• 締切済み

ベビーシッター123のシートが汚れたらどうしてますか?

ベビービョルンのベビーシッター123を買って、使い始めて困ったことがあります。 確かに評判通り、わが子も機嫌がよくて助かってますが、機嫌がよくなったかわりに、下も緩むのかうんちをよくして、シートを汚してしまいます。 洗うと使えないし、別売りシートがあれば欲しいと思っているのですが、販売店に聞いても替えのシートは売っていないというし。 よだれでも汚れるし、ベビー雑誌の赤○○でも人気だから使っている人は多いと思うのですが、どうしてますか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kei78
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

六ヶ月の息子がいます。うちもベビーシッター123を使っていると機嫌はいいのですがよく大量にウンチをします。うちではペット用のおしっこ用シーツをしいています。ウンチをもらした時はシーツごと抱えてその上でウンチを拭いておむつを交換します。あんまりひどい時はかかえたままお風呂場に直行です。(;^_^A シーツのサイズも小さいものだと股ベルトもきちんととめられます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/pets-kojima/1079418/1079414/719978/
  • ritsuku
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.2

うちもよくウンチしました。 そして必ず背中から漏れて大変なことに。 うちでは座らせる時は背中漏れする部分に 新しい紙おむつやあまり使っていない布オムツをはさんで使ってました。 よだれ等でも汚れるので、週1回ぐらいで洗ってましたが。

cs_lady
質問者

お礼

週1回の洗濯はけっこう面倒ですよね。 なんでメーカーは買えシートを作ってくれないのかしら? 出せば売れるのにね。 ありがとうございました。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

薄手(厚手だとずり落ちてくるので)のバスタオルか、バスタオルのおくるみをかけて使ってました。 おくるみで、一箇所の角が帽子になるように三角の布がついてるものがありますが、あれだとその部分をベビーシッターの一番上にひっかけておけばずり落ちてきません。 ベルトをするときはちょっともこもこしますが、コドモをくるむようにしてベルトをかければ大丈夫です。 汚れたらタオルを替えるだけです。上の子も下の子もこの方法で乗り切りました。ホント、あれは使えないとタイヘンです…^^;

cs_lady
質問者

お礼

なるほど! おくるみの三角頭巾になっているタイプですね。 たしかに、タオルだとズレ落ちたり、ほっぽったりで うまくいかなかったのですが、これなら上手くいきそう。 さっそく試してみます♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベビービョルンのベビーシッターの替えシートについて

    ベビービョルンのベビーシッターの布の端がほつれてきました。 (重くなってきたベビーが激しく動くからかも) 友人からの借り物なので、返却する前にシートだけ新しくしたいのですが、替え用シートはどこかで売っているのでしょうか? インターネット等で探してみたのですが、見当たりません。 どなたがご存知でしたら教えてください。

  • ベビービョルンのベビーシッターを購入しましたが・・・

    1ヶ月の赤ちゃんのために、ここでも人気のベビービョルンのベビーシッターを思い切って購入しました。 購入して早速乗せてみましたが、泣き出してしまいます。機嫌の良いときに乗せてみるなど、1週間ほど試みましたが、泣き出してしまいます。 高さは一番低い位置です。 購入した方で合わなかった方や、こうしたら喜んでくれたとか、1ヶ月ではダメだったけど○ヶ月になった ら喜んでくれたとか・・ご意見をお願いします。 私にとっては高い買い物だったのですぐに手放すのも惜しいもので。よろしくお願いします。

  • ベビーシッターで揺れると便秘解消効果があるのでしょうか!?

    うちでは、ベビーシッターというゆりかご(スウェーデンのベビービョルン社製)みたいなイスを3ヶ月くらいから使い始めています。 始めは気づかなかったのですが、このイスに座らせると、なぜか必ずウンチをするんです。 それまでは、結構便秘がちなこともあったのでが・・・。 揺れることで、運動をしている効果があるんでしょうか? 医学的に良いのか、悪いのかもわかりませんが、なんだか不思議に思っています。もし、ベビーシッターを使用している方で、同じような経験をした方がいらっしゃたら、お聞かせください。

  • プリムベビー or ベビーシッター??

    赤ちゃん用品を選んでいるところなんですが、コンビのプリムベビーにするか、ベビービョルンのベビーシッターにするか、悩んでいます。 あまり車に乗る機会がないと思うので、プリムベビーのように室内でも使えるものがいいかと考えていましたが、以前の投稿を拝見すると、適用年齢(1歳)前に使えなくなったケースが多い様に感じました。 そんなときに、ベビーシッターをネットや雑誌などで薦められているのを見て、迷っています。 もちろん、お子さんによって個人差はあると思いますが、値段や使用期間などを考えるとどちらがいいと思われますか?

  • ベビービョルンのベビーキャリア 何色にしました?

    ベビービョルンのベビーキャリアを購入しようと思っています。 お店に実物を見に行くことができないため、公式HPなどで色を確認しましたが、たくさんあるようです。購入された方、何色にしましたか? 見た目はブラックギンガムがかわいいと思うのですが、チェック柄の部分がちょうど赤ちゃんの口の部分にあたるのではないか、ミルクの吐きこぼしやよだれで汚れるかなと心配しています。 タータンブラックもかわいいと思うのですが、あんまり人気はないのかな。 汚れが目立たないように黒や紺が無難でしょうか。洗濯ができるようですが、毛羽立ったりしませんか? P.S.このサイトでも人気のベビービョルンのベビーシッターを購入しましたが、別質問しているようにうちの子は気に入ってくれませんでした。ベビーシッターもお持ちの方がいらっしゃったら、別質問の方の回答もできましたら是非お願いします。

  • ベビービョルンのベビーシッター vs ピジョンのライトシート どちらがよい?

