• ベストアンサー

ほぼ毎回のように膣の中から嫌な臭いがします。病気は無かったのですが一体どうしたらよいでしょう。

膣の中から臭い臭いが出てくることが多いのです…。 例えば。 入浴中に膣に水が入った後、入浴後に出てくることがありますが、その水が酷く臭ったりしています。周囲に臭うくらいです。(毎回必ず臭うわけではないですが…) セックスの時も始める前はそうでもないようでも終わった後や最中に臭ってきます。 病院に行ったら何も病気はありませんでした。 ビデも週に1~3回くらいの割合でしています。ビデした後、1回目は白っぽく濁った感じの水が出てきます。2回目は透明になっています。 絶対、いつも臭いわけでもないけど、臭い時がかなり多いのでとても悩んでいます…。 病気でもないようだし...。どうしたらよいのでしょう。何か良い方法は無いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.2

こんにちは。 よくオリモノが臭うと、 タンポンのとり忘れだったり子宮ガンだったり という話を聞きますが。 婦人科できちんと検査はされたのですよね? 上記で述べた、タンポンのとり忘れ・子宮ガン等 内診を受ける段階で、医師がむせ返るような臭いが する位だそうです。 その位臭っているようでしたら、問題ですが。 こればっかりは、個人差もありますし、 人の臭いって分からないので、お悩みもわかる気も します。 しかし、検査されて異常がない限り、清潔にするしか ないと思います。 下手にビデをしたり、(膣の中に薬を入れたり)しない方がいいと思います。 膣の中はきちんと雑菌を殺すように出来ていますので、洗ってしまうと逆効果です。 >セックスの時も始める前はそうでもないようでも終わった後や最中に臭ってきます この文を読ませていただき、深刻ではないと思いました。 セックスできるのですから、問題はないです。 本当に切実に悩まれていたら、セックスなんてもってのほか、できないと思いますよ。 気にしすぎるのもよくないです。 だんだん涼しくなってきますし、ムレなくなりますので、臭いも落ち着いてくるのではないでしょうか? しかし、あまりにも気になるようでしたら、 違う病院で検査されてもいいと思いますが、 検査の種類は同じようなものです。 あまり、心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kokorokn
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.5

膣内は、善い菌(名前忘れました)に守られており、石鹸で洗ったり、ビデをすると、よくないそうです。皮膚科の先生には、体には悪い菌をやっつけてくれる菌がいるのだから洗った方が、不潔ということになるという感じの方もいるそうです。めかぶは、体内のにおいを改善してくれるとTVでやっていて、(かなり前)、1日一パックとか・・・何週間かで試してもいいとおもいます。陰部の病気の原因を防ぐためにも洗いすぎはよくないと、私が、カンジダで通った、婦人科の先生は言っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiokakio
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

男なので一応お断りしておきますが、いろいろな方とお付き合いして思うのですが、いろいろなにおいがします、余り気になされなくて良いのでわ? きになるのであれば彼氏に聞いてみてはいかがですか?たぶん気になってるのであればしてくれないとおもいます、してくれてるらしいので大丈夫かと?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20414
noname#20414
回答No.3

ちょっと調べてみたら「すそワキガ」という症状に似てるかなと思いました。 病気ではないということなので、おりものについてはよくわかりませんが、膣の周りにもワキガの症状が出る場合があるそうです。 外人さんに多くて日本人がなるのは稀だそうですが。

参考URL:
http://www.wakiga-takansyo.com/016.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 ビデの使いすぎって事はないでしょうか。 通常、膣の中は、乳酸菌の一種がいて酸性に保たれて雑菌の繁殖を防いでいます。 これをやたらと洗い流してしまうと雑菌が繁殖しやすくなります。 他に考えられるとすると、カンジダなどの真菌が繁殖してる場合でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 膣から匂いのある水っぽいもの

    以前、お風呂あがりにお湯が膣から出てくる、という相談をさせて頂きました。 それは問題ないとのことで安心しました、ありがとうございます! そして今回なのですが・・ 1週間くらい前(生理直後)から、水っぽいオリモノ?が出てきます。 感覚的には入浴後にお湯が出てくるときみたいな感じで、昼間に出てきます。 それが匂いがすごくて。。 その前後に性行為をしたわけでもないです。 考えられるとすれば、ボディソープで性器を洗いすぎているのかな? 外側しか洗っていませんが、他に考えられなくて。。 もしわかる方是非教えてください☆

  • Hの時にコンドームが破れて中出しになってしまいました 低容量のピルを飲

    Hの時にコンドームが破れて中出しになってしまいました 低容量のピルを飲んでいますが不快になりシャワーのヘッドを外し消毒し膣に突っ込み思いっ切り洗いその後もセペ(ビデ)で洗浄しました それから三日程たちますが入浴中に洗ってもその後鏡で確かめると膣の出口におりものや、カスぽいのがついてたりするのでティシュで拭くと病気でお風呂にはいれなかった時みたいな洗ってないアソコの臭いみたい感じがします病院に性病検査に行った方がよいのでしょうか?

