OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お見舞いは直接・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240721
  • 閲覧数65
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (104/109)

昨年の7月から飲食店でアルバイトをさせて頂いていたのですが、
4月からの就職を機に、先月末で辞めました。
先日、最後の給料を頂きに上がったところ、
店長が病気で入院されて1ヶ月になるという話を聞きました。
その時に社員さんから「店長から預かった」という、就職祝いを頂きました。
お礼とお見舞いをしたいのですが、
病状があまり良いとは言えないらしく、直接病院にお伺いするべきか、
社員さんにお見舞いと手紙をお願いするべきか迷っています。

どうかアドバイスをお願いできませんでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

アルバイトでお世話になり、就職祝いも頂いているのですから、お礼をかねてお見舞いに行く方がいいでしょう。

ただし、相手の具合がわかりませんので、社員さんから店長さんの自宅などの連絡先を教えてもらい、家族の方にお見舞いにってもいいかどうかを確認してはいかがですか。

OKであれば病院へ行けばいいですし、だめなら家族の方に手紙とともに渡してはいかがですか。
お礼コメント
konatsu

お礼率 95% (104/109)

今日、行ってきました。とても喜んでいただいて、行ってよかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 21:24:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 27% (6/22)

一度、社員の方に店長サンの病状を確認されてはどうでしょうか
話もできない状態であれば、社員さんにお渡しすればいいと思いますが、そうでもないようであれば、直接挨拶と、御礼を差し上げるのが、社会人としての責任だと思います
お礼コメント
konatsu

お礼率 95% (104/109)

ありがとうございます。今日、お見舞いに行ってきました。
聞いていたよりお元気そうだったので安心しました。
投稿日時 - 2002-03-27 21:19:44

  • 回答No.2

こんばんは。

店長さんとは面識がおありなのでしょうか?
普段からいろいろお話されていたとかなら別として、
病状があまりよくないのを考慮すると、社員さんにお見舞いとお手紙をお願いしたほうがいいと思います。

社長さんのみならず、ご親族の方も精神的、肉体的に大変な時期だと思うので。

konatsuさんのような、優しいココロの持ち主の従業員を持った社長さん、うらやましいです。
お礼コメント
konatsu

お礼率 95% (104/109)

店長とは一緒にお仕事をさせていただいていました。
今日、行ってきました。行ってよかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 21:21:18
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (18/89)

私も入院経験は何度かありますが、ホントに寂しくなるんですよ。
だから、私だったらお見舞いにきてほしいと思います。
病院に行ってみて、もし病状が思わしくないという話なら、看護婦さんや付き添いの方に預けるなどされてみたらどうでしょう?
お礼コメント
konatsu

お礼率 95% (104/109)

私も入院経験があるんですが、病気の姿を人に見られたくなかったんです。
だからどうなのかなあと思って・・・。
今日、お見舞いに行ってきました。
喜んでいただいて、本当に行ってよかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 21:23:51
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

やはり、相手の病状しだいと思いますが、
出来たら、直接お見舞いがてら、顔を出された方が良いと思います。
就職祝まで気にかけて下さっているのですから、
顔を見せられたら、少しは元気を出していただけるのではないでしょうか?
ただし、その飲食店の店長さんが儀礼的に今までどなたにも
出されていた物ならば、礼状とお見舞いも誰かにあずけられても良いと思います。
そこのところ次第でしょう。
お礼コメント
konatsu

お礼率 95% (104/109)

ありがとうございます。今日、行ってきました。
行ってよかったです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 21:29:26