• 締切済み

寝る前に食べて、一番太る物 太らない物

夜寝る10分くらい前に食べて、最も太る食べ物と、最も太らない食べ物は、どういった食べ物になりますでしょうか? やはり太るものは油っこいもので、太らないものは野菜でしょうか? 何でも良いのでお教えいただけたら、とても助かります

みんなの回答

• ma-bou875
回答No.2

炭水化物・たんぱく質・脂質、どれを摂取しても、寝ている間に消化されるのであるから、カロリー通りと考えて良いのではないでしょうか。 炭水化物などは糖になるだけで、消化が早く、油もないからいいかな・・・と思いがちですが、余れば結局は脂肪などに合成されてしまいます。 ですので、やはり食べないのがイチバンかと。 食べる場合は、ノンカロリーものがオススメですね。 ちなみに、野菜を食べるなら味付け無しか塩で。ドレッシングはかなりのカロリーを持っています。「ノンオイル」ドレッシングも結構高いです。よく見ないと、チョコを食べる方がよっぽどマシな場合もあるので注意です。 また、寝る前に食物をとることは、胃を寝ている間まで酷使していることになります。胃を休ませる時間が短くなるので、健康や美容にも悪影響が出る可能性があります。 やっぱり、「食べない」がイチバンですね(^_^;)

• zorro
回答No.1

高カロリーのものは太ります。

参考URL:
http://blog.cfpservice.net/archives/50084890.html