• 締切済み

地下鉄永田町駅への通勤

関西から一ヶ月弱で転勤しなければなりません。 職場は地下鉄永田町駅で、 1.有楽町線 2.南北線 3.半蔵門線 の順序で便利そう(最寄の出口まで)です。 女性の一人暮らしなのですがおすすめの駅はありますか? 図書館やスポーツクラブ等の希望もありますが、それは別途検索できますので、まず駅やエリアを決めたいのです。 今、2Kに住んでいて、家具はないのですが、家族3人暮らしで使えるようなサイズの洗濯機・冷蔵庫があり、それが入ることが条件です。 部屋には寝に帰るだけ、休日も殆ど外出して、部屋にいる時間は短い(昼間はめったに居ない)です。 家賃は6万円程度、できれば2部屋、古くても構いません。 なにとぞよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• haya0326
回答No.2

有楽町線で麹町まで通勤しています。 私は川越から乗車していますが、通勤時間はどのようにお考えでしょうか? ちなみに川越から永田町までの乗車時間は1時間強かかります。 いいところですよ^^

回答No.1

その家賃水準である程度の広さを求めると有楽町線が乗り入れている東武東上線の朝霞台・志木から先とか、南北線直通の埼玉高速鉄道の南鳩ヶ谷から先ならある程度見つかるのではないでしょうか。 南鳩ヶ谷 http://www.athome.co.jp/kantan/town/ensen/eki/TW2291BCIIBCZ.html 志木 http://www.athome.co.jp/kantan/town/ensen/eki/TW2291BBGZADZ.html 駅ごとの物件を調べるのはこのサイトが便利です。 http://www.forrent.jp/house/fr/shuto/