• 締切済み

男性はこういう女をどう思いますか?

頭がよく、まじめで、礼儀正しく、やさしい。 しっかりしていて、強い女性。 話し好きで、明るい。 でも、思わぬところで不器用で要領が悪い所がある。 思わぬところで、緊張したり人見知りな面をもっている。 付き合い始めたら、自立した大人の女性と思っていたのに実は甘えたで幼稚っぽく、印象が違う。 でも、一線を超えようとすると、男性経験がないことを理由に関係を待つように言われる。 ルックスは、良くない。

みんなの回答

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.6

>一線を超えようとすると、男性経験がないことを理由に関係を待つように言われる。 ああ、26歳の時点で同じような感じでした。それまで結構性経験にトラウマがあったので。 ただ、違ったのは。関係を待つように言わなかったことですかね。 関係をまつようにではなく、こちらもそういった事情を話した上で、彼を受け入れられるようがんばってるという努力を見せてました。「経験がないから関係を待って」という言い方よりも「私の準備ができるのを気長に待って」というほうがカドもたちません。 現在の夫と付き合って、はじめてホテルに行ったのは2ヵ月後。けれど、実際に関係を持ったのは3ヵ月後です。(週に4度は会ってました)夫は気長に待ってくれましたよ。その間に、彼が遊びの恋愛じゃないってことははっきりわかりました。男性不振に凝り固まってた当事の私にとっては、心の準備もあったけど、彼の愛情を試す意味でもあったのです。愛情を試すなんて嫌な女ですね。でも、そういう彼の誠実さに惚れたんです。 ところで、頭がよくまじめで~~~~という上6行は誰のことでしょうか。まあ、女性ならば多少なりともそういう面は持っていると思いますが。

gata7gata7
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.5

前半部分は特に問題ありません。 >付き合い始めたら、自立した大人の女性と思っていたのに実は甘えたで幼稚っぽく、印象が違う。 自分にしか見せない部分と言うところは結構嬉しいものです。 >でも、一線を超えようとすると、男性経験がないことを理由に関係を待つように言われる。 これは決定的なマイナスイメージです。好きになったのだから経験が無いのはあまりマイナスではないと思いますが、一ヶ月は待てないですね。 >ルックスは、良くない。 悪くなければ問題ありません。

gata7gata7
質問者

お礼

1ヶ月待てないですか・・・ ありがとうございました。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんばんは。  ルックスは女性では大きなポイントだと思います。  アイドルや女優に人気が有るのはいつの世でも変りませんが、見た目はかわいい方が良いに決まっています。  あとは、顔は普通でも、性格が良く思いやりがあれば好感が持て、惹かれます。  真面目でしっかりしているのは良いのですが、悪く言えば融通が聞かず、遊び心がなくちゃめっ気がなければ面白くはありません。  これと思った男と話してみて、自分が受け入れられているかどうかは相手の様子を見ればすぐに分かると思いますがいかがでしょうか。

gata7gata7
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sakuuuuu
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.3

goodだと思います。 天真爛漫でわがままな人より、人に気をつかえる人の方が 私は好きです。 そういう人との方が長く関係を保ってられると思います。 身持ちが軽い女より堅い方が当然良い。

gata7gata7
質問者

お礼

ありがとうございます。 わがままと甘えたは紙一重ですよね。

回答No.2

難しいですねぇ(笑)。当方女性ですが、職場でも こんな感じな方がいますよ。仕事ができる人に限って 家やプライベートではギャップが激しいのは自然だと思いますけど。  良し悪しと言うよりも、分かりやすい方なのでは?

gata7gata7
質問者

お礼

ありがとうございます。この場合のギャップはプラスに作用するんでしょうかね?

noname#22067
noname#22067
回答No.1

惹かれます(苦笑) 関係を待つのはいいんじゃないですかね。

gata7gata7
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし、これで歳が20代後半だったら・・・ 惹かれるのではなく、引きますか?!

