• ベストアンサー

ポリカーボネイト板にアルミを貼り付けた材料

掲題の件ですが ポリカの板に片面のみアルミを接着、積層、もしくは蒸着させたものということです。 この板をアルミだけ片面エッチング加工したいのですが この板が何処のメーカーから販売されているのか分かりません。ご存知でしたら教えてください。 ポリカの面には前面レジストを塗布し、 アルミ側にはレジストを塗布、デザインを焼付け現像し、アルミ側だけエッチングで加工します。 ポリカ(t=0.2~0.5程度) アルミ(t=0.2~0.5程度) 両方の板厚は多少薄くても厚くても構いません。 蒸着、接着どちらでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danke3
回答No.1

「アルポリック」という製品はありますが 個人的に購入できるかどうかは分かりません ファーストフード店の天井、集合住宅のバルコニー手摺パネルなどに使われています http://www.alpolic.com/japan/index.html