OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

COM2の復元の仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240975
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

WIN95でCOM2から内臓モデムでインターネット接続しています
接続がうまく行かないのでいろいろ設定を変えているうちに
COM2がなくなってしまいました
復元できるのか、できるのならその方法を教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

BIOS画面でのCOMポートの見直しが必要かもわかりません。
BIOSを出荷状態(初期設定)に戻してみて下さい。
お礼コメント
kaztyd

お礼率 27% (3/11)

御回答ありがとうございます
BIOSを出荷状態にしてみましたがデバイスマネージャにCOM2は出てきませんでした。
そこでWIN95を再インストールしたのですが、それでもデバイスマネージャにCOM2は出てきませんでした。
ところがモデムのプロパティにはちゃんとCOM2がありました。デバイスマネージャにCOM2は表示されないのでしょうか。
BIOSを出荷状態にしてみたときに、これを確認すればよかったのですが。この段階で復元していたかも知れません。
取り敢えず、解決しました。
お礼申し上げます。
投稿日時 - 2002-03-26 09:54:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

なくなったというのが良くわかりませんが、デバイスマネージャーでも表示されないと言うことですか。接続設定で選択できないと言うことですか?
デバイスマネージャーでも表示がないなら、一度safeモードで立ち上げて、再起動してみてください。
COM2ポートにモデムが設定してあればPnPが働いて認識してくれると思います。
若しくはコントロールパネル ~ ハードウェアーの追加を実行して、必要であればモデムドライバの再インストール。
補足コメント
kaztyd

お礼率 27% (3/11)

御回答ありがとうございます、補足します
デバイスマネージャで表示されません
またモデムのプロパティ、検出結果にも表示されません
ハードウェアウィザードで自動検出をしましたが検出されません
その後、ポート(COM/LPT)のインストールをしましたがCOM5ができてしまいました(この操作には自信がありません)
投稿日時 - 2002-03-25 14:47:54