• ベストアンサー

カラオケセット自宅用について教えてください

両親が自宅でカラオケセットを購入したいと、相談を受けました。現在、かなり昔のeカラを使っておりますが、故障してしまいました。要望は、「1.音が良いこと(今使っているeカラよりも)」「3.臨場感あふれる雰囲気が味わえること」「3.予算は3万円前後」「4.マイクは2本でデュエットできること(場合によっては予算外での捻出も可能)」です。 全然わからない分野のことですので、こちらでお聞きさせて頂くことに致しました。分かられる方、ぜひお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

当方家庭用カラオケや音響機器を販売しております。  e-カラはもともと電子音なのでテレビのスピーカー性能に頼っております。より良い音を求めるならばDVDカラオケをオススメします。市販のカラオケ機能付きDVDプレーヤーは¥20000~¥30000で購入できます。ただ、カラオケ用のDVDソフトが別途必要となります。ソフトの価格は¥1200~¥15000と曲数に応じて様々です。  普通のDVDプレーヤーでも再生はできますが、マイク入力端子がないのでマイクを使えません。ですのでカラオケ機能付きをオススメします。  お近くの電化製品販売店で「カラオケがしたい・マイクを使いたい」旨を伝えると判りやすいです。  e-カラよりは少々操作は面倒ですが、生音ですので音は抜群にいいですよ! 下記のアドレスは家庭用DVDカラオケの最大手「テイチクレコード」のURLです。 プレーヤーとソフトの激安販売もしているのでご参考まで・・・

参考URL:
http://www.teichiku.co.jp/karaoke/otakara_title.html

関連するQ&A

  • 家庭用カラオケマイクでお勧めのものは?

    家庭用カラオケマイクを持っていたのですが、曲をダウンロードしていたネット会社(nifty)がダウンロードサービスを終えてしまったために、新しい家庭用カラオケマイクを買おうと思っています^^; そこでいくつか質問をさせていただきます^^ ・出来るだけ多くの曲を配信しているネット会社でダウンロードが可能なマイク ・一曲あたりの予算が160円前後 ・出来る限り音質がいいマイク この上記を満たしているカラオケマイクを教えてください^^

  • 家庭用カラオケを購入したいのですが、何か良い機種がありましたら…

    いつも楽しく拝見しております。さて、20人程で旅行に行くのですが、いつも行く旅館のカラオケが相当古く、毎回同じ曲を歌うことになってしまいます。そこで、マイクにカラオケが付いている物を購入しようという動きがあるのですが、みんな素人で何を買っていいのかさっぱりわかりません。予算3万円前後で、ある程度新しい曲の入っているカラオケを予定しています。アドバイスを宜しくお願いします。

  • 渋谷でテレビが見られるカラオケボックスを探してます。

     来週土曜日、友人3人と飲み会を開催するのですが、その際、友人から、野球中継(なんでも当日巨人とMLBのチームとの試合があるそうです)を見ながら飲みたい、できれば試合の前後はカラオケをしながら盛り上がりたいので、できればカラオケボックスのような個室で見たいという要望がありました。  場所は出来れば渋谷がいいそうなのですが、もしダメならその周辺でもかまわないと言うことなので、検索したり問い合わせたりしてみたのですがいまいちよさそうな場所がありません。  どこか予算的に手ごろで、上記の条件に当てはまるようなカラオケボックスはありますか?教えてください。

