• ベストアンサー

Windows Media Playerで原曲のCDを取り込みして,そ

Windows Media Playerで原曲のCDを取り込みして,そこから自分の好きな曲だけ書き込みをしたCDを作りました。次に自分の好きな曲だけ書き込みをしたCDをWindows Media Playerで取り込みをしようとすると再生が始まってしまいます。3枚同じ様に自分の好きな曲だけ書き込みをしたCDを作り,Windows Media Playerで取り込みをすると1枚のCDは取り込めるのですが,他の2枚が取り込めず,再生が始まってしまいます。3枚とも同じ要領でCDを作成したはずなのに,何故他の2枚のCDは取り込めないのでしょうか?どなたか助けて下さい!

noname#138390
noname#138390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

通常、CD-R等に書き込みをする際は、パソコンに書き込みたいファイルをリッピングしておいてから好きなファイル(曲)を選択して書き込むと思うのですが、ドキュメントのミュージックファイル内に既に保存されているのはないですか? 「音楽CDやDVDソフトを自動再生する方法」 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005808.htm それか上記のサイトの説明にもありますが、CD等を挿入した時の動作を毎回確認する設定に変更してみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • Windws Media Player 10で音楽CDから

    Windws Media Player 10で音楽CDから 取り込み、書き込みを行ったのですが、 そのCDをMedia Playerで再生すると 2曲目が5分とすると5分経過して 本来なら次の曲が始まるはずなのですが、 そのまま5:01、02、03・・・とすすみ、 3曲目が再生されません。 2曲目は最後まで音は再生され、 3曲目だけを再生すると再生でき、 他の曲は終わったら次の曲が再生されます・・・ なぜ2曲目だけ次へすすまないのでしょうか? 何か原因、同じような経験をされた方などいましたら 対策を教えてください。 なお、書き込んだ時にエラーなどはありませんでした。

  • Windows Media Player 11 のCD取り込み

    こんにちは。 Windows Media Player 11のCDの書き込みのやり方がよくわかりません。 CDの取り込みはできたのですが、何故か書き込みの開始ができません。他になにかやりことはあるのでしょうか。 教えてください。

  • Windows Media PlayerのCD-Rへの書き込みについて

    Windows Media Player10を使用しています。 レンタルCDから取り込みした曲をCD-Rへ書き込む 時の事なんですが、アルバム丸々1枚を書き込んで 再生する事は出来るのですが、自分のお気に入りの 曲を選んで書き込みすると何故か再生できません。 車のオーディオと相性が悪いのかと思ったのですが CDラジカセや、コンポでも再生出来ません。 原因が分かる方アドバイスお願いします。

  • Windows Media Playerについて

    こんにちは。Windows Media Playerをお使いの方にお聞きしたいのですが…。 「メディアライブラリ」に入れている曲をCDに転送する際のことなのですが、まず「メディアライブラリ」から「デバイスへ転送」しますよね。その後CDに書き込む作業が行われるんですが、何度やってもうまくいきません!どうやったらCDへ書き込め、プレーヤーで再生できるようになるのか教えてください!! 書き込むCDは【maxell CD-RW Audio 74分】です。1度やってみたらデータ要領がいっぱいになったようで、消し方もわかりません!RWだから何度も書き換えできるはずなのに...。 説明が下手でごめんなさい!とにかく、 1)書き込むCDのデータ要領がどこでわかるのか 2)CDへのWindows Media Playerの「メディアライブラリ」に入っている曲の書き込み方<できるだけわかりやすく 何度やっても成功したためしがないのでお願いします>_<;

  • Windows Media Player 11でのCDの取り込み、書き込みの質問です

    Windows Media Player 11でのCDの取り込み、書き込みの質問です。 ノンストップで20曲近く入っているCDの場合、1曲1曲が切れた状態で、取り込み、書き込みがされてしまいます。解決方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • ウインドウズ メディアプレーヤーでのCDの書き込み

    ウインドウズメディアプレーヤーでCDから音楽を取り込み、空のCDに書き込みを行いたいのですが。 昨日まで全く問題なく出来ていました。 ところが、今日CDを借りてきて同じ動作を行ったのですが、書き込みができません。 正確に言うと全く書けてないわけでも無いようなのですが。 というのは、CDの書き込み面をみると中心から1センチ位色が変わっています。 12曲、約50分位書き込んで1センチは少ないと思うのですが。 ただ、その1センチですが、どうやら、その書き込んだCDをウインドウズメディアプレーヤーでは再生できるのです。 他のオーディオ機器では再生できません。 取り込みのファイルもWAV、WMAと試してみましたが、変わらないようです。 2枚のCDから1曲ずつぴ交互に6曲、合計12曲を書き込もうとした時にこの現象が起きてしまいました。 その後、他のCDを取り込んで書き込みをしてみても同じになってしまいます。 空CDもいくつかのメーカーを試してみました。 何か原因を思いつく方がいらゃっしゃったらお願いします。

  • Windows Media PlayerでCDの書き込み

    いつもWindows Media Player で音楽CDを取り込み、そして書き込みして そのCDを車や家のCDプレーヤーで聞いています。 ですが、今までと同じように取り込み・書き込みをしたのに 昨日書き込んだCDはプレーヤーで聞くことができませんでした。 何枚やっても同じです。設定など変えたつもりはないのですが 何か変わってしまってんですね・・・きっと。 どうやったらなおりますか? なんか倍速?で書き込まれてる感じです。

  • Windows media playerついて

    Windows media playerついて質問させてもらいます。 つい最近まで使えていたのですが、レンタルCDを取り込もうとしたら固まって動かなくなるのです。 取り込みボタンを押してもボタンはおささるのですが、取り込みを行ってくれません。 そして、音楽を聴こうと思ったら、再生を押しても音楽が流れない。 なぜこんなになったのか全くわからないのです。 パソコンの容量がと思ったのですが、曲を取り込むだけに使ってるのでそれはないのかな?と思い、みなさんの意見を聞きたいなと思いまして投稿させていただきました。

  • windows Media Player

    windowsvistaに、最初から入っていたメディアプレーヤーに、問題が発生しました。内容は、 今まで曲のCD取り込み→CDへの書き込みが出来ていたのに、急に書き込みが出来なくなりました。。これは 取り込んだCDに ガードが 掛っているからでしょうか? 教えてください。

  • windows media playerでCDが読み込めません><

    windows media playerの11に更新した後、1・2回はCDを取り込めたのですが、その後どんなCDを入れても取り込めません・・・ 「1つまたは複数のトラックが取り込めません」とエラーメッセージが出てしまいます。ヘルプを見ても英語なので全然わけがわからないです。 今まであったファイルの再生や動画の再生や、CDドライブにCDやDVDを入れての再生など他の機能は問題なく使えます。 取り込みだけができないなんてどうしてなんでしょうか・・・?