• 締切済み

、“「お気に入り」のエクスポート元のフォルダにFavoritesがありません

教えてください。 Windows-Xp 、Internet Explorer6です。 PCはfujitsuのCE50R7ですが、FMバックアップで「お気に入り」のみのバックアップをすると警告エラーがでるので“エクスポート機能を使う場合の手引書に沿っていますが、“「お気に入り」のエクスポート元のフォルダ”でFavoritesフォルダがありません。なんらかの理由で搾汁した可能性があるのでしょうか。 。

noname#40390
noname#40390

みんなの回答

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

エラー内容を分かる範囲で補足してください。 通常、Favoritesフォルダは“C:\Documents and Settings\User name\Favorites”にあるはずですが、お気に入りフォルダの指定を別フォルダに指定している場合は、指定先も変更する必要があります。

noname#40390
質問者

補足

ご迷惑お掛けします。 >バックアップをすると警告エラーがでる、について。 “保存データ格納先に保存データが作成できません。 保存データ格納先のアクセス権および空き容量を確認してください。ネットワークに正しく接続されているか確認してください”がエラー内容です。 また、Favoritesフォルダは“C:\Documents and Settings\Owner\Favorites”にあります。その前にローカルディスク(D)に見当たらなかったのでFavoritesを設けました。 そして、エクスポート機能を使ってBookmarksが出来ましたが、「お気に入り」がバックアップされていないばかりか、ファイル名が表示されないんです。

関連するQ&A

  • ビスタでの お気に入りのエクスポートとインポート

    ビスタですが どうしても ActiveXが利用できないのでリカバリーしようと思います。 そこでお気に入りのエクスポートとインポートを教えてください。 アクセサリーからエクスプローラーを開いても Favorites フォルダーが見つかりません。 どのようにすればいいのでしょうか XPの時は エクスポートして Favoritesに入れてOKでしたが ビスタはやり方が違うのでしょうか。 初心者ですがよろしくお願いします。

  • Firefoxのお気に入りのフォルダはどこにあるのですか?

    IEのお気に入りは C:\Documents and Settings\ユーザー名\Favorites のフォルダにありますが、 Firefoxのお気に入りはどこにのフォルダにあるのでしょか? Firefoxのお気に入りの管理から、お気に入りを管理できるのはわかるのですが、 バックアップを取るさいに、エクスポートを使いたくないので、 フォルダがわかればそこからコピーなどしてバックアップを取りたいのですが、 わかるかたいらっしゃいませんでしょか? 宜しくお願いします

  • Favoritesに過去のお気に入りが保存されてい

    るのに気付きましたが星のマークのお気に入りしか知らないので自分で保存した記憶がありません。 データは一度外付HDDにバックアップして復元したのでその時にお気に入りがFavoritesというフォルダに変化して復元されたのでしょうか。(外付けはbuffalo) 現在は、お気に入りの中身は復元以降に保存した分だけ、Favoritesの中身はバックアップ時点で保存してあった分だけ(更新はされない)となっています。 Favoritesというのは不要なら削除しても問題ないフォルダでしょうか。

  • Favoritesの場所が変わってしまいました

    IEのFavoritesフォルダは普通は削除できない様になっていると思うんですが、 強引に消してしまったところ ボリュームI(外付けHD)にFavoritesという名前のフォルダを作りそこからお気に入りを参照する設定になってしまいました。 ボリュームIが存在していない時はC:Windows/Favoritesと通常の場所になっています。 元に戻したいんですがどうすればいいでしょうか? IEの再インストールでは直りませんでした。 Windows98se InternetExplorerはVer5.5です。

  • デスクトップにコピーした「Favorites」フォルダ

    IEの「お気に入り」をマイドキュメントにバックアップしようとして、「Favorites」フォルダ(真ん中に青い星のマークがついている)ごとまずデスクトップにコピーし、さらにそれをD&Dでマイドキュメントにコピーしました。 不要になったデスクトップ上の「Favorites」フォルダを削除しようとしましたが、 「Favoritesはシステムファイルであり、Windowsを正しく実行するするために必要です。このフォルダを削除することはできません」 というメッセージが出ました。 デスクトップ上にある「Favorites」フォルダを消すにはどうしたらいいですか?

