• ベストアンサー

Windows Media Playerで原曲のCDを取り込みして,そ

Windows Media Playerで原曲のCDを取り込みして,そこから自分の好きな曲だけ書き込みをしたCDを作りました。次に自分の好きな曲だけ書き込みをしたCDをWindows Media Playerで取り込みをしようとすると再生が始まってしまいます。3枚同じ様に自分の好きな曲だけ書き込みをしたCDを作り,Windows Media Playerで取り込みをすると1枚のCDは取り込めるのですが,他の2枚が取り込めず,再生が始まってしまいます。3枚とも同じ要領でCDを作成したはずなのに,何故他の2枚のCDは取り込めないのでしょうか?どなたか助けて下さい!

noname#138390
noname#138390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

通常、CD-R等に書き込みをする際は、パソコンに書き込みたいファイルをリッピングしておいてから好きなファイル(曲)を選択して書き込むと思うのですが、ドキュメントのミュージックファイル内に既に保存されているのはないですか? 「音楽CDやDVDソフトを自動再生する方法」 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005808.htm それか上記のサイトの説明にもありますが、CD等を挿入した時の動作を毎回確認する設定に変更してみてはどうでしょうか。