OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

デジカメで撮った動画をパソコンに保存したいです。

• すぐに回答を!
  • 質問No.240854
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (24/36)

デジカメで撮った動画をフォルダの中に保存するにはどうしたらよいのでしょうか?
 それからデジカメで撮った写真を今はマイドキュメントの中のフォルダに入れているのですが、万が一消えてしまうと困るのでバックアップしておきたいのですが、何に保存しておいたら良いのでしょうか?フロッピーディスクとかですか?馬鹿な質問でほんとにごめんなさい。基礎から教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル14

ではまずお使いのPCや周辺機器や環境等を詳しく書いてください。 OSは何でしょう? フォルダーの中に保存とはどういう事でしょう? マイドキュメントの中に入っている画像はどのようにPCに取り込んでいるのでしょう? CD-Rなどは付いているのでしょうか?
ではまずお使いのPCや周辺機器や環境等を詳しく書いてください。

OSは何でしょう?
フォルダーの中に保存とはどういう事でしょう?
マイドキュメントの中に入っている画像はどのようにPCに取り込んでいるのでしょう?
CD-Rなどは付いているのでしょうか?
  • 回答No.2

動画の場合ファイルサイズがでかくなるのでフロッピーでは無理かと(1.4MB以下)、 CD-Rドライブが利用できればライティングソフトで保存を、 内蔵HDDへ移すなら単純に移動されればOK(外付けHDDやMOでもOK)。
動画の場合ファイルサイズがでかくなるのでフロッピーでは無理かと(1.4MB以下)、
CD-Rドライブが利用できればライティングソフトで保存を、
内蔵HDDへ移すなら単純に移動されればOK(外付けHDDやMOでもOK)。
  • 回答No.3
レベル10

フロッピーディスクでもかまいませんが、 保存する画質(データーの大きさ)にもよりますが、厳しいでしょう。 手軽なのは、CD-R/RWを購入されて、CR-Rに焼いた方が良いと思います。 ハードディスクを購入されると、もっと簡単かも知れません どちらも安くなってきてますから、検討されてはどうでしょうか? ネット上にアップして保存する方法も考えられますが、 確実ではないですからねf(^_^) ...続きを読む
フロッピーディスクでもかまいませんが、
保存する画質(データーの大きさ)にもよりますが、厳しいでしょう。

手軽なのは、CD-R/RWを購入されて、CR-Rに焼いた方が良いと思います。
ハードディスクを購入されると、もっと簡単かも知れません
どちらも安くなってきてますから、検討されてはどうでしょうか?
ネット上にアップして保存する方法も考えられますが、
確実ではないですからねf(^_^)

後は、自分の財布と相談してください。

X1turboの友達 hiro。
  • 回答No.4
レベル13

環境が何も書かれていないので、どうにも回答のしようが 無いのですが・・・。 デジカメの機種は何ですか?パソコンのOSは?機種は? そういった事がわからないと、的確な回答は来づらいと 思いますよ(例えば、パソコンに接続できないデジカメ だったら、ジタバタするだけ無駄な訳ですし)。
環境が何も書かれていないので、どうにも回答のしようが
無いのですが・・・。
デジカメの機種は何ですか?パソコンのOSは?機種は?
そういった事がわからないと、的確な回答は来づらいと
思いますよ(例えば、パソコンに接続できないデジカメ
だったら、ジタバタするだけ無駄な訳ですし)。