• 締切済み

即レポの書き方

大学のAO入試の二次試験で、1時間講義を受け、その場で、1時間以内にレポートを書いて提出しなければなりません。 そこで、私はレポートなどを書いたことが無いので、何かアドバイスやオススメの書籍などがありましたら紹介していただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#20691
noname#20691
回答No.1

講義のメモは許されるのでしょうか?また、字数制限はどれくらいでしょうか? 貴方が受ける大学のレベルにもよりますが、 ・誤字・脱字が少ない(字が判読できる) ・話の筋が通っている(矛盾がない) ことが、まずは大事でしょう。 内容は、それらができていて初めて評価の対象になるような気がします。 たとえば、1時間トレーニングを受けて1時間バレーの試合をするとして、日頃からバレーに親しんでないと、ルールすらわかりませんよね?それと一緒で、日頃から文章を書いていないのに本番でいきなり書くのは難しいと思います。とにかく慣れてください。

noname#88376
質問者

補足

適格な回答どうもありがとうございます。 講義のメモに関しては、問い合わせてみます。字数は800字です。 大学は麻布大学で、獣医学部獣医学科のAO入試です。