  • お気に入りがエクスポート(インポート)できません。

    あまりにもIE6の調子が悪いので、 モペラをDLしました。今のところ快適です。 ところが困っていることがひとつ。 IEで使っていた「お気に入り」がインポートできません。 ファイル→インポート→IEお気に入りをインポート→ フォルダの参照でC:\WINDOWS\Favorites とするのですが、ダメです。 IE側からエクスポートもこころみましたがこれまたダメでした・・・ Win98SEです。 説明不足ございましたら補足願います。 よろしくお願いします。

  • Favoritesの参照値が書き換わっていた

    皆様、お世話様になります。 上司のPC(WinXPPro、IEver6.0.2800)にて。 現象:お気に入りの参照フォルダが突然「C:\WINDOWS」になってしまった。 補足:既存のFavoritesフォルダ(C:\Documents and Settingsのユーザフォルダ配下お気に入りフォルダに変異なし) 対処:(1)レジストリエディタでFavorites参照先(HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explore\User Shell Folders キーの Favorites の値)が確かに\WINDOWSになぜか変わっていたので、規定値の%USERPROFILE%\Favoritesに変更。 (2)IEから「お気に入り」を早速開くも空っぽ。しかたがないので、C:\Windows¥Favoritesフォルダに従来のお気に入りフォルダ内ファイルをコピペ、でなんとか復旧。 【ここからが質問】 (3)レジストリの%USERPROFILE%\Favoritesが勝手に?書き換わる要因はあるのでしょうか?ウィルス? (4)%USERPROFILE%\Favoritesと規定値に直してもC:\Documents and Settingsのユーザフォルダ配下お気に入りフォルダを参照しないのはなぜ? わかりづらい質問で大変恐縮ですが、お時間ある時に教えていただければ幸甚です。

  • お気に入りのエクスポート

    現在、Internet Explorer8を使用しています。 PCをWindowsXPからWindows7に買い換える予定なので「お気に入り」をファイルにエクスポートしようとHelpで確認したのですが 1. [お気に入り] ボタン、[お気に入りに追加] ボタンの右側の矢印、[インポートおよびエクスポート] の順にクリックします。 2. [インポート/エクスポート設定] ダイアログ ボックスで、[ファイルにエクスポートする]、[次へ] の順にクリックします。 3. [お気に入り] チェック ボックスをオンにし、[次へ] をクリックします。 4. お気に入りをエクスポートするフォルダーを選択し、[次へ] をクリックします。 の最初の段階から「お気に入りに追加」ボタンの右側には何度確認しても矢印がありません。 途中で止まってしまい困っています。 ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • お気に入りの表示がFavorites経由

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2405114 この質問者様とほぼ同じ状況です。 少し違う点があるとすれば・・・ ・以前使っていたPCのお気に入りをCドライブの中からすべて  CD-Rに焼いて、コピーした。 ・以前使っていたPCでのお気に入り表示は、Favorites  経由ではなく、お気に入りをクリックすれば、一発でサイトを  分類したフォルダが表示されていた。 ・以前使用していたPCにはセキュリティーソフトは入っていなかった  新しいPCには、ノートンというものが入っています。 前述の質問を参考にしたら、セキュリティソフトが原因のようですが このFavorites経由は何とかしたいです。 以前のようにお気に入りから一発で分類されたフォルダを表示 させることはできないでしょうか?

  • All Users のFavoritesについて

    All Users のFavoritesについて 作成済みユーザのFavoritesはアイコンが星型に変わり、名前も「お気に入り」になっていますが、 All Users のFavoritesはアイコンの変化もフォルダ名の変化も無く、また「お気に入り」として機能しません。 「スタート メニュー」や「デスクトップ」フォルダに配置したモノが全ユーザ共通のモノとなるのに対し、Favoritesは同じ動きではないので気持ち悪く感じます。 共用の「お気に入り」として機能させるオプションがあるのでしょうか? 無いとすれば、何の為にAll Users のFavoritesは存在するのでしょうか?

専門家に質問してみよう