• ベストアンサー

大阪の堀江へ車で行く方法を教えてください(>_<)

私は滋賀に住んでいます。今度大阪の堀江に買い物に行くのですが、荷物がたくさんあるので電車ではなく車でいこうと思っています。 ただ、うちからだと名神高速で行くのですが、そこからどうやって堀江の近くまで行けばいいのかがわかりません。 わたしが調べた限りでは、名神高速を茨木ICで近畿道に乗り換え、そこから途中で守口線に入って道頓堀ICで降りる。 このルートでいいのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.4

地元民です。 >名神高速を茨木ICで近畿道に乗り換え、 近畿道に乗り換えだったら、吹田インター乗り換えです。 茨木から、近畿道とか中央環状(だだ広い府道)を目指すのはいいですが、ちょっと道がややこしいです。確か、中央環状に、左折で直接南行き車線入れないのです。一旦高速をくぐって、先の交差点で右折して、西寄りに出てから右折合流・・・なので。 まあ、豊中インターまで行って、そこから阪神高速の方が無難と思いますが。で、降りるのは、道頓堀出口より、湊町出口にしましょう。 なお、外してたら失礼しますが、堀江っつー事は、家具でも買いだしに行くのでしょうか??大阪の枚方にも家具団地ありますが・・・・

yoshmiyuki
質問者

お礼

>豊中インターまで行って、そこから阪神高速の方が無難 堀江の近くを走っているのは阪神高速だったんですね。とてもわかりやすい説明をありがとうございます。 大阪は知らないことばかりで、自分で調べたらいいんですがマップでもいまいち理解出来なくて。。 でもこのルートならわかりました! 名神豊中→阪神高速乗り換え→湊町出口 これでいってみようと思います! そうです家具を買いに行くんです! 大阪の枚方にあるんですか知らなかったですぜひ行ってみようと思います☆ 本当にありがとうございました(^-^*)

その他の回答 (3)

回答No.3

近畿道の均一区間経由より豊中経由の方が早いケースも多いですね。守口も一般道経由なので意外に面倒かも。 あと道頓堀ランプって聞いたことないんですが、湊町ランプで降りて難波本町から四ツ橋筋を北上でいいんじゃないかな?

参考URL:
http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/keiro/new_map.html
  • onneto
回答No.2

auの携帯電話をお持ちではないですか? auの携帯電話のサービスで助手席ナビというサービスがあります。 携帯の画面でのカーナビですがちゃんとしゃべってくれますし かなり便利です。 私は北海道の田舎に住んでいてたまに札幌に買い物とか行くのですが このサービスを使い出してから地図は全くと言っていいほど見なくなりました。 ホント便利ですよ。 このアプリサービスがあるからauを辞めれないでいたりもします。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/josyuseki/index.html
  • hiroko771
回答No.1