• 締切済み

エンダモロジーを試した方いますか?

はじめまして エンダモロジーを試した方、又は試し中の方はいますか? むくみに良いとか体質改善になるとは聞くのですが 脚は細くなるのでしょうか? 試した方のお話をぜひお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

noname#12072

みんなの回答

• 29494poo
回答No.3

私もエンダモロジー通っていました。20回。全身45分くらいで脂肪をやわらかくして、気になる下腹部を20分くらいやりました。全身白いタイツを着て、機械でモミモミ気持ちいいし、リラックスはできました。でもやせませんでした。これだけに頼っても、駄目って事ですね。その後、RAVというタイツなしで同様のことをするエステにも行ったけど、こっちはエンダよりも吸い込むパワーは強力でしたが、結果は変わらず。私は私生活を改めたほうがいいと、最近自覚しました。

• pinksilk
回答No.2

はじめまして。エンダモロジー体験者です。 私の場合、下半身中心の全身50分コースを最初の1ヶ月週2ペースで通いました。 10回終了後の採寸であまり変化はありませんでしたが、体脂肪が5%減っておりました。 サイズに変化は無かったのですが、二の腕・背中はすっきりし、下半身の肉も柔らかくなった気がします。 エステの方のお話によると、エンダモロジーと併用して運動する事により、ダイエット効果が上がるそうです。 今、コース延長するかを悩んでいるところです。 お金に余裕があれば、週2ペースで継続したいのですが・・・ 細くなるかどうかは別として、施術中は気持ちが良いですし、終わった後はむくみも楽になります。 合う・合わないがあると思いますので、先ずはお試しからされてみてはいかがでしょうか。

回答No.1

こんにちわ 美の追求者SLEEPHONEYです。 以前1年間某エステでこれを試しました。 いや、これ以外にもいろいろしましたが・・・ まず、腹と、足をやったのですが、ううん・・・ 足はむくみはとれますね。 ただし、私はそれほど痩身を必要としていない体型であったために、足の効果はそれほどでもなかったです。 足首20CM->19.3CM 下っ腹は72CMもあったのが、これは 68CMと すぐに現われました。 でも、続けないと意味がないのです。 やめたら、もとにもどりました。どよ~ん。 むくみにはきくとは思いますが、 体質改善はどうでしょうか? 実際、足にはたくさんのツボがあるので、刺激することによって良いことはありそうですが・・・ ちなみに、私は20回で確か40万ぐらい払ったような気がします。

質問者

補足

SLEEPHONEYさん、こんにちは。 回答してくださってありがとうございます。 エンダモロジーは気持ち良さそうだし、試してみたいと思っていたのですが やめてしまったら元に戻るのではないかと思いました。 それに高いですよねぇ~1回で1,5万~2万かかりますよね。 私は特に下半身を細くしたいのですが オススメのダイエットやエステサロンがありましたら 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。