• ベストアンサー

ハワイに詳しい方是非情報お願いします。

年末にハワイ旅行へ女友達と行こうかと計画していますが、海外旅行は初めてになるので、ハワイについて色々情報があれば教えて下さい。 お勧めのホテルやお勧めの食事の場所や、ハワイに行くなら是非体験しておいた方が良い事や、年末年始のハワイの混み具合など・・・・。 時差が19時間あるようですが、12/29の最終便に乗って、日本時間の1/3には帰ってきたいのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namileon
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.7

来年ですか! では研究する時間はまだたっぷりありますね。 初めての海外旅行ならツアーをお考えですか? もしそうなら、まず今年の年末年始のツアーパンフレットを集めて見てください。 ・出発日による価格の予想が付きます。 2007年12月29日(土)~2008年1月3日(木)の4泊6日ですね。仕事納めは12/28(金)で仕事始が1/4(金)が多いでしょうから、お考えの日程はかなり混雑が予想されます。早めの予約が必須です。来年も夏頃にパンフレットが出てくるでしょうが、それを待って予約しては出遅れます。今年のパンフレットで目星を付けて、かなり早めに問合せしましょう。(航空券は1年前から予約できます) 12/29の最終便ということですが、(成田の場合いまのところ)一番遅いのはJALウェイズJO072便 成田発 22:00→ ホノルルに同じ12/29の09:35着です。帰国便は、例えばJO071便とすると、1/2にホノルル発11:20→1/3の成田着15:20 です。 ツアーの場合、航空会社・便指定は、価格アップ要因です。JALの場合はホノルル便が複数あり、航空会社指定だけでは何時になるかわからないので、便指定も必要ですね。 ・どのホテルにするかで、価格がかなり違います。 ホテルは最高級から格安までいろいろです。年末年始ですから格安でもかなり高くなります。また、お部屋からの景色、オーシャンビューか否でも相当違います。 ホテルは各人の好みによるところ大です。これは(予算を考慮の上)女性に決めてもらった方がいいですよ。高めのツアーパンフレットは、ホテルのお部屋の写真・景色・が載っていますので、参考になります。 初めてのハワイなら、ワイキキでオーシャンビューのお部屋がお勧めです。ロマンチックに行きたいなら、定番でハレクラニ、ロイヤルハワイアン、モアナサーフライダーなど。格安ならサンドビラなど。 ハワイに行くなら是非体験しておいた方が良いこと:何もしない時間を作ってください。 4泊6日ですと到着日は寝不足で到着し、ホテルにチェックインは3時でぐったり疲れます。初日の疲れ具合が後に響くので、初日はゆっくりと(できればアーリーチェックインを勧めますが、年末は出来ないツアーも多い)。となると実質3日です。あれもこれもと詰め込まず、ぼーっとビーチに座って青い海を見る、また夕日を見る、ということが意外に印象に残ります。 朝、海を見ながらの朝食。ビーチサイドのホテルの朝食や、オーシャンビューのお部屋ならルームサービスもお勧めです。 まだたっぷり時間はあるので、がんばってくださいね。 ハワイの歩き方: http://www.hawaii-arukikata.com/ モーハ: http://www.mo-hawaii.com/index.html

sakuraminami
質問者

お礼

こんなにたくさん情報ありがとうございます。 大変助かります。 是非友達と相談して、ご意見参考にさせていただきます。

その他の回答 (8)

  • ha-to1
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.9

チップ制について勉強されたほうが良いと思います。 日本と違って、とにかくチップが必要です。 ホテルの部屋の掃除(毎日のシーツ交換等)してもらうだけでも、枕元に必ず1ドルづつ置く。タクシーに乗っても、レストランに入っても請求金額プラス15パーセントくらいのチップが必要。 1ドル札が結構役立ちます。また25セントが一番良く使われる小銭です。公衆電話、コインランドリー等。 時差は日本時間よりもハワイ時間が1日遅れの5時間進んでいると言う簡単計算をすればよいですよ。 宿泊ホテルが分からないのですが、シェラトンホテルならハノハノルームでディナーは最高ですよ。夕日が海に沈むのをとても綺麗に見る事が出来ます。 今年行ったのですが、ミッシェルズというレストランはハノハノとは違って上層階からの日没を見るのではないのですが、海側の席を予約すれば波の音を聞きながら日没が綺麗に見られます。芸能人もよく利用するようです。両方ともロマンチックなところです。 私はシェラトン、ハイアットホテルしか宿泊した事がありませんが、両方とても良いホテルです。ホテルランクでAランク以上のホテルならまず間違いないでしょう。Bランクホテルはやはり海から外れていたりするようです。DSFが近い所のホテルを予約すると移動には便利です。

sakuraminami
質問者

お礼

こんなに詳しくありがとうございます。 是非友達と相談してご意見参考にさせていただきます。

回答No.8

#1です。来年でしたかぁ  一番だいじなのは時差ボケにならないようにする事でしょうねぇ 行きの飛行機ではなるべく長く寝るようにしましょう! ホテルにチェックインしても仮眠はダメ!辛いでしょうけど夜まで我慢しましょう! それと正月は雨が多いので雨の場合何するか考えておいた方がいいと思います。以前正月に行った時、すべて雨だった事があります。 寒さ対策も必要です。レストランやショップは異常に冷房がきいてる所が多くありますので、パーカーなど常に持参した方がいいでしょう。

