OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

疲労

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241239
  • 閲覧数72
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

最近疲れて、ゆっくり休みたいと思うんですけど、何か、皆さんオススメの疲労解消法はありませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (20/80)

#NO1の者です。
お酒苦手ですか。では、休日、健康ランドとかで、足裏マッサージやマッサージをするというのはいかがでしょう。。パソコンをずっとやっていると、気がつかないうちに、肩とかこっていると思いますので体が軽くなってよく眠れるとおもいますよ。
それから休日ではなくて、今日、疲れをとりたいという場合は、ぬるめのお風呂にゆっくり入り、寝るまえにホットミルクなどを飲んで寝るとぐっすり眠れると思いますよ。
お礼コメント
noname#1484

再度のご回答ありがとうございます。

確かにマッサージは効きそうですね。
「うーん、あっ痛い!」ということも起こったりして・・・・。(^^:)まあないと思うけど。
>ぬるめのお風呂にゆっくり入り、寝るまえにホットミルクなどを飲んで寝るとぐっすり眠れると思いますよ。
アドバイスありがとうございます。早速今夜試してみます。
投稿日時 - 2002-03-25 19:41:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (20/80)

僕の場合、スーパ銭湯とか健康ランドに行きます。 ラベンダー湯に入って精神的にリラックスし、打たせ湯にて、滝を頭からかぶります。おぉぉぉぉ...なんて声をだしたところで、電気風呂に足を突っ込み、あぅちと声をだして、バイブラ風呂、気泡ジェットなんかを、背中、腰、ふくらはぎ、足裏とまんべんなく噴射させます。仕上げとしてサウナに入り、唇がカラカラになるまで我慢して最後に水を被って終了です。 風呂からでたら、生 ...続きを読む
僕の場合、スーパ銭湯とか健康ランドに行きます。
ラベンダー湯に入って精神的にリラックスし、打たせ湯にて、滝を頭からかぶります。おぉぉぉぉ...なんて声をだしたところで、電気風呂に足を突っ込み、あぅちと声をだして、バイブラ風呂、気泡ジェットなんかを、背中、腰、ふくらはぎ、足裏とまんべんなく噴射させます。仕上げとしてサウナに入り、唇がカラカラになるまで我慢して最後に水を被って終了です。
風呂からでたら、生ビールをぐいっとあおります。つまみは、もちろんタコです(疲労回復のタウリンが含まれていますからね)。そしてグーグー寝ます。といった感じでしょうか。
お礼コメント
noname#1484

やっぱりお風呂ですかねえ。でも僕はお酒に弱いので・・・・。

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-25 18:53:02

  • 回答No.2

kms さん こんにちは まず、最高の疲労解消は、パソコンから離れること。これに尽きます。 そして、趣味に没頭するのです。私の場合は、読書ですね。もうひとつは風呂ですね。ぬるめのお湯で1時間くらい入り、持ち歌を延々歌います。エコーも効いて上手く聞こえますし、疲れ、ストレスは発散できますよ。 後、お勧めはお酒ですね。(下戸さんでしたらごめんなさい)適量のお酒は薬です。筋肉が弛緩し疲れが飛び ...続きを読む
kms さん こんにちは

まず、最高の疲労解消は、パソコンから離れること。これに尽きます。

そして、趣味に没頭するのです。私の場合は、読書ですね。もうひとつは風呂ですね。ぬるめのお湯で1時間くらい入り、持ち歌を延々歌います。エコーも効いて上手く聞こえますし、疲れ、ストレスは発散できますよ。

後、お勧めはお酒ですね。(下戸さんでしたらごめんなさい)適量のお酒は薬です。筋肉が弛緩し疲れが飛びますよ。20歳未満でしたらやめましょう。と書きつつも、高校生から飲んでた私。

それと、お勧めですが、友人との長電話でしょうね。私が女性ということもあり、電話好きかも知れませんが、mailのやりとりも良いですが、やはり生の声には勝てません。主人と喧嘩した時などは、2~3時間は愚痴っています。←かなりストレス発散になります。

kmsさんの疲れが、「肉体的なもの」「精神的なもの」どちらかわかりませんので、両方のケースでの回答です。今夜はゆっくり寝てくださいね。

最近良くお見受けしますね(^.^)

それでは
お礼コメント
noname#1484

うーん、僕の場合一日中パソコンにくっついているし・・・・。よし、今夜は早めに寝よう・・・・。

アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-25 19:11:34
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 39% (18/46)

お近くに、山とか、川や池や海などの水辺なんかありませんか。 ちょっとした公園でもいいです。 何も考えず、1時間ぐらい自然の中に身を置いて静かな時間を持ってみてください。最初の5分や10分はなかなか静かにしているのが大変かもしれませんが、そのうちなんともいえない安らぎをきっと感じることが出来るはずです。 私の知っている人で、1日中琵琶湖を見つめていたら、なんともいえない幸福感を感じて、涙した経 ...続きを読む
お近くに、山とか、川や池や海などの水辺なんかありませんか。
ちょっとした公園でもいいです。

何も考えず、1時間ぐらい自然の中に身を置いて静かな時間を持ってみてください。最初の5分や10分はなかなか静かにしているのが大変かもしれませんが、そのうちなんともいえない安らぎをきっと感じることが出来るはずです。

私の知っている人で、1日中琵琶湖を見つめていたら、なんともいえない幸福感を感じて、涙した経験をお持ちの方も居られます。

自然の有難さを感じてみてください。
お礼コメント
noname#1484

あります!僕の住んでいる町は大田舎なのでそんなものはどこにもあります。明日の朝にでもそこへ行ってみます。
投稿日時 - 2002-03-25 20:36:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