• ベストアンサー

♪おなかが空いた腹ぺこだ~

nakanakanakaの回答

回答No.2

彼女の名前から、作曲家、作詞家などを探して、 そこから、検索しては、いかがでしょうか。 大森 美紀子さん ★お誕生日 1961年4月29日 ★星座 牡牛座 ★血液型 AB型 ★創立メンバーですが、それ以前は「喇叭屋」に所属されてました。 舞台では、6歳の女の子から、おばあちゃんまで幅広い役をやられています。 そして、世界1のチャーリー・ブラウン役 者さんだと思いますっ 公演中のロビーや、ハテナに登場する「みき丸」のお母さん! そして「おなかがすいた?♪ ハラペコだぁ?♪」 の歌い手(?)さん でもあります。

monomono
質問者

お礼

ありがとうございました。 劇団のHP「良くある質問」から、歌詞を知ることが出来ました。 多分この曲であっていると思います。 自分のパソコンで聞けないのが残念でしたが、自分で記憶しているメロディーでもいけそうなので歌ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。

    こんばんわ。 先日、メジャーリーグを観に行った時、7イニング終了後に 息抜き?で 歌が始まりました。 ほとんど聞き取れなかったんですが 「God's breath of the America」と聞こえたんですが、Google等で検索しても見つかりません。(ちょっと神聖っぽい曲でした) 探しているうちに「God breath America」と言うのを日本サイトで見つけたのですが google.com/amazon.com では見つけられなくて、本当の曲名かも分からなくて。。。 その曲の後には、明るい感じで野球の歌の感じで みんなが指を立てながら1、2、3 strikes? change? って言ってたのを記憶してるんですが どなたかこの2曲の曲名をご存知ありませんか? #エンターテイメントで質問しようか迷いましたが、英語の歌だったのでこちらに質問させていただきました。 宜しくお願いします

  • 幼稚園の時に

    毎朝「こーこけこっこー夜が明けた~♪」で始まる歌を昔幼稚園の時に歌ってたんですが、この曲のタイトル、もしくは歌詞をフルでご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? あと、お昼休みに「おべんと おべんと 嬉しいな~♪」で始まる曲をいつも歌ってたのですが、こちらの曲に関してもあわせて御回答いただけると嬉しいです。

  • 「Bright eyes」という曲(アート・ガーファンクル&井上陽水)

    最近たまたまこの「Bright eyes」という曲をアート・ガーファンクルの歌で耳にしました。でも私は昔々、これを井上陽水の歌だと思って聞いたので、あれれ、これはアートの歌を陽水さんがカバーしたの?と思いました。この曲の背景をご存知の方、もう少し詳しいことを教えてください。それと、もしかしたら、アートより昔に誰かが歌った原曲があったのでしょうか。

  • 100までの歌

    ♪パパとお風呂に入ったら、いつもすぐに出られない 肩まで浸かって、温まって、100まで数えなさいってね で始まる歌が、よく給食時に流れていて、 今でも1~2待ちの時に、ひそかに歌っているんですけど、 これって、何が100なんでしたっけ? 曲が100秒 歌詞の文字数が100文字(早口があるから、すぐに超えそう) 昔、何かが100だって教えてもらった記憶があるんですけど、 ずっと気になってます。

  • この曲について教えてください

    もう30年ほど前です。私が通っていた小学校の給食の時間にたまに流れていた曲で、「坂道は風のすべり台、滑って、転んで…」というフレーズで(これしか覚えていません)女性が歌っています。当時給食の時間に流す曲は、一般の歌謡曲やアニソンは流してはいけない規則だったので、おそらく童謡か、合唱コンクールの課題曲か、みんなのうたで発表された曲かなんかの類だと思います。因みにみんなのうたを調べましたが、それらしいのはありませんでした。小学校卒業後、改めていい歌だったと思い、人前で口ずさんでみたりと色々探していますが、皆そんな歌は聞いたことがないといいます。どなたか詳細ご存知の方いませんでしょうか。CDになっていたりするのでしょうか。

  • お腹がぽっこり。病気ですか?

    4~5日前くらいからお腹(おへその5cm上~下腹部にかけて)がぽっこりと出ています。 (5日前から徐々に大きくなっています) 特に痛みや苦しさはありません。便秘でもありません。 そのお腹の出方が尋常ではなく、まるで妊婦の様に丸く出ています。 今までたまにガスが溜まってお腹が張ることがあったのですが、その時のような苦しさ がありませんし、その時のお腹の出方の倍以上お腹が出ています。 ガスが溜まった時はお腹を軽く押すとガスがたまっているのが分かったのですが、 今はそんな感じがしません。表現が難しいですが、軽く押したりマッサージをしてみると 空気が溜まっているというよりも、腸自体が晴れている感じです。 整腸薬を飲んでみましたが便は出ますがお腹は引っ込みません。 色々検索してガス抜きのためにお腹を下にして寝てみたりしましたが、 ガスは多少出ますが、お腹は相変わらずぽっこりと出ています。 先月生理が通常どおりあったので妊娠ではないと思います。 これはやはり腸が腫れているのでしょうか? 病院(胃腸科?)へ行ったほうがいいのでしょうか? また、腸が腫れているとしたら原因はありますか? 妊婦さんと間違われてしまいそうなくらいお腹が出ているので とても困っています。ご存知の方教えて下さい。

  • 小中学校の昼食は給食?弁当?

    私は小・中共に給食でした。中3頃になると今までなかった メニューが続々出てきました。例えば冷やし中華。ただ美味 ではなかったような記憶が・・・・。 皆さんは小中学校の時昼食は給食か弁当、どちらでしたか? 出来ればそのときのエピソードもお願いします。

  • 合唱曲『日記の歌』をご存知の方

    小学校のころ、『日記の歌』という合唱曲を歌いましたが、 大変印象に残っていて、楽譜や、CDなどないかと思っています。 『日記の歌』をご存知の方いらっしゃいませんか? 楽譜やCDを手に入れる方法をご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。 (たしか出だしは「あさ、めがさめたら~~」だったと思います。)

  • 曲名がわからず困っています…

    歌い出しが… ひとりひとりじゃ寂しすぎる… もしかしたら、 1人1人じゃ淋し過ぎる… かもしれません。 古いグループの曲だったと記憶してしますが…? Uta-Net、うたまっぷ、どちらでも検索出来ませんでした。 ご存じの方がいましたらお願いします… 古いテレビ番組の主題歌?だったかも知れません。

  • THE BOOM の曲だと思うのですが・・・

    NHKの夜の番組の主題歌(オープニングテーマ曲?)になっている曲をどなたかご存知ありませんか? 少し前に、チャンネルを変えている時にちらっと聞いてからずっと気になっています。 確か「唄:THE BOOM」と、画面の隅に書いてあった記憶があるのですが、うろ覚えのため確証は持てません。 歌詞の中に「それだけでうれしい」という感じのフレーズがあったと思います。 私もいろい検索してみたのですが、残念ながらわかりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。