• ベストアンサー

Windows Media PlayerのCD-Rへの書き込みについて

Windows Media Player10を使用しています。 レンタルCDから取り込みした曲をCD-Rへ書き込む 時の事なんですが、アルバム丸々1枚を書き込んで 再生する事は出来るのですが、自分のお気に入りの 曲を選んで書き込みすると何故か再生できません。 車のオーディオと相性が悪いのかと思ったのですが CDラジカセや、コンポでも再生出来ません。 原因が分かる方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.2
riky22
質問者

お礼

ありがとうございます、やってみます!

その他の回答 (3)

noname#126576
noname#126576
回答No.4

CD-Rにコピーした物を、パソコン以外の機器では再生出来ない事沢山有ります。安物のCDラジカセなんかは かなりの確率で再生出来ない物多し。 増幅機能が無いから、らしいのですが。

回答No.3

#1です。 気になってちょっと調べてみたら、個人で楽しむ分には違法ではないという意見が大半でしたね。すみません。 ただ、コピーガードがかかっているものを外してコピーするのは違法だと思います。 カセットとCD-Rの違いは(MDはどっちなんだろ)コピー後の音質の違いだと思います。 CD-Rだと、ほぼオリジナルの音質で再生できるので。 エイベックスなどは違法だと主張して独自でコピーガードかけてますし。

回答No.1

レンタルしたCDを全部でも1曲でもコピーするのは違法行為なので、 みなさん知っていても回答はつかないと思います。

riky22
質問者

補足

MDや、カセットや、CD-Rに書き込むのは違法なの??

関連するQ&A

  • Windows Media Playerについて

    友人からのヘルプです。2枚の音楽CDがありこの2枚の内で 好きな曲だけを1枚のCDにまとめたいとの要望です。 Windows Media Playerを使ってCDから好きな曲だけを 取り込むのですが、「取り込み設定」で「形式」があります。 WindowsMediaオーディオとmp3、WAVがあります。 CDを再生するのは「普通のラジカセ」と言っておりますが どうやらmp3には対応していないラジカセのようです。 普通のラジカセ」で再生するのはどの形式が適当なのでしょ うか?

  • Windows Media Playerで原曲のCDを取り込みして,そ

    Windows Media Playerで原曲のCDを取り込みして,そこから自分の好きな曲だけ書き込みをしたCDを作りました。次に自分の好きな曲だけ書き込みをしたCDをWindows Media Playerで取り込みをしようとすると再生が始まってしまいます。3枚同じ様に自分の好きな曲だけ書き込みをしたCDを作り,Windows Media Playerで取り込みをすると1枚のCDは取り込めるのですが,他の2枚が取り込めず,再生が始まってしまいます。3枚とも同じ要領でCDを作成したはずなのに,何故他の2枚のCDは取り込めないのでしょうか?どなたか助けて下さい!

  • windows media playerで

    windows media playerでCDを取り込んでCD-Rに書き込みをした物を今までは、CDラジカセ又は、CDコンポで再生できたのですが、突然出来なくなってしまいました。原因がわたりません。どうすれば、今まで通りCDコンポ等で再生できますか?教えて下さい。

  • ウインドウズ メディアプレーヤーでのCDの書き込み

    ウインドウズメディアプレーヤーでCDから音楽を取り込み、空のCDに書き込みを行いたいのですが。 昨日まで全く問題なく出来ていました。 ところが、今日CDを借りてきて同じ動作を行ったのですが、書き込みができません。 正確に言うと全く書けてないわけでも無いようなのですが。 というのは、CDの書き込み面をみると中心から1センチ位色が変わっています。 12曲、約50分位書き込んで1センチは少ないと思うのですが。 ただ、その1センチですが、どうやら、その書き込んだCDをウインドウズメディアプレーヤーでは再生できるのです。 他のオーディオ機器では再生できません。 取り込みのファイルもWAV、WMAと試してみましたが、変わらないようです。 2枚のCDから1曲ずつぴ交互に6曲、合計12曲を書き込もうとした時にこの現象が起きてしまいました。 その後、他のCDを取り込んで書き込みをしてみても同じになってしまいます。 空CDもいくつかのメーカーを試してみました。 何か原因を思いつく方がいらゃっしゃったらお願いします。