関連するQ&A

  • ■女性の方に聞きたいです!たくさんの回答よろしくお願いします!

    女性の方に質問です! 女性からしたら自分が仕事中にどういう男性のお客さんに、どんな風に声をかけられたり誘われたりしたら、好感を持つもしくは印象がいいですか? 自分が仕事中で相手がお客さんの場合です。 ルックスがいい人?礼儀正しい人?話が面白い人? また逆に嫌な思いをしますか? はじめて声をかけられたとき、ある程度顔見知りになったときで違ったりしますか? たくさん意見を聞かせてください。 体験談でも結構です。 よろしくお願いします!

  • 年上の男性からモテる方法を教えてください!

    私は年上の人が好きなので、いろいろ研究して 「年上の男性って妹っぽい人が好き」 「いや、年上の人って大人っぽい人が好きなんだ!」 とかいろいろ試してやっていますが、結局今まで17年間で一度も年上の男性と付き合えませんでした! 年上の男性はどのような年下の女性(ルックス・メンタル面)に惹かれるのでしょうか?? そしてどうアピールしたらいいのでしょうか? ぜひ教えてください!

  • 20代の男性って、大人っぽい女性が好き?

    私(22歳)は、よく大人っぽいと言われます。 この前知り合った男性(23歳)からも、 「大人っぽいよね!!でも、俺よりも年下なんだぁ♪(ラッキー)」 ってウキウキした感じで言われたのですが、男性は大人っぽい女性に憧れるものなんですか? 普通に大人っぽいと言われるのは嬉しいのですが、 今までの経験上、20代前半の男性に大人っぽく見られるのは、 あまりいい気がしません。 というのも、今までの経験で、 大人っぽい= (1)経済的に自立してるから、割り勘でいいから楽 (2)精神的にも自立していて、甘えてこないし、割り切れる人なんだろう (3)見た目が色っぽいから、エッチが上手いんだろう というような目で見られます…。 私自身、男勝り?な性格で、あまり知らない男性におごってもらうのは、 借りを作ってしまうようで嫌なので、割り勘だし、(社会人ですし) 考え方というか、自分の意見を比較的しっかり持っているタイプで、 (これは年長者の方からも年齢の割にはしっかりしてるねとよく言われるほどです) 見た目も気を遣っておしゃれもするし、 いわゆるOL風?なのが好きなので、過度な露出とかはないですが、 高校の頃から、同年代の女友達からも色気のあるお姉さんと言われる感じです。 なので、第一印象はそうなっても仕方がないのかもしれませんが、 本来は甘えん坊で、割り切った恋愛とかできないタイプなので、 なかなか私を理解してくれません。 よく若い男性は年上の女性と付き合いたいとか言いますが、 男性が大人っぽい女性に憧れるのはなぜですか? また、私の第一印象は遊びたい盛りの男性にとって、 いい対象なのでしょうか??

  • 日本人男性と外国人男性の違い

    日本人男性と外国人男性(人種問わず)の違いって何だと思いますか? いい面も悪い面も。 外国人女性にあまりにも日本人男性の印象が悪い&モテないのを雑誌で見たので、日本人男性のこういう所がいい!もしくは悪い!を聞かせてください。 もちろん日本人男性からの意見でもいいです。

  • 大人の男性に質問です。

    25歳以上くらいの方々に質問させて頂きます。 大人でもドキドキしたりしますか? 私の中で大人な男性の方たちは何も恥ずかしがらずに手を握ったり、頭を撫でたり「可愛い」などサラッと言えて余裕があるイメージです。 緊張や恥じらいとかないのでしょうか? 彼女や好きな女性じゃなくても年下にドキドキしたエピソードなどあったら教えてください。

  • 女性の方へ・・・男性をいたわっていますか?

