OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

高校生の就職

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240963
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 80% (742/918)

が過去最悪と聞きとても大変なんだなと思いました。それで、余計なお世話かもしれませんが、就職できなかった人達はどうするのでしょうか。フリーターになるのか、それとも就職浪人それとも進学どうするのでしょうか。心配になったのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

 逆質問ですが、sinzimataさんは高校卒で就職なさった方でしょうか?  私は高校卒で就職→会社が倒産→今は不安定な派遣社員となりましたが、sinzimataさんが興味本位な質問であれば本当に余計なお世話だと思います。  ちょっとキツイ言い方ですが心配ならどこまで心配なさっているか書いて欲しいです。  私の知人で高卒で就職出来なかった人は、フリーター、家業を継ぐ、親のスネをかじり今も遊び ...続きを読む
 逆質問ですが、sinzimataさんは高校卒で就職なさった方でしょうか?

 私は高校卒で就職→会社が倒産→今は不安定な派遣社員となりましたが、sinzimataさんが興味本位な質問であれば本当に余計なお世話だと思います。
 ちょっとキツイ言い方ですが心配ならどこまで心配なさっているか書いて欲しいです。

 私の知人で高卒で就職出来なかった人は、フリーター、家業を継ぐ、親のスネをかじり今も遊び人、ヒッキーになった人、自暴自棄になり病院に通っている人など本当に様々。
 仕事がつけない理由は、私の地元の景気悪化、企業が求める高学歴、(大卒ですね。)高スキル、高卒なので大卒より低賃金、職業選択の自由が無い、仕事の格差等あると思います。
 書類選考だと、受験者に資格や魅力が無く、高卒で2~3年就職浪人だとまず切り捨てられますし…。

 でも、世の中が不景気、企業の倒産…。と言う時代にもしっかり目標を持ち、正社員になり家庭を築いた人もいます。

 私は残念ながら、前者のほうですが、世の中がどうであれ、勝ち組になるにも、負け組になるにも自分次第だと思っています。(かなり矛盾した事言ってすみません。)
 
 いきなり、不満を愚痴を言った回答になり、大変失礼しました。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