• 締切済み

車にペンキがやられた~(;;)

自分でペンキだけ落とすのは難しいのかなぁ?いたずらの場合で保険がきく場合があるそうなんですが誰か詳しく知りませんか?

みんなの回答

• KanKevin
回答No.2

落とすより前にまず、何故ペンキが付いたのか、そこですよね。 近くで建物の外壁塗装などをしていた後に同じ色のペンキが 付いていたとかなら、施工主に苦情を出しましょう。 明らかに故意に付けられた(いたずらなど)場合は、そのまま警察へ 届けたほうが良いです。確か器物損壊で扱ってくれますので。 ただ、先日私自身ガードレールに接触して板金修理に出したのですが、 「車対車」や「車対人」以外の、「自損」扱いの場合に保険が下りる契約は 保険料が高くなるので意外としていない人が多いそうです。 また、自損補償の契約をしていてもペンキを付けた相手が見つかれば 何も自分が保険を使わなくても相手に請求出来るので、原因は追究した方が 得だと思います 時間が経って落ちなくなったらその分、かかる作業の代金をまるっと 相手に請求すれば良いのですしね。

• enyo-r
回答No.1

普通のペンキは シンナーでキレイに落ちると思うので~ 板金塗装屋さんに行けば すぐ落としてくれますよ! 早く行かないと乾燥して落としにくくなるので 急いでー!!

yuma1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます~。金曜にやられたのですが一応、警察へ被害届けと保険やさんへTELしたら、火曜日に返事しますと言われて、火曜まで修理に出さないで下さいと言われちゃったの~(:;)自分で出来るかな~って思ったけどもう乾燥しまくってるからきっと取れないですよね。保険やさんからTEL来たら急いで修理に出します。ありがとうございました~。