sakuraminami
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.6

来年末に行かれるということですのでとりあえず9月末くらいには 今年の年末のツアーパンフレットが出るはずですので それを片っ端からもらってきてください。(旅行代理店等で) それとガイドブックを1冊お買い求めください。 ほとんどのことが載っています、これを読んでみて 分からないことがあったらまた質問なさるといいでしょう。 でないとお勧めのホテルとひと口にいいましても 予算やどんなランクのホテルが好みかも分からないので 答えようがないと思いますので。 時差は19時間あります、12月29日出発の1月3日帰国ということですよね? とすると4泊6日のご旅行となります。 4泊6日はスタンダードな日程で多く存在しています。 時差がありますので出発は午後8時ごろ~となり 現地到着日は朝の7~9時ごろとなります。 日程は出発から到着日の1日を行程1日目となります。 帰国は現地を発つのが1月2日の午前~午後で 日本には1月3日の午後以降となります。 これも時差の関係でそうなっています。 飛行時間はどちらも7~9時間の間です。 皆さんおっしゃっていますが、年末年始はとても混みあうので 来年のGWまたは7月過ぎたら旅行代理店へ行き相談を したほうがいいと思います。ツアーで行くならですが。 個人手配なさるのでしたら出発日より330日前から 航空券予約はできます。ホテルは何ヶ月前から予約できるのかは 定かではありませんが、わたしの経験では少なくとも3ヶ月前には予約は受け付けてもらえました。 体験しておいたほうがいい事柄ですが、これもまた好みの問題ですので 何ともいえませんが、あえて勧めるなら「何もしない」 ことをお勧めします。ハワイはバカンスへ行くという気持ちで 行くのが一番似合う場所だとわたしは思っているので 特別ぜったいこれしなきゃいけないというようなものは ないと思うんです。確かにハワイ島や他の離島へ行くなら 自然たっぷりなので山登りや火山を見に行ったりと そこでしかできないようなことはありますけれど オアフ島に関して言うなら特別なことは何もないです。 もう少しいろいろと調べてみてください、そうすれば 何がしたいかも分かるでしょうし、その上で疑問も出てくると思いますよ。

sakuraminami
質問者

お礼

こんなにたくさん情報ありがとうございます。 大変助かります。 是非参考にさせていただきます。

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.5

日程としては可能です。 29日の夕方~夜に成田を出発して、現地時間が29日朝に着くという感じです。 しかし予約がもう難しいですね・・ 特に混む期間ですし・・ 年末年始は普通とは違うんで、販売と同時に予約が入ります。 まずは予約をしてからゆっくり計画をたてるといいですよ・・

sakuraminami
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。 出発予定は来年の年末の話です。 まだ友達の了解ももらっていない状態ですが、色々情報を集めて、話し合いをしようかと思いまして。 何か情報をもっているようでしたら是非教えて下さい。

  • kyg-22
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.4

失礼します。 ハワイは日本と大変近い米国の州ですね。多くの日系もおすまいで地域に貢献しています。よって観光案内や読本、地図、ホテル、ショッピングなど一番多くの海外旅行ガイドが出ています。インターネットでも多くの情報が得られます。まず初期はそちらをご覧ください。そして「○○ホテルの△△は」とか、「カイワイ通り近くのbcdショップでは」とか具体的な質問をあげてください。そうするとサポータ(回答者)は具体的にアドバイスできると思います。よろしく、でも彼女との年末ハワイ「楽しみですね」

sakuraminami
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • aki5006
  • ベストアンサー率15% (49/325)
回答No.3

年末年始はかなりの混雑、旅行の予約が難しいと思います。お早めにご予約ください。

sakuraminami
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。 出発予定は来年の年末の話です。 まだ友達の了解ももらっていない状態ですが、色々情報を集めて、話し合いをしようかと思いまして。 何か情報をもっているようでしたら是非教えて下さい。

noname#97655
noname#97655
回答No.2

今から年末年始の予約はかなり厳しいと思いますよ。8月時点で大抵の大手旅行会社ではキャンセル待ちになっていました。 まずはここで聞いている暇があるのでしたら1分、1秒でも早く旅行会社に問い合わせされた方が良いと思います。

sakuraminami
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。 出発予定は来年の年末の話です。 まだ友達の了解ももらっていない状態ですが、色々情報を集めて、話し合いをしようかと思いまして。 何か情報をもっているようでしたら是非教えて下さい。

回答No.1

年末行くのでしたら早めの予約をした方がいいですよ。 もう満席の飛行機もあるようです。 ホテルなど金額で全然違いますので、安く行きたいとか、豪華にとか書かれた方がみなさんアドバイスしやすいと思います。

sakuraminami
質問者

お礼

さっそのお返事ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • ハワイ旅行について

    年末年始に家族5人でハワイ旅行を計画しております。 食事付きのツアーを探しておりますが、阪急交通社以外には見当たりません。ほかの交通社がございましたらお教えくださいませ。 また、食事なしのほうが一般的なのでしょうか?

