OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

♪おなかが空いた腹ぺこだ~

  • 困ってます
  • 質問No.240922
  • 閲覧数1148
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

「♪おなかが空いた腹ぺこだ~」で始まる歌を知りませんか?
昔々、お弁当とか給食の時に歌った記憶があるのですが、どういう曲だったか思い出せません。
googleで検索したら、なんと一件。しかも日記の文章でした。

この歌をご存じの方、どうか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

おなかがすいたハラペコだ~おりしも食事の合図がなるよ ごはんもおいしい おかずもおいしい あなたもわたしもニコニコ~
……だった気がします。うろ覚えですみませんが参考になれば。
お礼コメント
monomono

お礼率 100% (9/9)

早速の回答、ありがとうございました。
「みんなでにこにこ」は嬉しいですね。

私が記憶していたのは♪おなかが空いた腹ぺこだ~美味しい食事のチャイムが鳴るよおててを洗っていただきます!だったような気がするのです。

小学校低学年で歌った記憶があるので手を洗うところとかは、「教育的」に編曲?されているのかもしれませんね。
投稿日時 - 2002-03-25 22:16:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (44/234)

彼女の名前から、作曲家、作詞家などを探して、
そこから、検索しては、いかがでしょうか。

大森 美紀子さん



★お誕生日 1961年4月29日
★星座 牡牛座
★血液型 AB型

★創立メンバーですが、それ以前は「喇叭屋」に所属されてました。
舞台では、6歳の女の子から、おばあちゃんまで幅広い役をやられています。
そして、世界1のチャーリー・ブラウン役 者さんだと思いますっ
公演中のロビーや、ハテナに登場する「みき丸」のお母さん!
そして「おなかがすいた?♪ ハラペコだぁ?♪」 の歌い手(?)さん
でもあります。
お礼コメント
monomono

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございました。
劇団のHP「良くある質問」から、歌詞を知ることが出来ました。
多分この曲であっていると思います。

自分のパソコンで聞けないのが残念でしたが、自分で記憶しているメロディーでもいけそうなので歌ってみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-25 23:14:15