• ベストアンサー

NTFSでのフォーマット

パソコンをオークションに出品するのですが、 OSは付属させないためハードディスクをフォーマットしようと思っています。 (もちろん復元できないようにいらないデータで埋めて削除してを繰り返しています。) WindowsXPのCDでブートをさせてインストールを進めるようにしてNTFSでフォーマットはできるのですが、 フォーマット後すぐにインストールが始まってしまいます。 その段階で電源を切ればいいかもしれませんが、 もっとスマートにNTFS形式フォーマットした状態で止めるにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.3

フォーマットが始まった時点で、CDを取り出してしまえば、インストールが始められないので、エラーでとまったら電源を落とします。

その他の回答 (2)

• xs200
回答No.2

ハードディスク内のデータを特定のパターンで上書きするツールがIBM(レノボ)から提供されています。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/pc/think/thinkvantagetech/secure_data_disposal.shtml
  • Deep__Blue
回答No.1

他のPCに接続してフォーマットするとか。 こういうツールでも。 http://cowscorpion.com/HDD/UltimateBootCD.html