  • ビデについて

    わたしの付き合っていた彼に言われたことなのですが・・・ セックスをして、彼に、「セペ(ビデ)してる?」って聞かれました。 わたしは、月に一回、生理の後にしていますが、それ以外のときはしていませんでした。 そう答えると、彼は、ふうんと言っていましたが、そのうち、「毎日セペしてるか?アソコはくさくなくなったか?」 とかデリカシー無いことを言ってくるようになったので、私のアソコはどんな匂い?と聞くと、 すっぱい匂いというので、心配になって婦人科に見てもらいに行きました。でも病気ではありませんでした。 それにビデは毎日するようなものではないので、 念の為、友達にも聞いてみたけど、ビデ自体をしたことが ないという友達が多かったので、 そのことを彼に言いましたが、 そしたら、彼は、「臭い。臭くない奴が殆どだぜ。その勘違いやめてくれ」と言われました。 彼は私と付き合うまえ、セックスフレンドがたくさん居ました。だから、そういう子達は、気を使って、 週に何回か、ビデをしてるのだと思います。 それを、彼は、常識のように言うので、わたしは、週に、3回するようにしていました。 私の女友達セックスフレンドがたくさんいる子なのですが、その子は、セックスをする前に、ビデをする習慣があるといっていました。 別れた今になって、みんなの意見も聞いてみたいと思い、質問を出しました。 みなさんは、週2~3回の割合でビデをしていますか?彼の言っていることは常識なのでしょうか?みなさま教えてください。

  • 「セックスの後、彼女の膣から出てる白いドロドロっとしたものってなんです

    「セックスの後、彼女の膣から出てる白いドロドロっとしたものってなんですか?」 セックスの後、彼女の膣から白いドロドロっとしたもの(精子を濃くしたような感じ)が出てるときがありますが、これってなんですか? まだ見てるだけですが、匂いや味はどんな感じなのですか? また、これはどんな時に出るのでしょうか?

  • 膣から白い液体!?

    私は21歳の♀です。 前から気になってたんですが、彼氏とSEXをする時やその最中で白い精子のような感じの液体が膣からでてきます。 彼氏が射精したわけでもなく私が気持ちよくなるとでてきます。SEXする度に出てくるわけでもなく日にちをあけてするとでてくることがあります。 これは愛液なんでしょうか?教えてください!!

  • 中出し後の精子どうしますか?

