• ベストアンサー

イベントプランナーになるには

質問させていただきます イベントプランナーという仕事に憧れています しかし、田舎町に住んでいるせいで本は置いてないし、インターネットで検索してもうまくヒットしませんでした イベントプランナーになるにはどのようなことをすればよいのでしょうか? ちなみに今は18歳で、大学には行っていません。 大学という選択肢も考えて教えていただければと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama06
回答No.1

参考URLによれば、感性を磨いておくことだそうです。 イベント企画会社や広告代理店に就職することでできると思いますが、 具体的に何をしたいのかによって、大学に行く必要があるのかや どのような企業にどのような職種で就職しなければならないかも 左右されると思います。

参考URL:
http://manabi.benesse.ne.jp/doc/g40_shinro/job/j_main096.html