• ベストアンサー

手作りするか、作ってもらうか

snow_angelの回答

回答No.3

このベアは両親にプレゼントするんですよね。アタシもやりました。 で、手作りするかですけど、アタシはネットショップで買っちゃいました。 とてもカワイイベアちゃんで、気にいってますよ。 手作りした方が良いとは思うけど、後々まで残るモノだから、プロに作ってもらった方が安心かもね。 私が買ったお店も紹介しますネ では頑張って、良い日を迎えてください。

参考URL:
http://dream-ws.co.jp/bear/
yoko1976
質問者

お礼

プロに作ってもらった方が安心できそうですね 参考になりました わたしも、ご紹介のお店で買おうかな ありがとうございました

関連するQ&A

  • 都内で結婚式のペーパーアイテムや手作り用品などが充実しているところをおしえてください。

    できるだけコストを抑える為、自分達で招待状等のペーパー類 など用意したいと思っております。 東急ハンズなどで見かけたことがあるのですが、どこが一番品揃えが 豊富でしょうか。 また、ハンズでなくてもおすすめのお店などありますか? なんでも手作りで結婚式をご準備したというご経験者の方、ぜひアドバイスをお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • 手作り招待状について

    来年の2月に挙式予定です。 11月末までには招待状を出したいと思っています。 出費をできるだけ抑えるために、招待状や席次表などは手作りしようと思っています。 ネットで調べるといろいろなセットなどが出てきますが、デザインからやりたいと思っているので、無地のものを探しています。 既にデザインがされていて、文字だけ印刷すれば出来上がるようなものは見つかるのですが、無地のものというのが見つかりません。 東急ハンズなどにそういうキットが売っているそうなのですが、私のすんでいる地域(福岡です)にはハンズがありません・・・。 もし、福岡県内でそういうキットを扱っているショップをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? もしくは、ネット上で販売しているサイトをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 招待状・席次表だけでなく、席札・メニュー表・封筒・返信ハガキなどもセットのものがあればサイコーなのですが・・・。

  • 手作りウエディングベア。

    昨年入籍し、3月に挙式する事になりました。 準備に忙しい毎日ですが、一つ困った事があります。 妻が両親に対して花束では無く、2人が生まれた時の体重と 同じ重さのテディベアを贈りたいと願ってます。 何かの雑誌で見たようなのですが、出来れば頼むのでは無く 手作りしたいようです。 しかし約3キロの重りを入れるとなると市販の手作りベアキットでは心許なく、 そもそも重りは何を入れれば良いのかさえ分かりません。何とか妻の願いをかなえてあげたいのですが、どなたかお知恵をかして下さい。 また、どうしてもダメな場合そんなヌイグルミを作ってくれる会社を知ってらっしゃる方はいませんか?

  • 京都で手作り招待状の素材を買いたい

    タイトル通りです。 結婚式招待状を手作りしたいと思っているのですが、京都市内でそのような素材を購入できるお店はないでしょうか?ネットで調べると東急ハンズとか出てくるのですが、大阪の方まで行かないと無いようです。 このまま買い物に行くとあてなくうろうろしてしまいそうなので、ご存じの方がおられたら教えてください。お願いします。ネットで購入もありかとは思いますが、できれば見ながら決めてみたいと思っています。

  • 手作りソーセージの皮(腸)について

    趣味でソーセージを手作りしいていますが、使用している腸(東急ハンズで購入したもの)があまり気に入っていません。みなさんどんなものを使用されていますか?

  • 結婚式で両親に渡す手作りプレゼント

    下の質問者さんと少しかぶるのですが、私の場合手作りプレゼントということで皆さんのアイディア教えてください。結婚披露宴で両親への花束贈呈がありますが、縁遠方での挙式になるため花束は持ち帰れないので何か手作りのプレゼントをと考えています。同じく遠方で挙式した弟の嫁はブリザーブドフラワーを手作りして渡していました。それもなかなかいいなぁと思い今いろいろ探しています。よろしくお願いします。

  • 両親へのプレゼントについて。

    体重ベアって結婚式の時に両親にプレゼントするってゆう話をよく聞きますが、自分の生まれてきたときの体重なのは良いのですが、なぜベアなのでしょうか?ウサギでもペンギンでも何でも良い気がしたのですが、ベアの理由が知りたいです。 (知りたい理由→体重キティをプレゼントしようか悩んでいるため、ベアに深い意味があるのなら、キティは避けた方が良いのかと悩んでいます。)

  • 結婚指輪を手作りしたいと思っています。

    結婚指輪を手作りしたいと思っています。 せっかくなのでブランドよりも世界に一つだけのものを、と思いまして。 オーダーメイドでデザインだけ考えるのではなく、自分たちで型を作ったり、 トンカチこんこんしたり削ったり磨いたり、みたいなことをして手作りしたいのですが、 東京近郊でそのようなことができる工房のようなところはあるでしょうか? あと、例えば東急ハンズみたいなところに売っているシルバーの手作りセットのようなもので、 自力で作った指輪というのは、 それでも十分ならかまわないと思っているのですが、 やはり劣化が早かったりとかするのでしょうか? 参考になる情報があれば教えていただけると幸いです。

  • 相鉄線 いずみ野から平沼橋の間で東急ハンズやロフトのような手作りお菓子

    相鉄線 いずみ野から平沼橋の間で東急ハンズやロフトのような手作りお菓子グッズが充実している店は、ありますか?

  • ブライダルアルバムを手作りしたい

    こんばんは。 私の知人が結婚式をあげたのですが、 その際にたくさん写真撮影しました。 知人はあまり余裕があるほうではなく、 ブライダルアルバムを注文せず、作らなかったそうです。 そのため、私は手作りでそれに近いものを 作ってあげたいと思います。 どこかに多少立派な手作りアルバムと台紙を 小売してくれるようなところはネット上で ありませんか。 ヨドバシカメラや東急ハンズなども見に行きましたが 、立派なものの中でおしゃれな感じのものがありませんでした。 どなたか知っていらっしゃれば教えてください。

専門家に質問してみよう