    一昨日、久々に友人女性と飲みに行った時の会話で、中出し後の精子をどうしてるか?という話題になりました。 私も、彼女もピルを服用してますので彼とのセックスでは、中出ししてます。 中出し後の精子って放っておくと翌日流れ出る事がありますよね・・・ 私は、中に出してるんだから流れ出るのは当たり前と思っていたんですけど、中出しした翌日また流れ出て下着が汚れるのが嫌だったので、オリモノシートを使ったんですけど、そうしたら夜にはあそこが痒くなって、翌日病院に行く事になってしまったんです・・・ 幸い、膣の中は異常が無かったんですけど、膣から出た物が空気に触れた途端、雑菌が繁殖するからそれで被れたとの診断でした。 その時に、中に出した精子はどうすればいいですか?と担当医に聞いたところ、使い捨てビデで洗浄して下さいと言われました。 女性の膣は自浄作用がある物の、オリモノ自体は膣を正常の状態にした後の要らない物だから外に排出されるのだし、空気に触れた段階で雑菌が繁殖してると言われました。 ただ、ビデも一日に何度も使うのは膣の自浄作用が正常に働かなくなるから良くない為、使うなら一日に一回程度にして下さいとの事でした。 私はそれ以来(セックスも一週間に一回程度ですが)ビデで洗浄してますが何の異常もありませんし、幾ら好きな彼の精子で有っても翌日流れ出た精子はオリモノと混ざって臭いですよね! それに、膣から出たオリモノは雑菌と思うと気持ちが悪いです! ところが、彼女は洗浄しないで一年中オリモノシートを使用してると言うんです。 一年中と言うのは、彼女は普段からオリモノの量も多いらしく、使わなけれはいられないとの事で使うらしいんですけど、逆に私は、気になる程のオリモノが無い為、使う必要が無いのも確かなんですけど・・・ それに、彼女は彼と同棲してる為、毎日でもセックスが出来る環境なので、どちらかが具合が悪く寝込まない限り、日課になってるとの事なんですが、だったら尚更、一年中(生理以外)精子が常に膣の中に残ってるのでは?と思いました・・・? 私は彼女と話したその夜、彼に、中出しして洗浄しないで翌日もセックスをするとしたら、クンニした時にニオイは無いかな?って聞いたら、濡れてくるとニオイが違うから前日のがそのままなのは解るし、勝手かも知れないけど、幾ら自分の精子のニオイと思っても、挿入前に女性特有のニオイとは違うニオイを嗅いだら興ざめすると言ってました。 彼女は、私のように気持ちが悪いとかより、何事も自然が一番だから、 精子以外の物を膣の中に入れる事は良くないと言います。 その割には、彼女はカンジタ菌とかになり安く、病院に行く事が多いのですが、中出し精子の放置とは関係ないんでしょうか? それと、男性は女性のあそこから、何気に精子っぽいニオイがしても気にならない人が多いのでしょうか? また、女性で彼女のように中出しの精子を放置してる方は多いのでしょうか?

  • 膣の痛み

    2日前セックスしたのですが、翌日から膣の入り口から中がチクチクと痛みます。持続的なものではなく一日に2~3回くらいなのですが。 排尿時の痛みはないのですが、針でチクチク刺されているような感覚です。 どのような病気が考えられるでしょうか。気になって質問させていただきました。 なにか分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 腟の中白い…おりもの?

    もう1年くらい悩んでいます。エッチする時必ず彼の手や彼の性器に白いべっちょりしたものがついています。少したつとポロポロします。自分でもよく不安になり普段腟の中に手を入れると白いのがでてきます。臭いやかゆみなどは一切ありません。 毎日こんなような症状です。病気でしょうか?

  • 膣の異変。

    21才の女です。 半年前から膣に異変があります。お風呂で私は膣のなかを指で洗っているのですが、膣の突き当たりの穴が開いている(子宮の入り口?)ところらへんに小さいブツブツが出来ているみたいなんです。洗うときにその入り口を上に押すと、下腹が痛くなって、生理痛の時のようなギューっとなる痛みが左右におきます。おりものが出るときも、生理痛の痛みがあって、匂いが生臭いスルメみたいな匂いがします。色は乳白色だったり、透明で水みたいに出るけど匂いがズボンにまで染みるくらい出る事があります。 一度半年前くらいに病院に行きましたが、緑膿菌という診断で、薬をもらいましたが変化はありませんでした。性交の時は突き上げられると痛いときがたまにありますが、我慢出来る程度ですが液が出る時に痛みます。何か病気なのでしょうか?色々病院も変えてみましたが信用できる病院があまりありませんでした。生理も不順で月2回きたりに1ヵ月来なかったりします。このことが原因なんでしょうか? 基礎体温は計っています。今は高温期7日目くらいです。妊娠はありません。

  • 膣が臭います。

    お恥ずかしい書き出しになりますが、漠然と遠回しに書いて意味が通じないといけないので、はっきり書きます。 40代・独身です。「膣が臭い」のです。数ヶ月前からです。 最初はおりものが臭っているのかと思いました。 しかし、下着についているおりものも、トイレでティッシュについたおりものも無臭で無色です。 下着におりものシートをつけているときは臭いませんが、おりものシートをはずしたとたんに、臭いだすことで、おりものシートのわずかな厚みが、臭いを防いでいる事にも気がつきました。 もちろん、おりものシートにおりものがついていても無臭です。 病院に行きましたが、何の病気もないのですが、他の人に気付かれるほど臭う事があり、交際している男性がいるのですが、セックスの時の私の膣の臭いが気になるそうです。 魚が腐敗したような臭いです。 この臭いをなくす方法はないでしょうか? また、ふせぐにはどうしたらいいのでしょうか? 経験のある方、教えてください。

専門家に質問してみよう