• 締切済み

乗鞍レースの結果表

自転車レースをやっています。ほぼ毎年「マウンテンサイクリングin乗鞍」というヒルクライムレースに出ているのですが、以前の記録表をなくしてしまったためどなたか1995年以前の記録表をお持ちでしたら教えてください。ちなみに私はMTBクラスに出場しています。

みんなの回答

  • atawi
  • ベストアンサー率62% (59/94)
回答No.1

96年からは、参考URLから記録が分かるのですが、それ以前はインターネット上では見つからないですね。 OKWEBでは、個人同士の連絡は難しいようなので、持っている人がいても連絡する事は難しいでしょう。 主催者に問い合わせれば、過去のリザルトを保管しているかもしれません。 (財)日本サイクリング協会 http://www.j-cycling.org/

参考URL:
http://www.triathlon.or.jp/

関連するQ&A

  • 自転車ロードレースのマナーについて

    7月に東京ヒルクライム奥多摩ステージに出場します。 自転車ロードレースに出場するのは初めてです。 レースで気を付けることや大切なマナーなどがありましたらご教授ください。 ちなみにカテゴリーは初心者クラスです。 目標は時間内での完走です。

  • 乗鞍にはロードかMTBかどっちがいいですか

    8月に乗鞍の自転車のヒルクライムを考えています。 MTBとロードとありますがどちらがいいでしょうか? 双方の特徴を考えると MTBは低速ギアが装備されている、タイヤはロード用1.5装備。 マイナス要因は車重が重い事、ハンドルポジションが一定であること。 ロードは軽快ではありますが、ギアはフロント30 リアは25です。 どちらの方が楽に登れると思いますか?パワー的には普通だと思います、時々ツーリングに出かけてアップダウンもこなしています。ギア比率だけを見ると倍くらい違いますが 実際はそこまでの重さの違いは感じられない気がします。 経験者のアドバイスを頂けたらありがたいです、乗鞍に限らず ヒルクライムの経験があれば教えてください。

  • 初めての自転車レースの選択

    自転車のロードレースに出たいと思っている40代で静岡在住の男です。年齢も年齢ですし、車もGIANT DEFY3と入門車ですので、本格的なレースは無理と思っていますが、率直なところ大丈夫なものでしょうか。JCS主催のヒルクライムのいくつかに出たいと思っています。(乗鞍ヒルクライムは無謀ですか?)このような私が出られるレースがありましたら教えてください。また、初心者が注意することがありましたら、あわせてアドバイスを頂きたいと思います。

  • ロードレーサー

    私は昨年から自転車をはじめました。ロードレースにハマッテいます。以前から自転車に興味があり、いずれはレースに出場したいと考えています。まず私は現在、31歳ですがレースに出場することは可能でしょうか?また、31歳から全国クラスの選手を目指すことは現実的には可能でしょうか?

  • 乗鞍スカイラインを電動アシスト自転車で登れるか?

    50歳も後半に差し迫った男性です。 血糖値が高めでしかもアキレス腱損傷もあり そのリハビリと運動のため電動アシスト自転車ハリヤを購入し 通勤するようにしました。 しかし思いのほかその走行能力と登坂力に驚いてます。 今年に入って12Aの新式バッテリーを2つ買い 1つを予備に持ってサイクリングに出かけてます。 大阪より六甲山縦走し大阪に戻ってくる130kmの走行が出来ました。 牛滝林道を通り和泉葛城山登坂、紀泉スカイラインの縦走も出来、 5月の連休には大阪より高野山経由、龍神スカイラインを通って 龍神温泉120kmの走行も可能でした。 この夏、朴の木平より平湯峠を経由し乗鞍岳畳平に至る 乗鞍スカイラインに挑戦しようと思います。 日本屈指のヒルクライムコースのようですが、電動アシスト自転車で登坂することは 可能でしょうか?

  • 八月にある自転車のレース

     今年31になりますが、体力維持のため自転車にのりだしました。  以前に、マウンテンバイクで走り回っていたのですが、ひさしぶりに乗ってみるとなんとも爽快でいい感じ。  高校の友人と、「レースなんて出てみる?」と盛り上がりました。  お互い、かつては体力に自信があったのですが、今ではあまり体を動かすこともなくぼやき気味です。  仕事の都合や、準備期間を考えて、八月にいいレースがないかと探しております。  八月に開催されているものがあるかと、見てみたのですが、なかなかないのです。  まだレースの告知が出ていないということもあるのだと思いますが、こちらも自転車レースの年間スケジュールを知らないので、探すにもひと苦労。  どなたか、夏ごろのレース情報や、くわしいサイトなどご存知でしたら、教えてください。  おねがいします。

  • MTBレース初参加に当たって・・・

    こんにちは。 5年前に買ったスペシャライズドのハードロックというMTBを所有しておりますが、 街中をのんびり乗るだけでしたが、 MTBのレースに初めて参加することになりました。 そこで、 ・自転車の整備 ・装備 については、どういう準備をしておけばよろしいでしょうか? ちなみにヘルメット、グローブは持っております。 パーツのグレードはACERAというものです。 SPDペダルは付いていません。 よろしくお願いいたします。

  • ロードバイク購入を検討しています。

    現在ジャイアントTCR2007年モデル105仕様に3年ほど乗っています。 休日は妻と奥多摩奥武蔵箱根へツーリング、まとまった休みの取れるときは美ヶ原乗鞍暗峠にも行きました。 そろそろワンランク上の自転車がほしいと思っています。 予算はぎりぎり25万です。 候補は マドン4.5 トレック2.5 CAAD10 ピナレロFP2 などです。 カーボンかアルミで迷っています。 エントリーモデルのカーボンよりハイクラスのアルミのほうがよい、という方も多く、どちらとも決めかねています。 レースへの出場は考えていませんが、今後もロングライドとヒルクライムを中心に活動していく予定です。 詳しい方のご意見を伺えれば、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 高取城ヒルクライム

    いつもお世話になっております。 私は自転車ツーリングを趣味としてますが ヒルクライムもかなりいけると自負しております。 しかし競技会に出たことは一度も有りません。 来年は一度出場したいと思ってます。 関西ヒルクライムTTというホームページで 高取城ヒルクライムと言うのが有ることを知り 本日同じコースを走ってきました。 56歳男性、自転車は26インチMTB(アンカースポーツ)なら どのカテゴリーにはいるのでしょうか? ストップウォッチで計測した結果24分30秒で登り切りましたが例年なら 順位はどのくらいになるのでしょうか? 同じコースを来年までに何度か練習すると時間短縮出来ると思います。

  • 伊吹山ヒルクライムの服装

    4/6伊吹山ヒルクライムに出場する者ですが、4月上旬のヒルクライム レースではどのような服装での参加が望ましいでしょうか。 下りではウィンドブレーカーが必要みたいですが、レース中の服装に ついて、教えて下さい。また、持っているジャージが、のっている自転車と全く違う自転車メーカー の物なのですが、そういったちぐはぐした格好で参加すると笑われたりしますか? シューズカバーは絶対に必要なのでしょうか。 参加する方や、ヒルクライムの経験がある方がいたら教えてください。 持っているウエア類は 長袖インナー 長袖ジャージ 半袖ジャージ レーパン ロングタイツ シューズカバー グローブ 指きりグローブ 等です。

専門家に質問してみよう