  • カラオケで自分勝手な友人

    17歳女子です。 友人・Tに関することです。 Tとはクラスが違っても、休み時間には廊下で一緒にいたり遊びに行ったりと、けっこう仲が良いです。 カラオケにもよく行きます。 ところがこの前、私とTを含め4人でカラオケに行った際、驚くことが…。 今までは私と2人でカラオケに行っても、いたって普通だったT。 4人で行った、この前のこと。 最初に私が歌いだすと、「あ!この曲かっこいい~」と隣で大騒ぎ。 ところが次の人が歌いだすと、なんと「うちも歌う~!」と一緒に歌いだしたのです。 しかも、マイクまで持って大声で。 本気で歌っているのです。 その後も私と友人2人が歌うたびに、「あ!この曲好きー!」とマイクを持ち一緒に歌いだすT。 さらには、友人がジャニーズの曲を歌ったとき。 「わー!!めっちゃカッコイイー!!」と、画面の前で踊り出し、画面と歌詞がまったく見えないのです。 私も十八番を歌いました。 歌が得意で、前回は92点だったのに、歌の下手なTが一緒に歌ったせいか、今回は60点…。 点数を見たTの反応は「あ~…ま、気にするなよ!」と私を慰めるようなもの。 結局Tは、私達3人が歌うたびに、自分も一緒に本気で、全曲歌いきったのです。 店を出る頃、3人はピリピリ…。 Tひとりが「あ~楽しかった!やっぱカラオケ最高だね♪」とウキウキ。 その日の夜、私はTにメールしました。 『今日のことなんだけど、ちょっといいかな? 楽しい雰囲気を壊したくないから言わなかったんだけど、あんまり人と一緒に歌わない方がいいと思うよ。 前回より上手くなったかが楽しみで来てる子もいるし、何より歌ってるときは“その人の時間”だから。 あと、あんまり派手に踊ってると画面も見えないし…。一緒に歌うことで、点数が下がることもあるんだよ。 歌ってる人が「いいよ、一緒に歌おう」って言ったならまだしも、誰も言ってなかったでしょ? だから、今度から気をつけてくれたら嬉しいな』 それに対する返信はこれ。 「そっかぁ、うちは何て愚かなんだろう(TT) >あと、あんまり派手に踊ってると画面も見えないし…。 そうなの!?(○△○)テンションが上がった時は気をつけなきゃ…;; ほんとにごめんね(TT)」 反省してるのやら、してないのやら…。 そして先日、私がブログを更新した際。 「またカラオケ行きたいな。○○歌いたい♪けっこう練習したし、今度こそいい点取る!」 と書きました。 するとTからコメントが。 さすがにTもあれからしばらくは落ち込んでいたし、もう反省しただろうと思いました。 なので、付け加えでこう更新しました。 「またTとも一緒に行きたいな」 実際、Tとカラオケに行くと楽しいので。 ところがTのコメントは 「いいねぇ、○○!!かっこいい曲だよねぇ!! 行こ行こーー!!デュエット、デュエット☆」 は?デュエット?? 文を読む限り、Tはまったく反省していなかったのです。 おしゃべり好きで明るいT。 時にそれが裏目に出てしまいますが、そんな性格だからこそデュエットなどが好きなんでしょうか。 そしてこの一件は、Tの自分勝手なのでしょうか。 もう言っても無駄そうなので、嫌な思いをしたくなければTとはカラオケに行かないのが最善なんでしょうか。

  • カラオケ店で「機会に入ってない曲」を歌いたい!

    カラオケ店で「機会に入ってない曲」を歌いたい時、どうしたらいいか教えてください。 カラオケ店で歌いたい曲が、カップリング曲やマイナー過ぎてどの機種にも入ってない場合、どうしてもカラオケでマイクを使って歌いたい時はどうしたら良いのでしょうか?私も自分なりに調べて実践したのですが全て失敗しました。 1.カラオケ機種先にリクエストしてみる。 各カラオケ機種のHPのリクエストフォームから、リクエストを送ったのですが1年以上たった今も返事がありません。また、ジョイサウンドのリアルタイムリクエスト(リクエスト曲の中から毎月上位200曲がカラオケになる)でも毎日票を入れているのですが、エントリー曲が数万曲あり毎月の入選曲をみてると最低でも7万票は必要で、とても数年では無理です。 2.CDのカラオケ曲を使ってカラオケしてみる。 CDの3番目についているカラオケ曲(声なし、音楽だけ)を使って試しました。ウォークマン(CD型)にカラオケ曲をセットして、小型(ウォークマン用)のスピーカーを取り付けて音量最大でカラオケ曲を個室でかけてみました。歌詞はCDの歌詞カードを使い、画面では少しでも雰囲気が出るように違う曲を音量0で流しました。ですが、音量がまったく足りませんでした。マイクの音量を最小にしても音楽が負けてしまい、また隣の個室のカラオケ曲にも負けて、とても歌える状況ではありませんでした。また、スピーカーではなくイヤホンに変えてイヤホンをしながら歌ったのですが、今度は自分の声が遠くから遅く聞こえてきて、曲と声が合いませんでした。 友達は「家でマイクなしで歌えば?自宅専用カラオケ買えば?」といいますが、私はカラオケ店でマイクを使って歌いたいです。どなたか、いい方法がありましたら どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • オススメカラオケ機器

    こんばんは 以下の条件の揃う家庭用カラオケ機器はありますか? (1)予算は20000円まで (2)松たか子の曲が多く入っている (3)テレビに出力できる (4)採点機能がある 色々探したのですが ハイ・カラは松さんの曲は2曲 SANYOのマイク型カラオケは5曲しかありませんでした。 お答えよろしくお願いします。

