• ベストアンサー

PC起動後、長い間クリック出来ない。

PC立ち上げ後、デスクトップのアイコンやスタートメニューを開こうとしても10分以上反応がありません。 タスクバーの右クリックも反応しません。 そして、忘れた頃にクリックした所が次々と表示されます。 ウィルスチェックもしましたが、異常ありませんでした。 しばらくすると使えるようになるのですが、突然このような症状が出始めたのでとても不安です。 どなたか解決策をご存知の方教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

メモリが少ない、インストールしているアプリケーションは多いなど最近ご自分でも重たいとの感じがしませんでしたか?

trickstars
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 メモリは512Mで、特にアプリケーションも多いとは思はないのですが、 唯一考えられるのは、回線速度を上げるソフトを試したくらいでしょうか? あまり変わらなかったので、元に戻したのですが… あまり参考にならない補足ですいません。