• ベストアンサー

Windows Media PlayerのCD-Rへの書き込みについて

Windows Media Player10を使用しています。 レンタルCDから取り込みした曲をCD-Rへ書き込む 時の事なんですが、アルバム丸々1枚を書き込んで 再生する事は出来るのですが、自分のお気に入りの 曲を選んで書き込みすると何故か再生できません。 車のオーディオと相性が悪いのかと思ったのですが CDラジカセや、コンポでも再生出来ません。 原因が分かる方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2
riky22
質問者

お礼

ありがとうございます、やってみます!

その他の回答 (3)

noname#126576
noname#126576
回答No.4

CD-Rにコピーした物を、パソコン以外の機器では再生出来ない事沢山有ります。安物のCDラジカセなんかは かなりの確率で再生出来ない物多し。 増幅機能が無いから、らしいのですが。

回答No.3

#1です。 気になってちょっと調べてみたら、個人で楽しむ分には違法ではないという意見が大半でしたね。すみません。 ただ、コピーガードがかかっているものを外してコピーするのは違法だと思います。 カセットとCD-Rの違いは(MDはどっちなんだろ)コピー後の音質の違いだと思います。 CD-Rだと、ほぼオリジナルの音質で再生できるので。 エイベックスなどは違法だと主張して独自でコピーガードかけてますし。

回答No.1

レンタルしたCDを全部でも1曲でもコピーするのは違法行為なので、 みなさん知っていても回答はつかないと思います。

riky22
質問者

補足

MDや、カセットや、CD-Rに書き込むのは違法なの??