• ベストアンサー

zipのファイルが開けない。

最近あるサイトで動画をダウンロードして、zipのファイルが出てきたので、クリックして開こうとしたんですが、小さいウィンドウが出てきて(中にはよく分からない英語が書いてあります)、開けません。 このページのファイルが変になったのかな? とあまり気にしないで、見るのを諦めたんですが、別のページの動画をダウンロードしたら、zipのファイルだったんですが、開けませんでした。 今までは普通に開けてました。 ですが、突然出来なくなってしまいました。どうしたらよいでしょう?

• tapa
  • お礼率41% (492/1187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-21
回答No.1

Zipファイルの解凍には 解凍ソフトが必要なのはご存知かと思いますが 関連付けがうまくいかなくなると クリックだけでは解凍しません 解凍ソフトの設定などを確認するか 解凍ソフトのほうから操作してみてください WinXPにはZipの解凍機能があります >最近あるサイトで動画をダウンロードして、zipのファイルが出てきたので、クリックして開こうとしたんですが、小さいウィンドウが出てきて(中にはよく分から ない英語が書いてあります パスワードを求められたのではありませんか? Zipにはパスワードがかけられている事が あります >別のページの動画をダウンロードしたら、zipのファイルだったんですが、開けませんでした。 Zipを偽装したファイルであって 実態はこれ以外の拡張子のファイルである事があります ウィルス検索したあと 拡張子をLzhや動画形式の 拡張子に変えてみれば開ける事があるかと思います またファイルの容量を確認してみてください 0Mbでは開けません

tapa
質問者

補足

うちのパソコンはXPなんですが、何ででしょう。 パスワードがありましたが、しっかりと書きました。 ちなみに今確認したところ、クリックした後に出てきた小さいウィンドウの上の青い部分には「Notice」と書いてあり、 中には「書き込みエラー:○○」「○はファイル名」と書いてあります。

その他の回答 (1)

• raad
回答No.2

解凍ソフトを使用してみましょう。 それでも開けなかった場合、ファイルが壊れている可能性があります。 Vectorの解凍ソフトに関するディレクトリと、 有名解凍ソフトの一つ「Lhasa」をURLに紹介します。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/arc/,http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html