    女性の方、男性をいたわっていますか?温かく受け入れてくれていますか?一線引いたり偏見を持ったりしていませんか? 偏見のようで恐縮ですが、女性を見ていると、男性に偏見を持って受け入れていないように感じるのです。 どういうことかと言いますと、 (1)女性同士・男性から女性に対しては、割と簡単に連絡先とかは教えますけど、女性から男性に対しては教えたがらないですよね(防犯上仕方ないと思いますが、必要な時でも教えたがらないですよね)。どこか男性に対してすごく警戒心を持ったり、一線引いている感じがします。 (2)男性のグループに女性を非常に歓迎しますが、女性のグループでは男性を受け入れたがらないですよね。それはどうしてなのでしょうか?それほど男性を毛嫌いしているのでしょうか? (3)結婚すると、主人や父親は奥さんや娘さんたちには疎ましい存在になっている感じがします(僕は結婚していないのでわかりませんが、この前テレビで「父親と一緒に下着洗うのは嫌」と言う娘さんや、主人や父親があまり良い印象を持たれていない場面をを見たりしてるもので)。 他には色々あるかもしれませんが、今思い当たるのはこのくらいでしょうか? 最近、女性はあらゆる面で優遇や庇護されたりして大い歓迎されていますが、男性はその逆で受け入れられていないように思います。嫌なことや悪いこと・大変なこと等は、男性に押し付けている雰囲気さえあります。男性は女性と違って、図太くはなく(表現は悪いですが)結構繊細で弱いものです。ましては最近は男性の立場を弱い方向に仕向けられているので、なおさら弱くもろくなってきているように感じます。そのため、男性の自殺者や浮浪者が増えているのではないでしょうか?女性が男性を受け入れていたわってくれれば、男性の自殺者や浮浪者は減ると思います。 女性の方へ、男性に対して偏見を持たず一線を引かずに、いたわって温かく受け入れて頂けたらと思います。 追伸:「女性に恨みとかでもあるの?」とか、そういった回答はしないでください。

  • 年収200万の女ってどう思いますか(男性に質問です

    簡単な事務の仕事で、年収は一生上がらないとします。 やっぱり大した仕事もできない女なんて舐められるんでしょうか。 惨めだと思いますか。 性格外見は能年ちゃんみたいで、可愛くて純粋で優しい子だけど人見知りコミュ障なため社会にうまく順応できず底辺で生きてる不器用な子という設定でお願いします。 大人になると社会的地位やそれ相応の能力のある女性が知的な感じがしていいと思いますが男性もそう思うでしょうか。 社会人の男性は女性の何を評価するのでしょうか。学生の時とは見方が違いますよね。可愛いとか優しいだけではなく尊敬できたり仕事で輝いてる女性がいいと思いませんか。

  • 男性にお聞きします

    女性に何をほめられるとうれしいですか? ランクを付けてください^^ (1)ルックス (2)性格、優しい~など (3)紳士な行動気遣い、ドアを開けてくれたときに素敵~など (4)頭の良さ (5)自身が時間をかけて努力したこと、もの また、男性は女性に褒められることと ありがとうと言われることはどちらが嬉しいのでしょうか? 暇なときにでもご回答宜しくお願いします^^

  • ずる賢くて要領がいい男性

    ずる賢くて、要領がよくて、口がうまい男性から見て、素直でバカ正直なちょっとぬけてる女性ってどんな風に見えてますか? バカだなぁって見下してますか? そんな男性って、自分よりも賢くて頭のいい女性を素敵だなって思うのでしょうか?

  • 二人の男性に食事に誘われましたが・・

    25歳女性です。 先日3対3の飲み会に参加しました。 そのうち2人の男性Aさん(32歳)とBさん(30歳)からそれぞれ食事に誘われました。 私の印象では Aさんは穏やかで大人といった感じで、メールもシンプルで楽しい Bさんはルックスがタイプですが、メールはしない方で、連絡手段は電話のみです。また初対面で下ネタを連発していたのが少し引いていました(苦笑) どちらも好印象だったのですが、それぞれと食事に行ってもいいのでしょうか?少し混乱していて冷静な判断ができずにいます。どなたかアドバイスよろしくお願いします。不明な点は補足いたします。