• ベストアンサー

ペーパーのプロフィール作成の用紙について

来月に結婚式をひかえており、自分でペーパーのプロフィールを作成しようと思っています。 そこで、A4用紙を半分折る、という形にしたいのですが、用紙の種類は何を使えばいいでしょうか?? 文字を絵も写真も使うのですが、全てがきれいに写るという用紙はどんなものでしょうか?? 実際に作った方や、何か情報をお持ちの方、ぜひ、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、ご結婚おめでとうございます。 私は昨年結婚し、ペーパーアイテムを手作りしました。 そのときに使用したのはコチラ↓の用紙です。 ■プリマージュ http://www.maruai.co.jp/pri/ 家庭用インクジェットプリンタでの発色が とにかくきれいです。 写真も多用しましたが、まったく問題ありませんでした。 表紙用、中紙用と用紙が分かれていますので それぞれご利用になるといいと思います。 留めるゴム紐(金or銀)もあります。 取扱店一覧がHPに載っていますので、 お近くにあるといいのですが…。 他のメーカーのものを使われる場合も、「インクジェット対応」のものを選べば問題ないです。 少しでもご参考になれば幸いです。 ご準備大変かと思いますが、がんばってくださいね!

hmwrna115
質問者

お礼

近くに取り扱い店がありました! この商品も視野にいれていきます! インクジェット対応のものですと、問題ないとのご回答で、そうすると、意外と用紙の幅も広がりそうです☆ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sachi218
回答No.1

私は普通のカラー用紙(50K)くらいのものに しました。 厚い紙や和紙っぽい加工のものは、文字がかすれ たり、写真がきれいにでなかったりしました。 表紙を厚めのものにすれば、中の用紙は少々 薄くてもしっかりしたものに見えますよ。

hmwrna115
質問者

お礼

お返事遅くなってしまって申し訳ございませんでした。 表紙を厚めにすれば、中は多少薄くてもよさそうですね!ありがとうございました。