• ベストアンサー

ほぼ毎回のように膣の中から嫌な臭いがします。病気は無かったのですが一体どうしたらよいでしょう。

膣の中から臭い臭いが出てくることが多いのです…。 例えば。 入浴中に膣に水が入った後、入浴後に出てくることがありますが、その水が酷く臭ったりしています。周囲に臭うくらいです。(毎回必ず臭うわけではないですが…) セックスの時も始める前はそうでもないようでも終わった後や最中に臭ってきます。 病院に行ったら何も病気はありませんでした。 ビデも週に1~3回くらいの割合でしています。ビデした後、1回目は白っぽく濁った感じの水が出てきます。2回目は透明になっています。 絶対、いつも臭いわけでもないけど、臭い時がかなり多いのでとても悩んでいます…。 病気でもないようだし...。どうしたらよいのでしょう。何か良い方法は無いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko1121
回答No.2

こんにちは。 よくオリモノが臭うと、 タンポンのとり忘れだったり子宮ガンだったり という話を聞きますが。 婦人科できちんと検査はされたのですよね? 上記で述べた、タンポンのとり忘れ・子宮ガン等 内診を受ける段階で、医師がむせ返るような臭いが する位だそうです。 その位臭っているようでしたら、問題ですが。 こればっかりは、個人差もありますし、 人の臭いって分からないので、お悩みもわかる気も します。 しかし、検査されて異常がない限り、清潔にするしか ないと思います。 下手にビデをしたり、(膣の中に薬を入れたり)しない方がいいと思います。 膣の中はきちんと雑菌を殺すように出来ていますので、洗ってしまうと逆効果です。 >セックスの時も始める前はそうでもないようでも終わった後や最中に臭ってきます この文を読ませていただき、深刻ではないと思いました。 セックスできるのですから、問題はないです。 本当に切実に悩まれていたら、セックスなんてもってのほか、できないと思いますよ。 気にしすぎるのもよくないです。 だんだん涼しくなってきますし、ムレなくなりますので、臭いも落ち着いてくるのではないでしょうか? しかし、あまりにも気になるようでしたら、 違う病院で検査されてもいいと思いますが、 検査の種類は同じようなものです。 あまり、心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

その他の回答 (4)

• kokorokn
回答No.5

膣内は、善い菌(名前忘れました)に守られており、石鹸で洗ったり、ビデをすると、よくないそうです。皮膚科の先生には、体には悪い菌をやっつけてくれる菌がいるのだから洗った方が、不潔ということになるという感じの方もいるそうです。めかぶは、体内のにおいを改善してくれるとTVでやっていて、(かなり前)、1日一パックとか・・・何週間かで試してもいいとおもいます。陰部の病気の原因を防ぐためにも洗いすぎはよくないと、私が、カンジダで通った、婦人科の先生は言っていました。

• aiokakio
回答No.4

男なので一応お断りしておきますが、いろいろな方とお付き合いして思うのですが、いろいろなにおいがします、余り気になされなくて良いのでわ? きになるのであれば彼氏に聞いてみてはいかがですか?たぶん気になってるのであればしてくれないとおもいます、してくれてるらしいので大丈夫かと?

noname#20414
noname#20414
回答No.3

ちょっと調べてみたら「すそワキガ」という症状に似てるかなと思いました。 病気ではないということなので、おりものについてはよくわかりませんが、膣の周りにもワキガの症状が出る場合があるそうです。 外人さんに多くて日本人がなるのは稀だそうですが。

参考URL:
http://www.wakiga-takansyo.com/016.html
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 ビデの使いすぎって事はないでしょうか。 通常、膣の中は、乳酸菌の一種がいて酸性に保たれて雑菌の繁殖を防いでいます。 これをやたらと洗い流してしまうと雑菌が繁殖しやすくなります。 他に考えられるとすると、カンジダなどの真菌が繁殖してる場合でしょうか。