• 締切済み

男性はこういう女をどう思いますか?

頭がよく、まじめで、礼儀正しく、やさしい。 しっかりしていて、強い女性。 話し好きで、明るい。 でも、思わぬところで不器用で要領が悪い所がある。 思わぬところで、緊張したり人見知りな面をもっている。 付き合い始めたら、自立した大人の女性と思っていたのに実は甘えたで幼稚っぽく、印象が違う。 でも、一線を超えようとすると、男性経験がないことを理由に関係を待つように言われる。 ルックスは、良くない。

みんなの回答

• kn6660
回答No.6

>一線を超えようとすると、男性経験がないことを理由に関係を待つように言われる。 ああ、26歳の時点で同じような感じでした。それまで結構性経験にトラウマがあったので。 ただ、違ったのは。関係を待つように言わなかったことですかね。 関係をまつようにではなく、こちらもそういった事情を話した上で、彼を受け入れられるようがんばってるという努力を見せてました。「経験がないから関係を待って」という言い方よりも「私の準備ができるのを気長に待って」というほうがカドもたちません。 現在の夫と付き合って、はじめてホテルに行ったのは2ヵ月後。けれど、実際に関係を持ったのは3ヵ月後です。(週に4度は会ってました)夫は気長に待ってくれましたよ。その間に、彼が遊びの恋愛じゃないってことははっきりわかりました。男性不振に凝り固まってた当事の私にとっては、心の準備もあったけど、彼の愛情を試す意味でもあったのです。愛情を試すなんて嫌な女ですね。でも、そういう彼の誠実さに惚れたんです。 ところで、頭がよくまじめで~~~~という上6行は誰のことでしょうか。まあ、女性ならば多少なりともそういう面は持っていると思いますが。

gata7gata7
質問者

お礼

ありがとうございました。

• lile
回答No.5

前半部分は特に問題ありません。 >付き合い始めたら、自立した大人の女性と思っていたのに実は甘えたで幼稚っぽく、印象が違う。 自分にしか見せない部分と言うところは結構嬉しいものです。 >でも、一線を超えようとすると、男性経験がないことを理由に関係を待つように言われる。 これは決定的なマイナスイメージです。好きになったのだから経験が無いのはあまりマイナスではないと思いますが、一ヶ月は待てないですね。 >ルックスは、良くない。 悪くなければ問題ありません。

gata7gata7
質問者

お礼

1ヶ月待てないですか・・・ ありがとうございました。

• yu-taro
回答No.4

こんばんは。  ルックスは女性では大きなポイントだと思います。  アイドルや女優に人気が有るのはいつの世でも変りませんが、見た目はかわいい方が良いに決まっています。  あとは、顔は普通でも、性格が良く思いやりがあれば好感が持て、惹かれます。  真面目でしっかりしているのは良いのですが、悪く言えば融通が聞かず、遊び心がなくちゃめっ気がなければ面白くはありません。  これと思った男と話してみて、自分が受け入れられているかどうかは相手の様子を見ればすぐに分かると思いますがいかがでしょうか。

gata7gata7
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sakuuuuu
回答No.3

goodだと思います。 天真爛漫でわがままな人より、人に気をつかえる人の方が 私は好きです。 そういう人との方が長く関係を保ってられると思います。 身持ちが軽い女より堅い方が当然良い。

gata7gata7
質問者

お礼

ありがとうございます。 わがままと甘えたは紙一重ですよね。

回答No.2

難しいですねぇ(笑)。当方女性ですが、職場でも こんな感じな方がいますよ。仕事ができる人に限って 家やプライベートではギャップが激しいのは自然だと思いますけど。  良し悪しと言うよりも、分かりやすい方なのでは?

gata7gata7
質問者

お礼

ありがとうございます。この場合のギャップはプラスに作用するんでしょうかね?

noname#22067
noname#22067
回答No.1

惹かれます(苦笑) 関係を待つのはいいんじゃないですかね。

gata7gata7
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし、これで歳が20代後半だったら・・・ 惹かれるのではなく、引きますか?!