでしょうか。そうでなく、実際に言っていたとしたら、ここは正確にはどのようなセリフだったのでしょうか。以前からかなり気になっていました。

• 洋画

みんなの回答

• good12701
回答No.1

ジョン・レノンとの会話の内容は完璧に忘れてしまいましたが、 Almost all of 'John Lennon' 's dialogue is from his song "Imagine" ("No possesions", "No religion too", "It's easy if you try..."). とありました。John Lennon's dialogue というのは「フォレスト・ガンプ」の中のダイアローグのことをいっています。 http://www.amazon.ca/gp/product/fun-facts/B00003CXA2/ref=dp_nav_2/702-3284156-4864069?ie=UTF8&n=917972&s=dvd の Fun Facts の Trivia から引用したものです。

jojo-jojo-jojo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、DVDやビデオではたったこれだけなのです。ちなみにフォレストが中国共産党のことを言ったので、ジョンが引用のように言って、それが「イマジン」という曲の発想になった、というものでした。後は補足説明します。

jojo-jojo-jojo
質問者

補足

僕の記憶が正しければですが、フォレストが卓球のアメリカ代表となって中国の大会に行きます。そこでテレビで、ジョン・レノンをゲストとしてフォレストにインタヴューが行われます。インタヴュアーの「中国はどうでした?」という質問にジョンが割って入り「みんなマリファナを吸っているんだろ?」みたいなことを言って、インタヴュアーとフォレストがジョンをしかめ面で見る、という場面なのです。 ここまで鮮明に覚えているからこそ、この場面はあったと思うのですが…いかがでしょうか。