• 締切済み

ZIPファイル、666MBの動画を保存したい。

インターネットでダウンロードした動画をフロッピーディスクに保存したいのですが、 どのようなフロッピーディスクを準備したらいいのかわかりません。 ZIPファイル 666MB 動画を保存できればいいのですが、 このサイズで一番安いフロッピーディスクを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Gizensha
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF#.E5.A4.A7.E5.AE.B9.E9.87.8F.E3.83.95.E3.83.AD.E3.83.83.E3.83.94.E3.83.BC.E3.83.87.E3.82.A3.E3.82.B9.E3.82.AF 一般的に入手できるのはNo1氏のおっしゃる1.44MBですが、上記URLのような商品群も無くはないです。 ただ、すでに廃れて久しい商品ばかりなのでCD/DVD系のメディアかUSBメモリ等を考慮された方がよろしいかと。

11189998
質問者

お礼

わかりました。 CDRで考えます。 下記にも書いたのですが、動画はどのように保存したらよろしいのでしょうか??

• bardfish
回答No.1

666MBのファイルをフロッピーディスクに保存ですか? フロッピーディスクの容量は1枚1.44MBですから、分割して保存できたとしても460枚以上になりますが、本当にそれで良いのですか? それだったらCD-RやDVD-R、USBメモリの方が遙かに安いですけど…

11189998
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりPCに詳しくはないのでわかりませんでした。 CDRでは666MBの動画を保存することは可能なのでしょうか? 動画の保存方法を教えていただきたいのですが・・・・。