  • ハワイ島で新年を迎えます。特別なイベントなどはありますか?

    今年は年末年始をハワイ島で過ごします。 大晦日の特別ディナーやカウントダウンのイベントなどはあるのでしょうか? 初めてのハワイ旅行、そして初めて海外で年を越すので、海外ではどのような雰囲気なのか、教えていただきたく思います。 ちなみに、滞在ホテルはケアウホウ地区にあります。 よろしくお願いいたします。

  • 卒業旅行、ハワイ

    2月の後半に卒業旅行でハワイに行く計画が出ています。 女子大生3人で旅行する予定ですが、全員が初の海外旅行です。 ハワイ5泊でJTB等のパンフレットを見ているのですが、計画が上手くまとまりません。 そこで、ハワイに行ったことがある方に質問なのですが、海外旅行初心者におすすめのハワイ5日間のおすすめのプランを教えて下さい。 ・買い物にあまり興味のない人がいる ・シュノーケリングかダイビングを体験したい ・一か所でのんびりするより観光地を沢山回りたい ・学生旅行なのでなるべく予算はかけたくない(ホテルは安いところで探すつもりです) ~という点を踏まえてアドバイスを頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 羽田発ハワイ行きのツアーってあるのでしょうか?

    年末にハワイ旅行を計画しています。 たまに羽田からも海外に向けてチャ-タ-機が飛ぶらしいとの噂を聞いたことがあります。 タイトルどおりなのですが、羽田発ハワイ行きのチャ-タ-便ツア-ってあるのでしょうか?

  • ハワイで、安く過ごすには

    初ハワイ旅行を計画中です。 私は、日本からハワイへ。 彼は、海外からハワイへ。 お互い出発地が違うのでツアーでは申し込みできませんので 航空券とホテルを別に手配しなければなりません。 ホノルルで安くてお勧めのホテルか、コンドミニアムを教えてください。1泊1万円以下で検討しています。

  • 年末年始のハワイ情報の質問、聞きまくりです!

    今年の年末年始に友達皆で、ハワイ(ワイキキ)旅行を計画中です。 海外は何度か経験あるのですが、ハワイは初めてなので色々教えて下さい! (1)この時期のワイキキは雨季だそうですが、雨・・どのくらい降りますか? (2)気温は何度くらいですか? (3)泳げますか? (4)ワイキキはとっても日本人が大好きですが、海外に行った感じがしないくらい日本人だらけですか? (5)高額料金を払ってでも行く価値あって、楽しめますか? くだらない質問かもしれませんが、つぎ込むお金が私達には大金なので、行く限りにはおもいっきり楽しみたいんですっ! なので、ちっちゃな事も気になります。 やさしい皆様、お返事お待ちしているのでよろしくお願いします!!

  • ハワイ旅行の時差ぼけ回避法のおすすめは?

    時差が1~2時間のアジア方面しかいったことがなく、時差の大きい地域へ旅行に行くのは初めての者です。 行き先はハワイなのですが・・・ 行き:22:00発 帰り:11:00発 のフライトです。 なんとなく思うのですが、行きは食事の後にすぐ寝て、帰りはずっと起きていれば大丈夫なのでしょうか? 時差ぼけにならないような飛行機での過ごし方・旅行の計画の立て方でアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 年末年始のハワイ

    年末から年始にかけてハワイに行こうと計画しています。 (もう遅いかもしれませんが。) そこで、いろいろ情報を集めているのですが、 どのくらいが相場なのかいまいちわかりません。 安くても、ホテルがいまいち・・・とかだったらいやですし。 もう予約取られた方、去年行かれた方、どのくらいかかったか お教え下さい。このホテルはよした方がいいっていう情報でもかまいません。 1/1,1/2発でもいいです。 よろしくお願い致します。

  • 年末年始のハワイ又はカンクン

    今年の年末年始にハワイかカンクンへ行きたいと思っています。 旅行会社ではまだ年末のツアーが出ていないので、年末にハワイかカンクンへ行かれたことのある方、料金はどのくらいだったか教えてください。(ホテルにはこだわりません) ちなみに年末年始ど真ん中の12月30日~1月4日の5日~6日の予定です。(カンクン5日なんてあるんでしょうか・・?)それと、ツアーで行くか個人で航空券を買ってホテルを取って行くかどちらが安く行けますか?

  • 年末年始のハワイ旅行の旅費

    今、家族でハワイ旅行へ行く計画をたててます。 行けるとしたら年末年始になりそうなのですが、この時期のツアーでの旅行代金はどのぐらい高くなるのでしょうか? 今ネットなどで調べてわかる一番高い時期がお盆頃なんですけど、そのお盆と比べるとどのくらい高くなるのでしょうか? おそらく出発は年末ギリギリの30.31日になると思います。 ハワイ旅行のツアーは、殆ど5日間以上となるので、家族全員が行ける日となると年末年始しかないんですよね・・・お値段も恐ろしくお高いと思うのですが・・。 お盆と年末年始、どのくらい違うのか教えて下さい。 お願いします。