    現在、2ヶ月の男の子の新米母です。 そろそろ、昼間起きている時間が長くなったので、 ベビービョルンのベビーシッター(19000円)を購入するか、 http://www.o-baby.net/system/shop/index.cgi?action=goodsdetail&pID=26 ピジョンのライトシート(3990円、新生児~9ヶ月) http://pigeon.info/syouhin/catalog/book_061_0013.html を購入するかどうかで迷っています。 値段があまりにも違うのですが、どのようにちがうのでしょうか。 購入の参考にしたいので、使用感など、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • バウンサーとビョルンのベビ シッター

    こんにちは。一ヶ月の娘がいる新米ママです。 今週実家から主人の待つ自分たちの家に帰ります。 うちの娘はゆらしながら抱っこしていないと抱いてもらうまで泣き叫びます。その為に火を使う料理の時はスリングが使えないのでどうしたものかと困っています。 そこでバウンサーの購入を考えています。こちらでも大変評判の良いビョルン社のベビーシッターが第一候補ですが、なんせ高いですよね!!以前トイザラスに行った時にカトージ社やキッコ社のバウンサーをもっとお得な値段で見つけたのですが、ビョルン社の物は値段がそれらより倍以上高いだけの利点があるのでしょうか? ビョルン社以外のバウンサーでも赤ちゃんの動きでバウンサー自体が自然にゆれるようにできているのでしょうか?ビョルン社以外で使い勝手の良いバウンサーをもし知っていたら教えてください。ビョルン社が一番だという感想でもけっこうです。

  • スイングラック?ベビーシッター?

    こんにちは。 生後3ヶ月の男の子がいます。家事や食事の間、子供を少しの間一人で遊ばせておく方法についてご意見ください。最近、食事をしているときなどに子供を一人で寝かせておくと、「仲間にいれてくれ~」という感じでぐずることが多く、部屋のソファに一時的に寝かせたりしているのですが、寝返りをするようになるとこの手も使えなくなってしまうので、子供を座らせる(or寝かせる)ものを買おうと思っています。 主人の周りの人は、椅子としてもベッドとしても使え、自動でユラユラする機能のついたもの(おそらくスイングラックだと思います)を活用したという人が多いようです。ベビー雑誌などでは、子供を座らせて、自然にユラユラ揺れるベビーシッターの人気が高いように思います。 主人は高さのあるものが良いのではないか(我が家はテーブルと椅子で食事をしているので)と言っていますが、私はベビーシッターに心を魅かれています・・・。実際のところ、どちらが便利でしょうか? 高価なものなので、実際に使われた方のご意見などを聞かせてもらえればと思います。よろしくお願いします。

  • ベビーダノン

    先日 突発性発疹をやって食欲がなかった7日月の息子ですが 昨日から食欲復活して 離乳食も再開しました。 ベビーダノンが好きで 1個で足りなさそうなので 2個一気にあげちゃいました。 他におかゆ(5さじ完食)バナナ(1さじしか食べない)でした。 今朝は 機嫌よくモリモリ離乳食を食べました。 その後、うんちをしたのでオムツを替えたら 何となくウンチが白っぽいような・・・。 よく白・黒・赤のうんちは要注意!といいますよね。 白だとロタとか。 でも吐くなどはなく 元気で機嫌もいいです。 突発性発疹でかかった小児科は 今日休診なので 様子みようかなっと思ってますが ちょっと心配になったのでこちらでお伺いしてみました。 ★ベビーダノンのあげ過ぎとかで うんちが白っぽくなることもあるんでしょうか? (プレーンヨーグルトは お茶碗半分くらいあげた時は 大丈夫でした。) 何かご存知のかたいらっしゃったら教えてください。

  • ベビービョルンのキャリアを嫌がります

    こんばんは、お世話になります。 生後1ヶ月ちょっとの娘がおります。 日中なかなか眠らず、抱っこを求めて泣くのですが、 私もちょこちょこ家事をしたいので、 大変評判のよい、ベビービョルンの抱っこ紐を買いました。 最初、初めて娘に装着したときには、 ものの1、2分で眠りだしたので私は驚愕し、 「なんて素晴らしい商品なのかしら!」と感動しました。 が、それ以後、何度か試しましたが 娘は寝るどころか、不機嫌になって暴れるような動作をします。 私の娘の他に嫌がる赤ちゃんの例はないかと ネット検索してみましたが、みんないい評価しかない感じで困りました。 どうやら、娘は周りをいろいろ見たいのに 頭がまったく動かないのが嫌みたいです。 装着した状態を鏡に映して横から見てみたのですが、 娘のあごが、私の胸あたりにくっついてしっかり固定されています。 が、頭がほんのわずか後ろに反った状態で固定されていて、 傍目に見てきつそうです。 ヘッドサポートをきつく調整しすぎでしょうか? もしくは、高さが合っていないのでしょうか。 娘の身長は53センチで3994グラムです。 子供の身長に合わせて調整する、キャリアの下の部分は きちんと「50~60cm」の箇所に合わせました。 もちろん抱っこ紐を嫌がる赤ちゃんはたくさんいるとは思いますが、 ベビービョルンは評判がとてもいいだけに、 ごくごく少数派(?)な「合わなかった赤ちゃん」に 娘があてはまったのかと、少しショックです…。

専門家に質問してみよう