• ベストアンサー

年末年始のハワイ情報の質問、聞きまくりです!

今年の年末年始に友達皆で、ハワイ(ワイキキ)旅行を計画中です。 海外は何度か経験あるのですが、ハワイは初めてなので色々教えて下さい! (1)この時期のワイキキは雨季だそうですが、雨・・どのくらい降りますか? (2)気温は何度くらいですか? (3)泳げますか? (4)ワイキキはとっても日本人が大好きですが、海外に行った感じがしないくらい日本人だらけですか? (5)高額料金を払ってでも行く価値あって、楽しめますか? くだらない質問かもしれませんが、つぎ込むお金が私達には大金なので、行く限りにはおもいっきり楽しみたいんですっ! なので、ちっちゃな事も気になります。 やさしい皆様、お返事お待ちしているのでよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumicco
回答No.1

再来月3度目のホノルルに行く者です。 1.1日中雨が降ることはほとんどないです。スコールのように集中的に降って止むことが多いです。 2.最高気温は27℃くらいです。 3.泳げます。 4.ワイキキはやはり日本人が多いです。ここは日本か?って思うこともあります。でもやはり海外です。 5.もし休みの都合が合うのであれば年末年始は避けたほうがいいと思いますよ。私は幸い休みがとれるので連休を避けて6万円台のフリーツアーで行っています。それに人が多いですよ。休みが取れないなら仕方ないですけどね。 海外は色々と行きましたが、ハワイはやはり楽しいですよ。 年に1回のペースで行くようになりました。 いい旅になるといいですね。

ai1225324
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 私も連休避けたいですが、仕事の都合上ほぼカレンダー通りにしか 休めないんですっ。 その中行くので、行く時期も場所も限られます。 お休み取れるkumiccoさんが羨ましいです♪ 色々ありますが、仲間と行く旅は何があっても楽しいと思うので、 予約が取れたら、楽しんできます! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.4

数年前だったと思いますが、其のときは正月中ずっとちょぼちょぼですが降り続いていました。普段はシャワーって感じで、ザッと降り、あがります。 ただ、ノース方面は降りかたは凄いです。 各島でも違いますが、殆ど貿易風で来るので、北側方面の雨は凄いです。 ハナウマ湾とかでは日本人は入っていますよ。 ロシアの人がこの頃観光で来ていますけど、彼らは全く大丈夫みたいです。氷を割ってプールに入るような人たちですから。(^_^;) ワイキキは比較的ソウですね。 其の時期だと避寒に本土からの客も増えるので、日本人だらけって訳でも無いですが、日本食の店とか回転寿司やとかは日本人だらけです。 ただ、所謂観光地以外ではまったく見かけないと言ってもよいでしょう。 いるのはワイキキ・アラモアナ・各アウトレットとか日本にある米国の会社の店の支店とかなど有名観光地と、たまに日本人経営の店だけです。    一寸外れると全く居ませんが、そういうところは危険性もあるのでいかな方がよいとは思います。  5:考え方でしょうね。在住もしていましたが、 日本人嫌いなら観光では正月・GW・夏休みは避けたほうがよいかとは思います。  時期をずらせるなら、ずらした方がよいですね。 11月などかなり空いていますから。

ai1225324
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 日本人嫌いではないのですが、初海外の子がいるので海外に来たー! と、感じてほしいし・・コレで海外旅行が嫌いにならない様にと思っています。 せっかくのハワイ!短い期間ですし、日本食も避けて、現地の良い所を色々周る計画を立てたいと思います! ありがとうございました!

• mn214
回答No.3

ハワイに数年間住んでいました。 4に関して、 ワイキキの高級ホテルに滞在して、日中はワイキキビーチで遊んで、アラモアナSCやDFSや高級ブランド店でショッピングして、日本食レストランやラーメン屋などで食事する、というお決まりの過ごし方しかしなければ日本人ばかりが目につくと思います。 本当は現在のハワイでは、日本人観光客なんてそれほど多くはないのに、、、 ハワイってワイキキをちょっと外れるだけで日本人なんて全く見かけないですよ。

ai1225324
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お決まりな買い物コースも半日周る予定ですが、ほとんどはレンタカーで周ったり、他の島観光をする予定です。 皆が行きたい時期と場所がかぶるんですから、仕方ないですよね☆ 初海外の子もいるので、海外に来たー!!と感じてほしいし、 これで海外旅行が嫌いにならない様にしたいと思ってるので、 色々短い期間の旅行ですが、頑張って計画します! あろがとうございました!

noname#38837
noname#38837
回答No.2

最近いってないので なんとかこの夏、渡布したいと思っているものです 北海道在住なので札幌便がなくなってしまっていきずらくなりました 中部国際空港経由にしようかな、と思っています・・・・ 雨期といっても日本と違います サーっと降ってあがった後は虹も出てある意味ベストシーズンかも 気温は多少変動ありますがいままで一番寒いときで22度ぐらいだったかな 20度以下になることはほとんどないです(夜間とかです) 常夏ですからもちろん年中泳げます。プールもいいですよ ワイキキの浜の交番を中心とするゾーンは日本人が多いですが それ以外はさほどでもないです ワイキキ以外にいけばそれこそかなり外国! 気候も景色も違うので、海外感は十分楽しめるでしょう 高額料金といいますが 年末年始はどこに行くのも高いですよね ハワイに限ったことではないですよ~ お盆やお正月は入国・出国に時間がかかるのが難点ですけどね 2~3日ずらすと金額も込む具合もぜんぜん違うので、できれば年越してからの出発をお勧めします 暑いところが苦手な人、日焼けがイヤな人にはおすすめしませんが・・・

ai1225324
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! 150wpmさんの言う通り、気候も景色も全然違いますよね♪ 初海外の子もいるので海外を感じてほしいし、コレで海外旅行が嫌いにならない様に・・と、思っちゃうんです。 仕事の都合上、日にちをずらす事も適いません。 暑さも日焼けもなんのその!!予約が取れたら、皆で楽しんで来たいです!! ありがとうございました!!