• ベストアンサー

国際郵便の宛名について

アメリカでホームステイしている娘に郵便を出したいのですが、日本で、○○様方△△様というような書き方がありますが、英語での同じような書き方はあるのでしょうか。

• unbe
  • お礼率57% (48/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnk_tk
回答No.3

気付けはcare of で、略してc/oと書きます。 あて先の表示方法は   娘さんの名前(敬称は不要)   c/o Mr. & Mrs.-------   住 所 と書きます。

unbe
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• gang
回答No.2

確か Aさま気付けBさまの場合、 c/o Mr.(Ms.)A, attn. Ms.B なんて書いて出した覚えがあります。

unbe
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

「スミス様方タロウ・タナカ様宛」の場合(田中太郎さんがSmithさんのところにホームステイしている場合)、「To Mr. Taro Tanaka c/o Mr. Smith」と書くそうです

unbe
質問者

お礼

ありがとうございます。