• 締切済み

windows2000でUSBを認識しないのでメモリーカードの画像が見れません

たびたび質問させて頂き恐縮です。  XPを使っていた時は、携帯電話で取った画像をメモリーカードに移動してメモリーカードリーダーでパソコンに接続して画像を移動していました。  中古でデルのパソコンを買ってウィンドーズ2000を使用していますが上記の作業ができません。まったくカードリーダーを認識しません。画像が入ったCDも認識しないので見ることができません。  また、音楽CDの保存もできません。聞くことはメディアプレーヤーでできます。  とにかく画像と音楽をパソコンに保存・閲覧したいのですがどのようにすればよろしいでしょうか?  お手数ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#65286
noname#65286
回答No.2

Windows2000のサービスパックはインストールしていますか?確かSP3以降でないとUSB2.0に対応していません。

noname#80387
質問者

お礼

恐らくしていないと思います。やってみます!  ありがとうございました。

• mendokusa
回答No.1

そのパソコンがハード的に壊れてるようにしか見えません。 買ったところにご相談下さい。

noname#80387
質問者

お礼

確かにその可能性はありますね。  ご回答ありがとうございます!