• ベストアンサー

白馬周辺の観光

今度の連休(9月16日~18日)白馬ラベンダーリゾートオートキャンプ場に行く予定をしています。せっかく二泊するなら、白馬のあたりでなにか思い出に残ることをしたいのですが、どこか良い所はありませんか? 我が家は私と夫、3歳になったばかりの3人家族です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.2

白馬:八方尾根トレッキング→八方池までは3歳はむりでしょうか? 兎平周辺だったら問題ないですね! http://www.nagano-happo.org/sports/treck.html あと、白馬ジャンプ競技場見学など、 http://www.hakubamura.net/jump.htm

9yumin5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただいて、ジャンプ台に行ってみました。ちょうどジャンプの練習をしていて、迫力がありました。上からの眺めもすばらしかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rido
  • ベストアンサー率43% (68/155)
回答No.1

青木湖はとても静かなきれいな湖です。 ここでボートに乗ったりカヌーの体験などもできます。 http://www.aokiko.com/

9yumin5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただいて、青木湖にも行ってみました。あいにく娘がお昼寝に入ってしまったので、車でぐるりと回っただけになってしまいましたが、気持ちよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天気の悪い日の白馬の観光について

    今週末に、久しぶりに私たち家族4人と、 お互いの両親と8人で家族旅行に白馬へ出かけるのですが、 あいにくのこの天気。。。 トレッキングでもしようかと思ってたんですが、 予定変更しなければいけない感じです。 どなたか天気の悪い日の白馬周辺の楽しい観光地等、教えて下さい。 白馬から他の観光地に移動しても構わないのですが。。。 よろしくお願いします。 私たちは、北陸から白馬に入る予定です。 一泊二日で白馬のエコーランドのペンションに泊まる予定です。

  • 白馬周辺で子供連れ向きの観光施設は?

     タイトルどおりです。 来週 複数の家族で連れ立って白馬方面に一泊旅行に行く予定なのですが、ガイドブックをみても小学生の子供が楽しめそうなところってあまり載ってないのです。  栂池自然園とかは一応予定にははいってますが、その他にオススメの施設(またはエリア)ってないでしょうか?教えてください。

  • 白馬でランチ

    来月の週末あたりに白馬へ遊びに行く予定です。 天気がイイ日に行くので、ひにちは決めてないのですが 白馬でランチをする予定です。 どこかオススメのランチスポットありましたら教えて下さい☆ なお、10ヶ月になる子供も一緒なので子連れOKの所でお願いします。

  • 白馬・安曇野(妊婦です)

    こんにちは。今週末の3連休で白馬・安曇野に行きます。1泊2日で宿泊は白馬です。 過去2度いったことがあるので雰囲気はわかりますが、今回は妊娠5ヶ月での旅行になります。 そこで教えて下さい。 (1)栂池自然園のトレッキングは、結構ハードですか?お散歩感覚で妊婦が行くにはつらいでしょうか? (2)安曇野でお昼を食べる予定ですが、おいしいお蕎麦屋さんはどこですか? (3)白馬周辺でトレッキング以外に妊婦でも楽しめるところはありますか? ちなみに、美術館系は今回はちひろ美術館に行く予定です。いくつも美術館ばかり回る予定はないので、できれば美術館以外でおすすめがあればお願いします。

  • 今度の週末1泊2日で猿倉から大雪渓経由で白馬岳に登る予定です。(白馬山

    今度の週末1泊2日で猿倉から大雪渓経由で白馬岳に登る予定です。(白馬山荘泊) まったくの初心者なのですがどのような装備をもって行けばよいのでしょうか? そもそも初心者が登って大

  • 九州お勧めの旅!

    今度の3連休に九州の何処かに行こうと思っています。 お勧めのコースを教えて下さい。 キャンプをしたりもするのでオートキャンプ場で良いところがあればそれも教えて下さい。 出来ればお金がないので安くて良い所を教えてください。 お願いします。

  • 東京から行ける場所で。

    10月の3連休にオートキャンプに行こうと思うんですが、お奨めの安くて涼しくて綺麗なキャンプ場ってありませんか?2泊を予定しています。 今までは、山中湖・羽鳥湖・伊豆などに行ってました。 出来れば車で(高速使って)3時間ぐらいで行ける所を探しています。 行くのは大人2人・子供1人です。 キャンプ場の本など、何冊かあるんですが、やっぱり実際に行った方に聞くのが一番だと思うので、よろしくお願いします。

  • 琵琶湖周辺のキャンプ場

    今度知り合いと琵琶湖にキャンプに行くのですが、琵琶湖周辺にオートキャンプ場ってありますか?出来れば米原のあたりでキャンプをしたいと思っているのでその周辺の情報を提供してもらえるとありがたいです

  • 白馬でスノーボードがしたい

    来年の1月下旬に彼氏と二人で白馬へスノーボードをしに行こうと計画を立てています。 泊まるなら白馬のエリア(白馬村?)でどの辺りがいいでしょうか?あとおすすめの宿泊施設があれば教えて下さい。 ・電車で行くので車はない。 ・2泊3日の予定。 ・八方でフリーランメインでスノーボードがしたい。 ・スノーボード後にもバーや居酒屋へ飲みに行きたい。 ・料金はリーズナブルな方がいい。(チケット付など) ゲレンデ近くがいいかなと思っているのですが周りに何もないとなると寂しい感じもします。 今までは新潟でスノーボードをしていたので白馬に滑りに行った事がなくスノーボードしてる割に知識が乏しいんです。 しかも今回彼氏と行くのでいつもの様にガツガツスノーボードって感じよりまったりした旅にしたいと思っていてアフターも楽しみたい。 1月はハイシーズンで込み合うと思い宿泊先をNETなどで調べてみたものの今イチよく分からないんです・・・。でも早く予約しなければって感じです。 白馬に詳しい方、教えて下さい。お願いします。

  • 下呂温泉から白馬まで

    今度の連休に金沢から二泊三日で下呂温泉と安曇野へ旅行に行こうと思っています。二日目の宿泊先を白馬のペンションでとってしまった関係で下呂から先に行くつもりなのですが、158号線が通行止めということと地理がいまいちよくわからないため旅行のプランが立てれません…。 今回の旅行の目的は下呂温泉での湯めぐり手形を使うことと安曇野のちひろ美術館見学です。それ以外は何にも決めれていないので良い案があればぜひ教えてください。