  • USBメモリー再生のためのオーディオセットについて

    現在、マランツのM-CR603とオンキョーのD-312Eを使っています。M-CR603をUSBの使えるCDプレーヤーとプリメインアンプに変えたいと思っています。予算は10万前後。お奨めのセットがあればご教示ください。スピーカーは気にいっていますので変更しないつもりです。よろしくお願いいたします。

  • 【歌ってみた】をやりたいのですが・・・

    私は今ニコニコ動画にて【歌ってみた】をやりたいと思っています。 ですがマイクなど、どれを使ったらいいのかわかりません。 予算は3000~7000円までです。 あまりお金をかけたくないです。 操作が機械音痴な私でもわかりやすいものだと嬉しいです。 やり方は曲を聴きながら歌うというやり方です。 年明けには揃えたいと思っています。 また、友人と2人でやりたいです。(こちらはマイク単品にしたいと思っている) 今のを踏まえ、以下のことを今望んでいます 1:操作が簡単(録音方法など) 2:予算内 3:友人とふたりでやれる。 4:MIXをしたい です。友人用のマイクについても回答していただければ幸いです。 歌ってみたのセットがありますが、それについてもよくわかりません。 よければ教えてください!! 要望が多いのですが誰でもいいので回答よろしくお願いします!!!

  • ボーカル用のマイク、選び方教えて!

    歌の練習用に、マイクを買おうと思ってます。 アンプは、「http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%...」 あとは、マイクを決めるだけです。 ですが、友人曰く。 マイクは、自分の声にあったマイクが良いと助言してくれました。 低音重視か、高音重視か。的な事みたいです。 ですが、正直僕には、どれが会ってるとか分かりません。 とりあえず、ON,OFFのスイッチがマイク本体に付いてる奴が良いです。 ワイヤレスとかはどーでもいいです。。 よく歌うのはワンダイレクションですが。 邦楽も、清水翔太を歌います。 どういったマイクが良いか。。 予算は、1万前後で探しています。 お勧めとかありますか? マイクを選ぶ際の、アドバイス教えて下さい!

  • カラオケの録音

    Gyaoの歌えるカラオケで楽しみたいのですが、ヘッドフォンセット(BUFFALO BSHSH04)で試しましたが、マイク入力が小さいのか、録音結果でバック音楽が大き過ぎ自分の声は殆ど聞こえません。 パソコン用のカラオケマイクも販売されてますが、ラジカセに繋げて普通のダイマニックマイクで、しようとしてます。 ラジカセは先日、貰い受けたSONY CFD-DW83でドデカホーンと呼ばれていた物のようで、取り説等は無いのですが、LINEIN(L,R)、CDOUT(L,R)、MIX MIC、PHONES、のコネクターがあります。 M/Bのオーディオジャックは、(オレンジ)センター/サラウンドスピーカーアウトジャック、(黒)リアスピーカーアウトジャック、(グレー)サイドスピーカーアウトジャック、(青)ラインインジャック、(緑)ラインアウトジャック、(ピンク)マイクインジャックの6個(+光S/PDFアウトコネクター)で、現在はラインアウトジャックから二又を使いスピーカー(LOGICOOL LS21)とヘッドフォンのイヤフォン端子を接続し、マイク端子をマイクインジャックに接続してます。 そこでラジカセとの接続ですが、二又のヘッドフォンジャックを外し、ステレオ-モノラル2本変換コネクターからラジカセのLINE INに、MIX MICにダイナミックマイクをつなげ、CDOUT(L,R)からPCの(青)ラインインジャックに接続し、サウンドレコードが出来るでしょうか? 録音はフリーソフトの仮面舞踏会♪へようこそを使う予定です。 PC環境は以下です。 OS:WinXPProSP3. Win7RC。 M/B:GIGABYTE GA-MA78G-DS3H. CPU:Athlon II X2 Dual-Core 245 BOX.  グラフィックボード:ECS NR9800GTE-512MX-F. メモリー:CFD W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組). DVDD:LITEON DH-20A3S-26/BOX. 電源:オウルテックEVEREST85PLUS620 スピーカー:LOGICOOL LS21(2.1ch) 元のGyaoの音とラジカセから入る音とダブルのですが問題無いのでしょうか?又、ダイマニックマイクは1000円前後からありますが、家族で楽しみたいのですがこの程度で十分でしょうか? あるいは、パソコン用カラオケマイクでも、同程度の環境が作れるでしょうか? どうぞ宜しくご教示下さい。

専門家に質問してみよう