  • メディアプレーヤーでの音楽の書き込み

    WindowsVista MediaPlayer11を使用しています ダウンロードした曲や、以前CDから取り込んだ曲等を 一枚のCDにしようとしたのですが書き込む事ができません CD自体は認識できているようですが 使う事ができないようです、書き込みを行うと「空のCDを入れてください」 とメッセージがでてきます、試したCDは、CD-RとCD-RWですがどちらも不可能でした メディアプレーヤーを使わずに直接フォルダをドラッグ&ドロップすれば 書き込む事ができますが、それだとメディアプレイヤーで認識されません (音楽自体は再生できますがライブラリやアルバム等の所に表記されず、そのCDは取り込み等もできません) メディアプレイヤーで書き込みを行っている方々は どのように書き込んでいるのか、又改善策をご存知の方、 お教え頂ければ幸いです宜しくお願い致します。

  • windows media playerの書き込み

    windows media playerで再生は出来ますが、書き込みが出来なくなりました。音楽ソフトで「手入力した曲」です。windows media playerの使い始めはCD-RW 700MB(imation)に書き込み、ラジカセからの再生もできました。書き込み順番を変えようと思い「完全フォーマット」し、書き込みリスト上で順番も変えて書き込みすると「リスト内のすべてのファイルにエラーがあるか書き込み権限がないため、このリストを書き込むことができません。問題の詳細については書き込みリスト内の各ファイル横にあるアイコンをクリックしてください。」と表示されます。「OK」をクリックした後、書き込みリスト内のアイコンをクリックすると、「CDドライブ(E)」が表示されます。そこで「オーディオCDの書き込みwindows media player使用」を選択し「OK」をクリックしました。再度繰り返しても書き込みが出来ないため、新しい「maxell music CD-R 80」でやってもだめでした。 ご指導お願い致します。

  • Windows Media Player CD-Rカーオーディオで再生

    Windows Media Playerで作成したCD-Rをカーオーディオもしくはコンポで聴くと、全曲聴けずに、何曲か飛ばされてしまいます。 Windows-XP、Windows Media Player Ver.10です。WMA形式です。 Windows Media Playerで聴くと順番にきちんと聴けるのです。CD-Rを作るときはアルバム単位でやっています。 うちのカーオーディオは、2005年式くらいの割と新しいもので、初めて聴くCDは挿入した時点でHDに取り込み(録音)が始まるようになっています。デジタル録音1回限りが働くというのなら全曲録音できないはずですよね。 友人にCD-R作ってあげたときも1曲だけ入っていないと言われました。 また、我が家のコンポは7,8年前の古いものなので、CD-R自体ほとんど聴けませんが、CD-Rのメーカーだか製造時期だかによって聴けることもあるのですが、そのときも、1曲目だけ聴けなかったりと不思議です。 コンポで聴けないときには、コンポの中でCDがスゥッスゥッと空回りしているような音がします。カーオーディオのときはただ単に飛ばされて再生されてしまいます。「アレ?早送り押してないのに?」みたいな感じです。

  • 音楽CD→CD-Rへの書き込み

    今回はじめて挑戦してるんですがやり方がいまいちわかりません。 私の使用しているパソコンはメビウスのXPで型番PC-WA50Kです。 音楽CDをメディアプレイヤーにいったん取り込みをし、空のCD-Rに焼いたのですが、DVD対応のコンポでは再生できるんですがCDラジカセでは再生ができません。 変換とかしないと再生はできないのでしょうか?またそのやり方を教えてください。

  • CD書き込みについて

    Windows8を使っています。 Windowsメディアプレイヤーで音楽CDを取り込み、それをブランクCDに書き込んで 自分なりのお気に入りCDを作っていましたが、 それが急にオーディオプレーヤー等で再生出来ないCDしか作れなくなってしまいました。 パソコンで聴くことは出来るので、書き込みは出来ています。 でも、再生リストが表示れないののです。 だからコンポ等で再生出来ないのだと思います。 何が原因でこうなってしまうのか、どなたか教えてくださいませんか? 解決方法もご教示ください。よろしくお願いいたします。 (私個人のパソコンで誰も操作を変えてはいません)

  • Windows Media Playerで書き込みしたCDが、カーオーディオで再生できない。

    初心者です。 レンタルしてきた音楽CDを、Media Playerで取り込みし、CD-Rに書き込みしました。 PCでは再生できたのですが、車のオーディオでは、再生できませんでした。 どのようにしたら、車でも再生できるのでしょうか? B's Recoder GOLD9というCDを書き込みできるのも入っているので、こちらを使ってCD-Rに落とす方法でも構いません。 素人ゆえ、詳しく教えて頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう