• ベストアンサー

zipのファイルが開けない。

最近あるサイトで動画をダウンロードして、zipのファイルが出てきたので、クリックして開こうとしたんですが、小さいウィンドウが出てきて(中にはよく分からない英語が書いてあります)、開けません。 このページのファイルが変になったのかな? とあまり気にしないで、見るのを諦めたんですが、別のページの動画をダウンロードしたら、zipのファイルだったんですが、開けませんでした。 今までは普通に開けてました。 ですが、突然出来なくなってしまいました。どうしたらよいでしょう?

  • tapa
  • お礼率41% (492/1187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-21
  • ベストアンサー率20% (265/1269)
回答No.1

Zipファイルの解凍には 解凍ソフトが必要なのはご存知かと思いますが 関連付けがうまくいかなくなると クリックだけでは解凍しません 解凍ソフトの設定などを確認するか 解凍ソフトのほうから操作してみてください WinXPにはZipの解凍機能があります >最近あるサイトで動画をダウンロードして、zipのファイルが出てきたので、クリックして開こうとしたんですが、小さいウィンドウが出てきて(中にはよく分から ない英語が書いてあります パスワードを求められたのではありませんか? Zipにはパスワードがかけられている事が あります >別のページの動画をダウンロードしたら、zipのファイルだったんですが、開けませんでした。 Zipを偽装したファイルであって 実態はこれ以外の拡張子のファイルである事があります ウィルス検索したあと 拡張子をLzhや動画形式の 拡張子に変えてみれば開ける事があるかと思います またファイルの容量を確認してみてください 0Mbでは開けません

tapa
質問者

補足

うちのパソコンはXPなんですが、何ででしょう。 パスワードがありましたが、しっかりと書きました。 ちなみに今確認したところ、クリックした後に出てきた小さいウィンドウの上の青い部分には「Notice」と書いてあり、 中には「書き込みエラー:○○」「○はファイル名」と書いてあります。

その他の回答 (1)

  • raad
  • ベストアンサー率32% (47/144)
回答No.2

解凍ソフトを使用してみましょう。 それでも開けなかった場合、ファイルが壊れている可能性があります。 Vectorの解凍ソフトに関するディレクトリと、 有名解凍ソフトの一つ「Lhasa」をURLに紹介します。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/arc/,http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html

関連するQ&A

  • zipファイルが開けなくなりました。

    windows 2000 Sony vioです。 zipファイルをダウンロードして、開こうとしたら、 zipファイルがwindowsの旗印になって、開けなくなりました。 今まで、ダブルクリックや右クリックの開くでひらけていたのですが。 よろしく、お願いします。

  • zipファイルをダウンロード出来ません。

    zipファイルをダウンロードしようとすると、「取り消されたアクション Internet Explorer は、要求された Web ページにリンクできませんでした。要求された Web ページは現在、利用できない可能性があります。」とメッセージが出て、ダウンロード出来ません。履歴にはそのファイルの名前が残ります。他のサイトさんからは普通に左クリックでダウンロードできるのですが。是非、アドバイスを下さい。お願いします。

  • zipファイルのダウンロードについて

    直リンク対策のために左クリックじゃないとダウンロードできないようになっているものを今までそのまま左クリックでzipファイルのまま、保存先を指定してダウンロード出来ていたのに最近左クリックするとzipファイルが開いたウィンドウが出てきます。これでもダウンロードできなくはないのですが、もとの様にダウンロードできるようにしたいです。原因はなんでしょうか?

  • ZIPファイルを開く

    ウインドウズXPを使ってます。 動画のZIPファイルをダウンロードして それを開くときに関しての質問です。 XPはZIPファイルを解凍ソフトなしに 開くことができますよね? そのあとなんですが ダウンロードしたZIPファイルの動画を開こうとしたら ファイルが解凍したファイルがひとつ増えるんです。 それが邪魔なんですね。 以前からこのような設定になっていたかな?って思うんです。 前は新しいファイル(フォルダ)が自動的に作られそのなかに 解凍する前のZIPファイルと解凍したファイルが出て一つのファイルの 中に納まっていたとおもうのですが・・。 何か知らないうちに設定をしてしまったのでしょうか??

  • zipファイルがバグって困っています

    PCはwindows vistaなんですけどよくわからずZipファイルを右クリックしてプログラムから開く→windows media playerにしてしまいzipファイルを開こうとするとwindows mediaが立ち上がってしまいファイルが開けなくなってしまい困っています。全てのzipファイルもそうなりダウンロードするzipファイルもなってしまいます。 とても困っています。宜しくお願いします。

  • zipファイル動画の再生ができません

    Windows vistaを使用しています。ダウンロードした動画zipをダブルクリックしてフォルダを開いた(vistaは仮想的に解凍してるんですかね?)あと、ファイルをクリックしてもアプリケーション(GOM,WINDOWS MEDIA PLAYER,REAL PLAYERなど)が起動しません。 それまでは、普通に出来てました。解凍後のアイコンもきちんと各アプリに対応しているし、圧縮ファイルではないwmv,flvなどはきちんとアプリが起動します。 気になっているのは、最近、起動直後に「ブロックされたスタートアッププログラム・・・」とでるので、あまりよくわからないままいじってしまいました。この辺が原因でしょうか?

  • ZIPファイルのDLが出来ない

    サイトからの動画をZIP形式でDLする際、サイトによってはDL出来るのですが、ダウンロードしようとすると、FORBIDDENと表示され、DL出来ないサイトがあるのです。右クリックからの保存は出来ないようなのですが。 インターネットオプションからファイルの種類でZIPファイルの詳細設定にてダウンロード後に開くを確認するにチェックを入れてみたり、セキュリティレベルを下げてみたりしたのですが、やはりDL出来ません。友人のPCからはDL出来るようなのですが何かほかに設定しなければならない箇所はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 圧縮 (zip 形式) ファイルが解凍せずに使える?

    動画を圧縮 (zip 形式) でダウンロードしました。 解凍せずに、圧縮 (zip 形式) フォルダをダブルクリックすると、ファイルにアクセスでき、動画をみることができます。 普通、解凍をしてからじゃないとだめだと思うんですが、これってバグってるんですか?

  • ZIPがいきなり開きます。なぜでしょう?

    2日前から、急にZIPデータのダウンロードがおかしくなりました。 今までは、サイトのZIPをクリックすると、「何処に保存するか?」というウインドウが開いていたのですが、現在はそれも無く勝手にダウンロードし始めるようになってしまいました。 その際も、「対象をファイルに保存」も出来なくなり、クリックしただけで勝手にダウンロードし、勝手に開いてしまいます。 また、ダウンロード中もインジケーターが現れずに真っ白のウインドウが開いたままになっています 設定は全く変更していないのですが、2日ほど前からこの調子で使い勝手が悪く困っています。 よろしくお願いします。

  • zipのダウンロード

    htmlファイルの作成を勉強していて、zipファイルのダウンロードを試みています。 <a href="test.zip">download</a> という行を追加してページを表示したところ、downloadという文字は表示されるのですが、それをクリックするとzipファイルの中のファイルが表示されたブラウザのページが表示されてしまい、ファイルのダウンロードができませんでした。 まだ練習段階であるために、htmlファイルはパソコンのフォルダ内に置いた状態(ウェブ上にアップしていない)なのですが、それが原因なのでしょうか。それとも別の原因がありますか。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう