お気に入りの表示方法について

このQ&Aのポイント
  • 以前のパソコンではお気に入りをクリックすれば、一発で分類されたフォルダが表示されていましたが、現在のパソコンではFavorites経由で表示されています。
  • 以前使用していたパソコンにはセキュリティーソフトが入っていなかったが、新しいパソコンにはノートンというセキュリティーソフトが入っています。
  • セキュリティーソフトが原因でFavorites経由でお気に入りが表示されていると思われますが、以前のように一発で分類されたフォルダを表示させる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お気に入りの表示がFavorites経由

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2405114 この質問者様とほぼ同じ状況です。 少し違う点があるとすれば・・・ ・以前使っていたPCのお気に入りをCドライブの中からすべて  CD-Rに焼いて、コピーした。 ・以前使っていたPCでのお気に入り表示は、Favorites  経由ではなく、お気に入りをクリックすれば、一発でサイトを  分類したフォルダが表示されていた。 ・以前使用していたPCにはセキュリティーソフトは入っていなかった  新しいPCには、ノートンというものが入っています。 前述の質問を参考にしたら、セキュリティソフトが原因のようですが このFavorites経由は何とかしたいです。 以前のようにお気に入りから一発で分類されたフォルダを表示 させることはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doki2
回答No.1

1.万一の事態に備えるため、事前にレジストリのバックアップを取っておいてください。  参考:レジストリのバックアップ方法  http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020308022342953 2.レジストリエディターで下記のキーを開きます。  [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\ShellNoRoam\MUICache] 3.画面右側の「名前」欄で  「@shell32.dll,-12693」を探してください。     (ただし、「-12693」は他の数字になっている可能性があります。) 4.その右側の「データ」欄の表示が  「Favorites」になっているのではないでしょうか?   ☆修復 1.「@shell32.dll,-12693」を選択して右クリック、メニューの「修正」を選択   2.「文字列の編集」画面の「値のデータ」で「お気に入り」に修正します。   ☆参考:「Registry Jumper」コピペで楽々 ~レジストリジャンプ~ http://fine.tok2.com/home/heto2/0500MiniTool/0501RegJumper/001.htm ☆マカフィーとの関連  マカフィーの場合、スパイウエアの駆除プログラムは英語Windowsの環境で作成されると思います。    断定はできませんが、駆除プログラムの作成者が日本語Windowsのユーザーのことに気づかずに、レジストリに書き込まれている「お気に入り」という表示を「Favorites」と書き換えるプログラムを作ってしまう可能性がないとはいえません。

192455631
質問者

お礼

丁寧な説明をありがとうございます。 実は、昨日書き込んだ後にいろいろいじってみたら 無事に表示されたのです・・・^^; 説明していただいたのに申し訳ありません。 いざというときのための知識として、生かすことができればと 思います。